堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/女性レンジャー 正式版 Ver1.20

今日から女レンもジェリーフィッシュ快賊団! 違うか! でも違和感はやっぱりない。 ~ ~ ~ 更新しました。内容は流れの通り見た目変更。 ちょうどハロウィンだったのはある種のミラクル。 さて、これからはガンブレ製作がメインか・・・まずは本編で覚醒…

MUGEN++/←旧  新→

ガンロールモーションの変更予定図。 ガンガード/クイックドロー共に2丁の銃を使うのでガンロール時から 2丁表示しましょう&ロール位置も高めに。 作ってる途中で闇のアギトのナイフ回して斬る攻撃に似てるなーとか。 じゃあ流用すれば作れちゃうんじゃ…

MUGEN/←ローグ  シーフ→

※勿論ウソです。 以前作ったサンプル用シーフ持ち出して並ばせてみたけど、やっぱり違和感があまりない。 むしろシーフ用小ポトレ使った方が合うんじゃないk(ry ano あのナイフくだs(ry きっと女海賊ですって言っても通じるよね。つまり賊服ですか。…

MUGEN/ガラの悪い子

重火器取り出しモーションを重火器なしで切り出したら不良になりました。 まぁ使用する機会はおそらくないでしょう。改変キャラ作るなら面白い素材ですが。 ~ ~ ~ 連日切り出し作業続きだと流石に疲れるっす。 おかげで残りは射撃系くらいになったけど。 …

アラド戦記/レテ保留

理由はひとつ。メンテから重過ぎる。 どのくらい重いかはハメNすら回りたくないっていうレベルで重いです。 ラプター飛ばしてるだけなのにコマンド一斉すら確実に出ないとか。 これが解消されたらレテします。それまで見送り。

MUGEN/ⅡDX GOOOOOOLD!!

↑本日の作業用BGM。 誰かに似てるなーと思ったらシェリー・クロムウェルだってことに行き着いた。 多分雰囲気とか全体的な色合いとかそのへんの影響だと思う。 ~ ~ ~ ちょっと困ってるのは、アーマー状態の画像だとアーマーエフェクトのせいで 背景真…

アラド戦記/鉄子

起きたのが午前1時くらい、臨時メンテ終了が午後8時前くらい。 思ったより早かったですね。 ~ ~ ~ とりあえずメカ子だけ覚醒しておきました。レン子はまた後で。 レテまだやってないからlv1しかとれないですが、見る分には問題ないので練習にて。 覚…

アラド戦記/延長終わってすぐ臨時

狂気の(ry 女銃覚醒来たからとりあえずメカ子の覚醒だけでも済ませようかと思ったらこれだよ。 とりあえず競売復活して、目当ての重量アバが2mで出てたから面倒くさいしこれでいいやと 決闘練習でスキルロード→戻ってきて再度検索かけたら900kのや…

MUGEN/魔眼!

とりあえずある程度の枚数だけSS撮って来たので、本編がメンテ入っても作業は出来るように。 火曜日分使っても入手できなかったので見た目は前回のやつで行きます。 なんていうか、見てたら魔眼とか撃たせたくなった。ちょうど本編に石化させるヤツ (名前…

MUGEN/見た目詐欺

見た目変更パッチの外見がほぼ決まりました。 靴はブーツじゃなくてサンダル系に。入手できればもっと黒要素の多いやつに変更する予定。 銃はホントは赤いデザインのがよかったけど、資金的にも品数的にも怪しいので 該当画像を作成するまでに間に合わなかっ…

MUGEN/フライングとレベル5

レベル5と言っても某電撃使いや一方通行みたいなやつではありません。 AIlv5専用要素ですが、色々記述弄るのが面倒なので手っ取り早いところで妥協しました。 分かりやすく言うと「常時属性弾」です。αスタでは灼熱弾、βスタでは冷凍弾が常時適用され…

MUGEN/見た目変更パッチ作成という作業

アラド記事を見れば分かると思うけど、近いうちに作成開始できそうな勢い。 現状で迷ってる点は2つ。 ・靴アバをどうするか(ブーツ系にするかサンダル系にするか、いっそ裸足という格好いい選択肢にするか) ・武器をどうするか(具体的には武器の色) 裸…

アラド戦記+/似非ダンサー→似非マフィア

新アバが揃えられないので気晴らしになんちゃってダンサーになっておきました。 後は黒のサンダル系と日焼けスキンがあれば完璧。 + とか思ってたらコロナ上着が3.5mだったので、数十秒迷った末に 「買いたい時が買い替え時」という某名台詞に則って買…

MUGEN+/暗転リバーサル実行テスト

バクステに前進無敵を付加して、非飛び道具属性の攻撃だったらバクステをしてみようという記述。 既に1度ガンガード試みて失敗した乱撃に対し、2回目は無敵バクステを使用して回避しましたの図。 αスタは非飛び道具に対する暗転リバサが心許ない(精々相打…

MUGEN/(余興)廃級装備の女レンがMUGENに来るとこうなる

上の画像:ソバットでスタンした相手にガンホークコンボ(6割半) 下の画像:ブラックバード生当て(5割半) 各数値は力が600、武器攻が420、無視攻が385(2次クロリボルバーの+12強化相当)。 他に打ち上げてから通常123cRS→通常12…

MUGEN+/女性レンジャー 正式版 Ver1.10

流石リュートーシサーン前衛性能ぱねぇっす。 ~ ~ ~ 女レン更新しました。見た目はほとんど変わってませんが、内部は大掃除した後だったり。 旧版と新版の変数表を比べれば良く分かるかな。 大掃除して思ったけど、女レンは覚醒を除くとやらせたい未作成動作がほと…

MUGEN/ぜろっわーん

本編の改修終わったー。 ~ ~ ~ 最後のタッグ専用行動で移動射撃が一向に使われない謎のループに嵌ったけど、 最終的に解決してそのままゴールイン。本来の行動は全て行える状態に戻り、 かつ強化要素も2つほど。 ・立ちガードできない相手の攻撃を覚える…

MUGEN/火力調整中

の仮定で少し試してみた。 共通:力500、武器攻400(トライトン相当) 無視攻0(無強化相当)→銃士180ダメ、MHS175ダメ 無視攻345(+12強化相当)→銃士264ダメ、MHS252ダメ んー差が出るねぇ。ちょっとうれしかった。 という…

MUGEN+/キャー(ry

早速拾ってきて更新→興味心でlv5に挑戦させたら女レンが勝っちゃってコメントに困っている私の図。 ~ ~ ~ リュートーシサーン更新確認しました。AIlv5ですが、色々と強化されてますね。 擬似バクステカッターが使えたり、物理状態がダウン(StateType=L)…

アラド戦記/にゃー

3日ぶりくらいにハメ警備してきました。 が、┓部屋10回くらい回って3回しかオブジェ6個版が出なかった。どゆこと。 ~ ~ ~ 新アバ4箇所ほどほしいっす。 http://www16.atpages.jp/aradsenki/gunnergirl.html?0LD0uc04M06m0nP0me0nP0nP006_______1[gg…

MUGEN/愛を込める作業

とりあえず火力調整は後回しにして、AIの記述作り直しにかかろうと思います。 AIの方がコンボきっちりやってくれる・・・というかAI戦観るほうがおそらく多いだろうから、 それを見た上で火力調整した方がいい気がしたので。 ~ ~ ~ AIにやらせよ…

MUGEN/火力ってオイシイノ

―道里良顱複与兇蟆侘郎童宗新廝坑牽粥鵝 ▲泪襯船悒奪疋轡腑奪函複与兇蟆侘郎童宗新廝沓娃亜鵝 0榮絢遊癲複譯?渦侘郎童宗新廝隠横娃亜鵝 やっぱMHSが頭ひとつ抜けてYOEEEE! M振りの威力なのに。 現威力のHS(474%)がクリティカルヒットし…

MUGEN++/1、2、サンダー

睡眠時間返上で作業して通常スキル攻撃まで書き換え終わったー。 BPMの早いやつばっかの動画を作業用BGMにできたおかげで睡魔の緩和がそれなりに。 物攻式にタッグでBuffもらった時用の魔法式をくっつけて、さらにトリプルクラッチ補正を加えたら …

MUGEN+/集計結果

知り合いにも協力してもらってデータ拾ってきました。 ~ ~ ~ ・マリリンローズ lv5:狩(160%+22)/決闘(160%+22) lv8:狩(190%+31)/決闘(190%+31) lv10:狩(210%+37)/決闘(210%+37) →…

MUGEN++/タイトル書き忘れた回

どっかの曲で「0と1しか分からない」って歌詞があって、ああ確かにって思いました。 確かに0と1しか分からないけど、それであらゆることを表現できるって考えるとすごいね。 コンピューターの話です。 そういう考えかたをしたらなんかPCが少し好きにな…

MUGEN+/ほぼ全画面判定

まぁ1回はやっておきたい訳ですね。 原作だとコレが本来の範囲だけどMUGENじゃ強すぎるため、もう少し狭くなるでしょう。 ・・・いやまぁこの範囲で味方(自分含む)にも当たりますよっていうのもまた面白そうだけどさ。 ちなみに暗転0F+暗転後の発生…

MUGEN/思い立ったが吉日

見直しも兼ねて、コモンステートを再チェック・改良しました。 ここは弄ってると「結構MUGEN製作レベルも上がってんだなー」と実感するところ。 もはやデフォルトのコモンファイルとかとても使えません。 なんか学者リメイクの前にサンプル用学者を作り…

MUGEN+/結論

たまには銃撃戦もいいよね。 ~ ~ ~ 結論:シンプルイズベスト。 無駄にごちゃごちゃやるよりは特徴1つを強調した方が分かりやすかったり 強かったりするわけですよ。つまりはそういうこと。 ・シュルル α:通常シュルルに変更。 β:改造シュルルに変更。…

MUGEN/ちょっと反省

反重力マシーンも少し考えれば2ステートでヘルパーステート作れそうな勢い。 ~ ~ ~ がんばって区分化してきたけど、ちょっと収集が付かなくなってきた。 そこまで再現/アレンジの区分化つけなくても別にいいんじゃないかっていう。 既存の一部スキルに…

アラド戦記/収集期間終了

の前にギルド復帰したのでギルドステ受けて知能特化させて上記の数字。 尖らせると魔攻2100に届きそうな位置にいるらしいです。 無理してレアアバ3点とかにすれば+25くらいは望めそうだけどなぁ。 コンテコインはメカ子が200枚ちょっと、レン子が…