堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/結論

イメージ 1

たまには銃撃戦もいいよね。

~ ~ ~

結論:シンプルイズベスト。

無駄にごちゃごちゃやるよりは特徴1つを強調した方が分かりやすかったり
強かったりするわけですよ。つまりはそういうこと。

・シュルル
  α:通常シュルルに変更。
  β:改造シュルルに変更。存在中にコマンド再入力で任意爆破可能

・マジックミサイル
  α:充填なし。貫通70%
  β:最大3秒間発射待機可能。最大充填時のみ貫通100%

・高出力マジックミサイル
  α:原作重視。
  β:召喚後に最大5秒間発射待機、コマンド再入力で任意発射可能

現状でこんな感じ。何が酷いかっていうと、召喚(設置)さえ成功してしまえば時間内に限り
いつでも(コンボ中だろうとやられ中だろうと)好きなタイミングで攻撃させることができる
ってこと。
コンボの中継に使ったり、コンボカットに使ったりできるわけです。
まぁシュルルは15秒のクール、高出力は8秒のクール+0.5ゲージ消費ですが。
後者はクール伸ばすか最大維持時間を短くするとは思うけど。
あとは反重力が発動待機可能になる予定。βスタの学者は大分鬼畜になりそうです。


・・・って書いたけど、改造シュルルの手動爆破って原作でもやられ中にできたっけ?
後で確認しないとだなぁ。ダメなら制限増やす方向になるでしょう。

~ ~ ~

+追記
寝つきが悪いので追記しますよっと。

布団の中で考えてたけど、作業がひと段落したらDnFキャラを素材にした、
作成解説付きのサンプルMUGENキャラを作ろうかと思ったりしました。
我流満載の私がいっちょまえに解説とか血迷いすぎだとも思ったけど、DnFキャラを
MUGEN化させたいって人は少なからずいそうだし、その基盤となる物があれば
(独創的なれど)作成開始するのも楽になるかなーとか考えちゃったわけですよ。
特に格ゲーではなくDnFだと原作再現したいシステムもあるわけだし。クールタイムとか。

リメイク学者の動作が一通り完成して、AIを作る前か作った後あたりに余裕があればやろうかと
考えてみたり。素材は学者のパーツを使うかなぁ、でもいきなり常駐ヘルパってのはどうだろ。


++
寝つけないので少し現状の学者で遊んでみた。βスタが思いの外楽しいかもしれない。
やっぱり遅延EMMと任意改造シュルル。これ使うと立ちコンの中継ができる。
具体的には通常12cMM→EMM発射→通常123c天撃、みたいな感じ。
βだとジャンプ攻撃がダウンしなくなるからジャンプ通常からまた立ちコンへって
繋ぐこともできた。相手の高さにも左右されるし結構タイミングシビアだけど。

αスタのコンボレシピをどうするかだなぁ。こっちは空コンメインにしてみたいけど、
原作じゃスタックするか落下補正かからない限りループできるらしいんだよね、動画で確認。
天撃による打ち上げとハエによるバウンスが肝かなぁとは思ってるけど、どうしよ。