堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/しょーりゅーけん(違

また切り出しに明け暮れる日々が戻ってきたお! 原作に大型うpで告知が来たけど、 色々と変わったらこっちも対応させないといけませんね。 作業量が面倒くさそうで憂鬱ナンデスガ。 関係ないけどGetHitVar(HitCount)の内部処理ってどうなってるんでしょうね…

アラド戦記/特に何も無い平和な1日

毎日警備ばかりだと流石に飽きるよね。 ランヘルなりサブ育成なりしたい気はする。 巡回NPCは10人から7人に減らしました。 1キャラあたり125k+αだった投資は70k+αに減少。1日3キャラで210k+α。

アラド戦記/今週のアルケミー

いつものルート:3キャラ 100年根のみ:2キャラ で約1週間収集した結果がこれ。下の画像ができる範囲で生産した消耗品群。 ・上級知能秘薬 1日4個消費するとしても7日で28個だから30個以上作れればノルマ的には達成。 最近は使うようなlvのダ…

MUGEN/やっつけ仕事手黄名

覚醒スキルの打ち合いとかやめて! PCが死んじゃう! ~ ~ ~ スピ更新。 残弾制廃止とかデュアルフリッカー搭載とかコマンド規格統一とか落下補正とか。 まぁ残弾システム無くなっても属性弾を込めるために装填動作は取るんですけどね。 ついでに女レン…

アラド戦記/支部警備という選択肢

メインメカ子で知能を上げられる余地がクリーチャーと付与くらいしか残ってないので、 付与用のカードドロップを期待して2号機で支部警備を始めました。 Nで1週1分半(リザルト含めて2分前後)で回れてイサドラカードは青字。 紫字のオリーや桃字のピー…

MUGEN/そんなことよりフリーセルやろうぜ!

女レンと荒くれさんAI改良に力を入れすぎたせいでモチベがマイナス方向にヤバイ。 スピの更新は内容こそぼちぼちであれ手抜き工事になるやもしれません。 流石にスプライト番号入れ替えからステート入れ替え、サウンドデータ入れ替えに それに対応するAI…

MUGEN+/あつはなつい

荒くれさんAIパッチ更新しました。ついでに女レンもAI修正。 コンボの安定性は以前より落ちてると思いますが、その分lv3↑のAIなら 色々やってくれるはず。今回からは高角度も活用します。 暑さのせいで集中力が持続しなくて思いのほか時間かかって…

MUGEN/高角度スライディングの可能性

偶然ではありますが、高角度スライディングがほぼ確実にあたる状況を見つけました。 低速飛び道具を潜る時にかかってたら便利そうだってことで対遠距離キャラ用の時だけ 唱えてた高スラが当たって浮いたんですよ。 それはパニッシャー直後。 最速で出すとス…

MUGEN/荒くれさんがダズラガンを装備したようです

その前に落下補正仕事して! ~ ~ ~ 女レンが空中追い討ちでよく相手を蹴っ飛ばしてるから、 荒くれさんも似たようなことをやらせようかと射撃位置を近づけたらこうなった。 ダメージは取れるんだけど記述が大雑把なせいで必死感で出ちゃって格好悪いのな…

MUGEN/ポイ捨て禁止

ギースのステージだっけ、途中で背景が燃えるやつ。 あそこでポイ捨てイントロやったら妙にリアル感があるよね。 ~ ~ ~ 女レンまたファイル1だけ微修正。 スラで突っ込んでからスピンに繋ぐタイミングとか気になって直そうと思ったけど 飛び道具を潜った…

アラド戦記+/YEAHめっちゃアルケミー

どうやら私がやることで都合のいい知り合いがいたようなので、 その知り合いの支援も相まってさくっと錬金術師lv7に。 正直倉庫やスロットに余裕のあるキャラでやれば良かったと少し後悔。 まぁレン金術師がヤリタカッタダケーとも。 ~ ~ ~ + 好感度ですが、…

アラド戦記/狩りには面倒くささを感じる季節

だって暑いんだもの。 もうするlv上がるからと2号機を警備に回したものの、 メインの魔攻2300台に対して2号機の魔攻1700は見事にストレスが発生したのだった。 一応56にはなりました。 ~ ~ ~ 好感度関連は物理寄りのルートも検討。一応女レ…

MUGEN+/ちょっと修正 → けっこう修正

ダブルガンホークのサウンドエフェクトがおかしかったのと AI記述が一部機能していなかったのでファイル1だけ修正。 + とか思ってたら荒くれさんAI回収作業中に粗が見つかったので普通に女レン更新。 地味にスライディングで潜れない飛び道具記憶機能…

アラド戦記/好感度・錬金製作材料対応表

ttp://www.geocities.jp/harvest_dreamer/other_koukando.lzh エクセルでこんなの作ってたらやけに時間をとってしまった。 多分スレとか漁ればすでにやってる人いるだろうけど。 ついでに行と列を逆にした方が見やすかった気もするけど手遅れ。 まぁあったほ…

MUGEN+/だらっしゃあ的な

ようやっと女レン終わった・・・ので更新してきました。 良くも悪くもアラドっぽさは増してるはず。跳弾以外は「だいたいあってる」はずです。 私的には格好良くなりました。特に銃士の舞。これだけでお腹一杯になれます。 でも覚醒パッチONでスタートボタ…

アラド戦記/寄贈戦記スタンバイ

MUGEN側に没頭してたおかげでINするのが2~3日ぶりっていね。 ~ ~ ~ 解体機にスリッパを投げ込むお仕事の合間に錬金材料を集めようということで、 実装から1週間以上過ぎながらも好感度を気にする日々を始めようかーってことでリスト作成。 ま…

MUGEN/女レンさんまじ淑女

AI調整がやっと終わりました。 仕様変更も相まって大分格好いいです。でも見方を変えると大分オナコンキャラです。 アラドでしかも決闘お断り筆頭職だから仕方ないよね! 切り返し用の銃士も相手の攻撃時限定ではなくなったので、 実行速度値無視のlv4…

MUGEN/デザイン変更

一度に表示できるスキルアイコンの限界数を突破することも珍しくなくなったため、 表示エリアのデザインを変更するとともに表示限界数も1個分増やしてみるテスト。 さすがに頻繁に使うスキルを2つも追加すると表示数がやばい。 ~ ~ ~ AIの方は、全体…

MUGEN/もはや完全に

AIを調整中なんですが、ゲージ技は銃士しか使わせてないのにオナコンキャラっぷりが酷い。 いや原作らしいといえば原作らしいんですけどね。 ここまで来ると荒くれさんとの立ち回りの違いが榴弾か跳弾かってくらいしかなくなりますね。 足技のリーチや浮か…

MUGEN/バレットパーティー

やっと記述の仕様変更が終わった・・・あとは最終チェックしてAI直せば終わりだ。 銃士は斬撃8HIT+銃撃16HITになりました。 以前よりは格好よくなってるはず。 落下補正は素面だとそこまで影響なし、 高角度がかかってると後半で落っこちる可能…

MUGEN/速射さんごめんなさい

よく見たら貴方だけディスってました。 折角なのでスタイリッシュ系スキルは全部搭載しようかなと。 しかもただ速くなるだけと思ったら体感できるくらいには速くなるし、 本来繋がらない通常1234が全部繋がったりするし、 空中追い討ちに通常123→速射…

MUGEN/新案

6ボタン式 x スキル攻撃1 y スキル攻撃2 z スキル攻撃3 a スペシャルスキル攻撃(Qスキル) b 通常攻撃 c バックステップ s 挑発 ================= 立ち 屈み 空中 b 通常攻撃(横 通常攻撃(下 ジャンプ攻撃 x マリリンロ…

MUGEN++/バーベキュー

すでにスピで作成してあったので、ガトリング部のスプライトを作って ボイスデータ追加する程度で移植が完了するっていう素晴らしさ。 ・・・だけど、ベルカすると派生しない不具合登場で面倒くささ急上昇。 残弾制廃止の方向で更新作業を進めてます。 それ…

MUGEN+/そうはイカの

分かりにくいけど、カザンのタッグ対応化記述搭載テスト。 女レンのPエリア右側に力増加と知能増加のアイコンを出してます。 勿論カザン範囲外にいたりカザンが消えたら消滅。 ローグ切り出し媒介のためのSS撮影がすこぶる面倒くさい。 というかアーマー…

MUGEN/ローグ作るよ! 4

歩きモーションでこの気合の入れ様である。 女銃なんてあのモーションな上に立ち絵と身長差で違和感すらあるのに。 開発はもう少し平等って言葉をですね。 もうちょいで通常攻撃分の切り出しが終わるかなーって段階。 睡眠時間およそ4時間だったけど今寝た…

MUGEN/キャー荒くれサーン

がタッグ戦動画に出場するようで。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11713097 アラドトナメで大きく株を上げたのでこれからに期待ですね。 そのアラドトナメは妥当っぽい結果でさすがアラドトナメだなーという結末に。 荒くれさんがやけに格好よかったことが…

アラド戦記/-37.5m

どこから手をつけようか迷ってたけど、レアアバ分解したら燦爛知能(15)が出たので、 そろそろ無視できない知能差を解消するためにエンブレム方面から弄ることにしました。 燦爛知能(15)が3個セットで25m(単価8.3m/相場9.6m)だったの…

MUGEN/ローグ作るよ! 3

切り出し作業する日々がまたやってきたお・・・ でもスピの時よりは頑張ってる予感。0番~100番必須アニメのスプライトは切り出し済。 今回はExtractorを併用してモーションの照合をしながらやってるので コマ数の不足という事態は以前より減少するはず…

アラド戦記/異名で遊ぼう

異名が競売で売買できるようになりました。これで気軽に購入できますね。 とりあえず初ネタをやっておきました。それ異名じゃねえから!武器だから! ~ ~ ~ 思ったより早く専門職が実装されましたが、 解体師>街に溢れてる 錬金術師>知り合い・ギルメン…

MUGEN/ローグ作るよ! 2

見た目及び武器の種類はこうなりました。確かに盗賊=短剣ってイメージは強いけど、 大剣の印象が強いbskが刀でMUGEN入りしてたりもするし、 珍しさも出るので双剣ローグで作ることにしました。 武器は腰アバに似た形状ということで35青字双剣を採…