堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ローグ作るよ! 2

イメージ 1

見た目及び武器の種類はこうなりました。確かに盗賊=短剣ってイメージは強いけど、
大剣の印象が強いbskが刀でMUGEN入りしてたりもするし、
珍しさも出るので双剣ローグで作ることにしました。
武器は腰アバに似た形状ということで35青字双剣を採用。

上記画像ですが、腰アバの長剣が鞘だけになってます。
これが前回書いた違和感の緩和処置ってやつで、
武器を握っているモーションの時はこうやってこっちを消し、
握っていないモーションの時は従来どおり表示させることで鞘から出し入れしてる感を
出そうっていう目論みだったりします。決して3刀流ってわけではありません。


CVはどうしようね。一応以前にもらった韓国版ボイスデータもあったりする。

~ ~ ~

●忍術系スキル

 抜け殻は立ち回り強化としてはあった方がいいんですが、
 ここまでいくとくのいちに見えてくるので見送ろうかなーと思ってたり。
 他に汚いレベルのキャンセルブレーキングラッシュがあるのでなんとかなるでしょう。
 (攻撃→超反応ゲージ技をブレーキングで無敵回避余裕とか出来る)

 手裏剣は性能自体はそのままに、クナイではなくダガー(マッドネス女盗賊が投げるようなの)を
 投げるようにするかもしれません。クナイはやっぱりくのいちが投げるべきっていう印象がですねry

~ ~ ~

アラドトナメ、左側の決勝戦がいかにもアラドらしい組み合わせになりましたね。
終戦も右側の結果次第ではやっぱりアラドらしい組み合わせになりそうですが。
・・・っていうかAIパッチ当たってるってことは特殊イントロ成立するんじゃ。

荒くれさんAIは、基本的にAI殺しに対応するような記述は入れてませんが、
相手がゲージを消費する行動を行った場合はその動作が終了するまで手を出さない
という特性と
通常射撃中に暗転技を使われたらバックステップで回避を試みる
という特性が綺麗に作用した結果がカライダー回避に繋がったんでしょうね。
多分レーザーとか飛んできたら空中で撃ち落されると思います。

・・・というか荒くれさんAIの評価が何故かかなり高いのが不思議なんですが。
確かにコンボはそれなりですが、立ち回りはそこまで凝った事はしてないつもりなんですけどねぇ。


本気ドリルとかコンボ補正なければ2回は死んでるよね。