堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/魔神キメリエス挑戦結果

気が向いたらまだやるかもしれないけど、ひとまずもういいかなって。

千年戦争アイギス/サヨイベント 前半挑戦結果

自然回復だと消化に時間がかかってしまいましたが、前半は全ミッション☆3クリアしました。 正直15ミッションもあると、面白い云々の前に面倒くさいが先に来るよね。 まあ今回においてはシナリオも面白くない、どころか悪印象しか抱かない内容ですが。 こ…

千年戦争アイギス/ここにコラボユニットがおるじゃろ?

これを、 こうして、 こうじゃ。 さて、その他のタイトルに帰ろうかのう。

かんぱにガールズ/氷竜アクセが届きました

HPが660上がって、物防魔防も260前後上がって、攻撃まで300近く上がっちゃうアクセ。 これ見るだけでもう胡散臭い感じがすごいですが、 世間の強者たちはもっとすごい性能に仕上げてるんでしょうね。

その他/政剣続きの続き

短冊、シルヴィアかトルーディかミッシェルかモリーかで悩みましたが、 最終的にはシルヴィアをコスト下限で入手する、という選択をしました。 投剣はSR+のカテリーンが居る、剃刀はSRとSSRのビッキーが居る、 拳はあったら強いんだろうけど重装ユニ…

その他/政剣続き

今やってるイベント、短冊を6枚集めて1人だけコスト下限で取れる状態になったけど、 誰を取ればいいか悩むんである。 使い勝手良好+同クラスの上位レアが存在しない弩弓の子か、 同じような使い勝手で魔法攻撃な雷矢の子か、 すり抜けスキル持ちの対多処…

その他/某所で話題の

政剣さん。 題材が題材なだけに敬遠していたんですが、いざ触ってみると良く出来ていますね。 ジャンルとしてはRTS(リアルタイムストラテジー)と呼ばれるもので、 常に変化する状況に合わせてユニットに指示を出し、敵の本陣を破壊しましょうっていうゲ…

千年戦争アイギス/ティアルイベント 後半挑戦結果

後半追加のミッションも無事に☆3クリアし、全ミッション☆3クリアを達成しました。 後半の神級ミッションはおおよそ予想通りの敵勢だったので、そんなに苦労はしませんでした。 1つ目のほうは黒ゴブ弓と黒ゴブライダーに遠距離がやられないように注意し、 …

かんぱにガールズ/なんちゃらヘイムさん 周回結果

このへんでいいかなって。 本当はVIT特化の対物理受け+HP底上げアクセにするつもりでしたが、 これはこれでバランスが良かったのでlv40まで撃破して手打ちにしました。 見てくださいよ、このファナリルが着けるために存在しているような、一切の無…

千年戦争アイギス/今回の大討伐は終了しました。

流石に1回の最大撃破数300じゃ、これ以上周回する気にはなれないわ。 別にコラボイベントをやったこと自体は評価するけど、 このままてこ入れ無し+残りの連中もぶっ飛び性能だった場合、 ダリューンは入手直後に引退させて無かったことにする可能性があ…

かんぱにガールズ/なんちゃらヘイムさん覗き見

なにやらローグ用の+3イベント武器が全体攻撃できるらしいので、 ちょっと異世界イベントを覗き見してきました。 適当に1パーティだけ見繕って行ってみたんですが、lv35まで撃破できました。 今回は今までよりも高レベルに到達しやすい感じなんですか…

千年戦争アイギス/ティアルイベント 前半挑戦結果

今週の試練イベント前半戦は全ミッションとも☆3クリアで折り返しとなりました。 神級のグレーターデーモンは、最初ナナリーで処理しようと思ったんですが、 周りの連中が鬱陶しかったので脳みそ空っぽにしてオリヴィエをぶつけました。 脳死度が進行してい…

千年戦争アイギス/コラボ大討伐 挑戦結果

何回目かの挑戦で300撃破は達成しました。 銀仮面は接敵すると秒間2回くらいの速度で物理2400の高速切りを放ってくるので、 ベルニスに刺トゲ盾を構えさせて自滅してもらうことにしました。 ベルディナート、ないしはイリス等のスキルで防御を底上げ…

千年戦争アイギス/悪夢の迷宮Ⅴ 挑戦結果

正直面倒くさかったですが、黒ユニ1体以下の制限で全ミッション☆3クリアまではしました。 もう少しカリスマ消費量に対してドロップ率が高いと良いんですがね。 ちなみにドロコンは絆聖霊以外だけコンプ達成しました。 絆なんてなかったのだ。

FlowerKnightGirl/問題

上の出発点に3部隊、残りの出発点にそれぞれ1部隊を配置した時、 図のような討伐状況になる確率を求めなさい。 (ランダム分岐マスにおける分岐確率は等確率と仮定する) 50%分岐を4回とも失敗して、 その上で奥の25%分岐を突破しないといけないか…

千年戦争アイギス/王子は字が読めない

「リ」「ア」を含む名前"限定" なのに、 「リ」「ア」を含む名前"禁止" だと思ってミッションに挑戦した王子なんておらんやろ・・・やろ・・・ このあとめちゃくちゃギブアップした。 正直悪夢の迷宮イベントめんどくさいです。 最近はカリ90消費の神級し…