堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/前半神級戦

挑戦5回目にしてようやく☆3クリアしました。 むきになって結晶2個割ってしまった。盆ミスをするとつい割りたくなるのよね... まあ都合6週でフューネス2ドルカ2白聖霊3なら2パリン分の副産物はとしてはまずまずでしょう。

千年戦争アイギス/ベルニス合成結果

どっちも変動せず。 フォンしたのでアーマー覚醒はミランダにします。

千年戦争アイギス/ノードロラッシュ リザルト

こんな感じになりました。 結晶3個割ったので、目当ての金ユニ1体あたり1個換算ですかね。 クレアは惰性で入手はしたけど使う予定は相変わらず無いです。 覚醒素材としてフェドラとギャレニキ狙ったけど両方ともコンプできなかったよ。

千年戦争アイギス/欲しいものは

白バケツよりも白聖霊だったりします。 かと言ってバケツ2~3同時に合成するほどブルジョワでもないんですが。 ×使いきれないほど拾ってる ○使いたいけど聖霊が無くて使えずに貯まっていく 月曜限定を途中で切り上げて火曜限定に備えるなんて、1.5倍期間じゃ…

千年戦争アイギス/炎獄のアモン

GR復刻の優先確保対象が全て回収できたので、 ☆1~2クリアの動画を見て研究してから挑戦してきました。 一発☆3クリアは出来ましたが、 正直アモンを抱えてるユニットのHP残量がすこぶる心臓に悪いのでもう二度と行きたくないです。 半分は好みで覚醒…

千年戦争アイギス/大討伐終了

最終的に984撃破が最高値でした。 完全討伐とはいかなかったものの、 どの敵を倒してどの敵を流すかの選別やカマイタチの迎撃布陣を考えたりと、 最高討伐数の更新を目指すうえで非常に楽しい大討伐ミッションでしたね。 サンドラは使わずじまいだったけ…

MUGEN/カズヤ君更新シマシタ

AIパッチも含めて更新しました。Ver2.01になります。ねむいです。 一応Win版も1.0版も本体側もAIパッチ側も起動確認はしましたが、 何かしら問題があった場合はコメントに報告くだしあ。ねむいです。

千年戦争アイギス/その後のリタちゃん

目標ラインである覚醒LV70にしました。 ついでに虹聖霊を3枚使って隠密スキルLVも7→9に上げてみたり。 流石にここまでやれば神級マップでの出番も増えるはず! なんて思ってたら更に上の難易度が登場した!リタちゃんの明日はどっちだ!

千年戦争アイギス/空を切る必殺剣リザルト

狙った敵に真空十字斬を当てられないやつー ・・・わたしです。2回挑戦したけど2回とも空を切りました。 まあ最終的に全ミッション☆3は取れましたので結果オーライにはなりましたけど。 今後も飛行黒デーモンが出てくるとなると、 サンドラもクレアも居な…

MUGEN/カズヤ君のAIがなかなか完成しない

使用条件なりコンボルートなりを変更している都合で手間取ってます。 基本火力を落としてゲージ消費技によるダメージをメインソースにしようっていう調整ではあるけど、 AIカズヤ君が9割近いコンボダメージをたたき出して冷や汗が止まらないの図。

千年戦争アイギス/気が付いたら

来月のスタンプカードがスペシャル版になってました。 ミランダ全力周回で14個割り、 第二兵舎購入で30個支払ったのが大きいですね。 それ以外にもちょこちょこ割ったおかげでこうなりました。 でもこれ以降は縁がないだろうなぁ。

千年戦争アイギス/覚醒しました6

そんなわけでリタちゃん覚醒。 うちの軍では6番目の覚醒ユニットになります。 正直言うと確率発動系のアビリティなのであまり好きではないんですが、 それ以外に特別不満な点は無い覚醒リタちゃんです。 スキル覚醒もありだとは思ってますが、 あの初動時間…

千年戦争アイギス/リタちゃん思い立つ

最近は飛んでる敵の防御が高めな影響でいまいち活躍しきれていないので、 そろそろ覚醒させようと思っています。 アルテミス特性は強いしマップ難度への影響も大きいですが、 いくら初手向きの性能と言えども敵を倒しきれないんじゃ本末転倒だしね。 がしか…

千年戦争アイギス/前半戦おわり

神級での凡ミスに腹を立てて結晶を1個割ってしまいましたが、 ひとまず前半ミッションは全て☆3クリアで折り返し。 赤竜のHPがいくつくらいあったのかが気になりますね。 飛行形態はまたしも、歩行形態なんかは明らかにHP4200以上あった印象があり…

千年戦争アイギス/カンストエデン

プラチナアーマーは15体以上あるんですが、 白聖霊が全然無いせいで合成できずに腐ってます。 そんな中エデンがレベルカンストしました。 救世主バフ込みでHP+防御合計が3594、鉄巨兵は受けられないけど 結構なタフネスがありますね。 大英雄バフだと合計360…

千年戦争アイギス/例の非公式アンケート集計結果

が貼り出されてました。 https://docs.google.com/document/d/1sqmE9kgaRy-mRWs0eRP4DnRVkugjQJOYUIVh3jayKSI/pub 投票期間中に気づかなかったのでうちは投票できませんでした。いくつか回答するなら、 アイギスを始めた時期:鬼を宿す剣士(モミジ) >2014…

千年戦争アイギス/おじさん牧場再開のお知らせ

急ぎで育成したいユニットも居ない状態になったので、 ベテランアビリティの付いた銅ユニットを溜め込むスタイルを再開しました。 ストミ城下町行き始めたら落ちる落ちる。 やっぱおじさんは溜め込んでナンボよね。

千年戦争アイギス/第二兵舎建てました

プレゼントボックスをの中身を整理したら結晶が70を越えたので、 今のうちに第二兵舎を購入しました。 建てなくてもやりくりは出来てましたが、 聖霊やバケツ、素材用ユニットを別々にするだけでも大分スッキリしますね。 これでまたヨジロウ氏を溜め込む事…

MUGEN/カズヤ君ファイル修正

Win版で起動した際に1.0版専用のトリガーが消しきれてなかったせいで起動エラーを出す問題があったようで、 それの修正作業を行ったバージョンを上げ直しました。 バージョンNo自体は2.00のままです。(圧縮ファイル名だけver2.00bにしました) いくら製作…

千年戦争アイギス/CC60のミランダさん

救世主バフとKTバフ込みでスキル点火時はこんな感じになります。 平時の攻撃力も覚醒KTくらいあるので、ベルニスとの違いがどれだけ出るか興味が湧きますね。 ~ ~ ~ 弓のスキル覚醒はまぁ・・・といったところ。 リタちゃんも一見勝ち組に見えますけ…

千年戦争アイギス/作戦終了、報告見るクマ?

今回の高ランクマップは強敵でしたね・・・ 緊急ミッション、復刻ミッション共に全マップで☆3クリアできました。 ミランダマップはナナリー使わずに(というかマップ相性的に使えずに)走破できたんですが、 ソラノマップは強鬼極級と炎獣極級で使用、それ…

MUGEN/カズヤ君更新しました

キャラクター「アカツキカズヤ」更新しました。バージョンは2.00になります。 各種判定の見直しやら動作フレーム数やら攻撃の威力調整やら一部技の性能変更やら色々やりました。 以前のバージョンで出来たコンボが出来なくなっていたり、その逆もあったりす…

千年戦争アイギス/巷で噂の強鬼極級

☆3クリアするまでに3週かかりました。 1回目はメメント置いて骨デコイからのエデン差し込みでやろうとして操作ミスしまして、 2回目はエデン先置きスキル点火からのナナリー追加で黒鬼は押しきったもののガーゴイルに抜けられました。 エデンがいたからカル…

千年戦争アイギス/ミランダ合成結果

こうなりました。 コスト下限になるまでが長めだったんですが、こうなってしまうとスタメン待ったなしに。 合成数19体/結晶消費14 Cst: 澂◆澂×××××,××××ぁ漾漾澂 Skl.:◆澂きァ漾澂Α漾,×А澂┃××× ミランダは遠距離マスが1つしか無い場所に神官戦士とシ…

千年戦争アイギス/ミランダ神級

事前に動画で敵勢調査はしたものの、 1回目は失敗、2回目は☆1、3回目に☆2、4回目でやっと☆3クリアできました。 今回の神級は難しかったですが、つい結晶を割ってしまったくらいには楽しかったです。 最終的な魔法戦力はウィッチ2・ネクロ1・ドルイ…

千年戦争アイギス/ミランダ集め中

極級を9週まわってミランダ3/アリサ3/パーシス1/白鎧4、 副産物が超おいしい! ちゃうねんそうじゃないねんミランダくださいねん。