MUGEN/カズヤ君更新しました
キャラクター「アカツキカズヤ」更新しました。バージョンは2.00になります。
各種判定の見直しやら動作フレーム数やら攻撃の威力調整やら一部技の性能変更やら色々やりました。
以前のバージョンで出来たコンボが出来なくなっていたり、その逆もあったりするかもしれません。
その影響でゲージを使わないコンボの火力が結構落ちました(画面端ならそこそこ出ますけど)。
伴ってパワーゲージ増加率も落ちましたが、
こっちは新システムを積んだので攻勢さえ維持できれば以前よりもゲージ回収力は高くなったりします。
AIはこれから作るのでまだVer2.00用のものはありません。
対応できるまではver1.42も置いておくので、AI戦をしたい・観たい場合はそちらで我慢してくだちい。
~取説には入りきらなかった変更点その他↓~
通常技・特殊技の性能調整
立ち弱打撃:威力20→12
立ち中打撃:威力40→22、全体36F→29F、発生9F→7F、自硬29F→22F、硬直差変更、前進距離変更
立ち強打撃:威力60→32、全体40F→35F、自硬29F→24F、硬直差変更、前進処理追加
屈み弱打撃:威力15→8
屈み中打撃:威力35→18、全体27F→26F、自硬20F→19F、硬直差変更
屈み強打撃:威力25*2→14*2、全体40F→35F、発生11F→9F、自硬25F→23F、硬直差変更
ジャンプ弱攻撃:硬直差変更、空中ガード不可→可に
ジャンプ中打撃:威力30→20、全体31F→24F、自硬21F→14F、硬直差変更、空中ガード不可→可に
ジャンプ強打撃:威力50→30、全体36F→29F、自硬23F→16F、硬直差変更、空中ガード不可→可に
投げ:威力80→66、射程20→22、投げた相手の吹き飛び具合変更(ちょっとだけ浮きが高くなった)
パリー:全体30F→34F、受付時間11F→13F、自硬19F→21F
フリック:受付時間16F→18F、自硬18F→16F、相手硬直時間40F→42F
必殺技・超必殺技の性能調整
怨(地/弱):威力60→48、発射位置調整、加速力減少、持続55F→80F、敵ヒ硬20F→26F
怨(地/強):威力60→48、発射位置調整、加速力減少、持続45F→60F、敵ヒ硬20F→26F
怨(空/弱):威力60→48、反動速度調整、加速力減少、持続55F→80F
怨(空/強):威力60→48、反動速度調整、加速力減少、持続45F→60F
月光:威力76→44、全体42F→49F、自硬35F→42F、硬直差変更、無敵属性変更、チャージ機能追加
風牙:威力50→24、突進速度増加、相手の仰け反り速度微増加、突進中にアーマー効果追加
風牙派生A:威力88→68、着地硬直17F→14F、派生Bをキャンセルして出せるようになった
風牙派生B:威力32→24、全体43F→39F、自硬28F→25F、敵硬24F→21F
風牙派生C:威力44→32、発生33F→37F、自硬32F→28F、敵硬22F→17F
鳥夜:威力100→76、フレーム数調整、硬直差調整、打撃属性→掴み属性に変更
花舞羅:威力104→72、A着地16F→10F、硬直差調整、ヒット時の自分位置調整
逢魔ガ時:威力16*9→18*9、敵硬16F→21F、飛距離・ヒット間隔調整
丑三ツ時:全体47F→46F、コマンド変更
百鬼夜行:威力210→212、敵硬31F→24F、相手の吹き飛び具合調整
暗一夜:全体41F→48F、動作フレーム数調整
各種判定の見直しやら動作フレーム数やら攻撃の威力調整やら一部技の性能変更やら色々やりました。
以前のバージョンで出来たコンボが出来なくなっていたり、その逆もあったりするかもしれません。
その影響でゲージを使わないコンボの火力が結構落ちました(画面端ならそこそこ出ますけど)。
伴ってパワーゲージ増加率も落ちましたが、
こっちは新システムを積んだので攻勢さえ維持できれば以前よりもゲージ回収力は高くなったりします。
AIはこれから作るのでまだVer2.00用のものはありません。
対応できるまではver1.42も置いておくので、AI戦をしたい・観たい場合はそちらで我慢してくだちい。
~取説には入りきらなかった変更点その他↓~
通常技・特殊技の性能調整
立ち弱打撃:威力20→12
立ち中打撃:威力40→22、全体36F→29F、発生9F→7F、自硬29F→22F、硬直差変更、前進距離変更
立ち強打撃:威力60→32、全体40F→35F、自硬29F→24F、硬直差変更、前進処理追加
屈み弱打撃:威力15→8
屈み中打撃:威力35→18、全体27F→26F、自硬20F→19F、硬直差変更
屈み強打撃:威力25*2→14*2、全体40F→35F、発生11F→9F、自硬25F→23F、硬直差変更
ジャンプ弱攻撃:硬直差変更、空中ガード不可→可に
ジャンプ中打撃:威力30→20、全体31F→24F、自硬21F→14F、硬直差変更、空中ガード不可→可に
ジャンプ強打撃:威力50→30、全体36F→29F、自硬23F→16F、硬直差変更、空中ガード不可→可に
投げ:威力80→66、射程20→22、投げた相手の吹き飛び具合変更(ちょっとだけ浮きが高くなった)
パリー:全体30F→34F、受付時間11F→13F、自硬19F→21F
フリック:受付時間16F→18F、自硬18F→16F、相手硬直時間40F→42F
必殺技・超必殺技の性能調整
怨(地/弱):威力60→48、発射位置調整、加速力減少、持続55F→80F、敵ヒ硬20F→26F
怨(地/強):威力60→48、発射位置調整、加速力減少、持続45F→60F、敵ヒ硬20F→26F
怨(空/弱):威力60→48、反動速度調整、加速力減少、持続55F→80F
怨(空/強):威力60→48、反動速度調整、加速力減少、持続45F→60F
月光:威力76→44、全体42F→49F、自硬35F→42F、硬直差変更、無敵属性変更、チャージ機能追加
風牙:威力50→24、突進速度増加、相手の仰け反り速度微増加、突進中にアーマー効果追加
風牙派生A:威力88→68、着地硬直17F→14F、派生Bをキャンセルして出せるようになった
風牙派生B:威力32→24、全体43F→39F、自硬28F→25F、敵硬24F→21F
風牙派生C:威力44→32、発生33F→37F、自硬32F→28F、敵硬22F→17F
鳥夜:威力100→76、フレーム数調整、硬直差調整、打撃属性→掴み属性に変更
花舞羅:威力104→72、A着地16F→10F、硬直差調整、ヒット時の自分位置調整
逢魔ガ時:威力16*9→18*9、敵硬16F→21F、飛距離・ヒット間隔調整
丑三ツ時:全体47F→46F、コマンド変更
百鬼夜行:威力210→212、敵硬31F→24F、相手の吹き飛び具合調整
暗一夜:全体41F→48F、動作フレーム数調整