堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラドDEアトリエ/5日目

カンナP×1800個購入と郵送5回分。こうやって見てると着実に減ってますね。 単価700台のものはそこそこ見かけるんだけど、 700以下のものは数える程度しかないのがつらい。 キャラ数を減らすか単価換算を上げるかが悩みどころ。

アラド戦記/なんとかの祭壇

SS撮って来るの忘れたーでござる。 別に入場回数制限とかないけど入場料的に6回以上は行きたくない。 メインメカ子で行ってきたけど、最後に事故死要素がある以外はヌルゲー。 メカ子は特に早撃ちしたいスキルもないので知能ガン上げ(+500くらい)し…

アラドDEアトリエ/4日目

カンナP×1800個購入と郵送5回分。 今日で追加3キャラの好感度調整も終わってあとは黙々と贈るだけ。 単価700以下のコークス800個台出品をクリパの差で買い逃したでござる。

アラドDEアトリエ/3日目

カンナP×1800個購入、5キャラに郵送で365kの出費。 別キャラでちまちま材料系の買い出しをしてるけどイマイチまとまった出品がない罠。 SIの来るよ来るよ詐欺っぷりがまじぱない。

MUGEN/あっちを立てればこっちが立たずリバース

ローグ年内作成危ういかもーなんて書いた後に何故かモチベが戻ってきた罠。 アラド戦記側でやることが(というより潜ることが)さっぱりなおかげで 向こうのモチベ低下→優先順位が繰り上がって作業意欲復活って具合。 現状はバンディットHEとハリケーンの…

アラドDEアトリエ/2日目

カンナP×1800個購入、5キャラに郵送で365kの出費。 まだ追加3キャラの好感度調整期間中。 渡す量を絞るのが面倒だったので、目的NPCが信頼圏に行くまでは無造作にあげて、 圏内になったら他NPCは信頼から好感に下げる方向で行きます。 せっ…

アラド戦記/横槍

最後のバーニングだしやるだけやってみようと死放置ランヘルを頼もうとしたら 別の知り合いから覚醒手伝い要請が入ってやれず終い。 これはきっとやるなってことだと判断して無事復帰されるまでは様子見する方向。 しかし他にやることがないな・・・ハメ警備…

アラドDEアトリエ/1日目

カンナP×1800個購入、郵送5回で365kの出費。 キャラ変えた後に天界から購入しに行くのは面倒なので1キャラで1日分を買い郵便で送ってます。 手間を惜しまない人は1日あたり5kの節約が可能。 一応週末の集計ではカウントしますが、 寄贈品の競…

MUGEN/色々やばい

まずローグ作成のモチベがやばい。手が動かない。 今年中にできればいいかなーとか楽観視してたけどそれすら怪しいレベル。 次にメカニックを作りたい。 前々から言ってはいたけど最近余計に作りたい気持ちが大きい。 ヘルパー多用で処理がやばいことになり…

アラド戦記/アラドDEアトリエ

そんなわけで、別名アトリエ戦記のはじまりはじまり。 5mだと6キャラ分の投資額合計を下回りそうだったので10mスタートにしました。 カンナP以外の寄贈品(無Q、色Q、材料)はすでに分配済なので1週目の材料出費は無し。 実際に競売にて買ってくる…

アラド戦記/今週のアルケミー

・今週の巡回NPC(下記を3キャラにて7日分) -シンダ(好) -カンナ(信) -グランディス(好) -ダフネ(好) -シャラン(好) -マルレーン(信) -ベルクト(好) -メルビン(信) ・投資額(3キャラ合計) -カンナP(1日180k×7=1…

アラド戦記/初エピック的な

地獄pt実装後、初めてエピック装備がドロップしました。 燦爛コスモ67個美味しいです。 ~ ~ ~ 死放置ランヘルができない日だったので状ヘルにでも。 グロズニーは狭いから困る。 <計8回> グロズニーK:難しい 難しい 難しい 激難 激難 スカサK:…

アラド戦記/速さが足りない

今度はグランディスさんがマジキノコ。 ステ厨的な思考だとヒドラクル付与(魔攻+10)よりイサドラ付与(知能+10)なんですが、 魔攻の伸び率を考えると前者1択なんですよね・・・ イサドラ12.3mとか買い得とも言えたけどこの考えに逆らえなかっ…

アラド戦記/風呂上がりのラーメンは9月下旬でも扇風機を要する罠

今週はメンテなしですか。機器メンテすら毎週やらないあたりさすがですね。 知り合いにいちごをそのまま使うより売った金でチーズが大肉を2個買ったほうがー と言おうといたら競売品がボッタ値しかなかった。 ヒーラークルセとか作って隣で生暖かく見守りた…

アラド戦記+/結局は縦軸攻撃主義

ダフネさんマジキノコ。 ~ ~ ~ 気まぐれに女レンでスカサソロしたけど、やっぱりそう思いました。 縦軸攻撃の何がいいって相手の攻撃圏外から攻撃できる可能性が高いってことです。 攻撃されない位置にいれば基本的にダメージは受けません。 特に縦軸をず…

アラド戦記/ラッキーデイズ

昨日と今日で登録商品の内、下3つを拾いました。 カードは不滅称号クエついでの王警備最後で、 ハウンドは昨日のランヘルサーキットで報酬から、 虹パンツは今日の状ヘルで初めての桃ドロップとして。 合計で35m↑は普通に美味しい。売れれば貯金が100…

アラド戦記/今週のあるけみー

・今週の巡回NPC(下記を3キャラにて7日分) -カンナ(信) -グランディス(好) -ダフネ(好) -シャラン(好) -マルレーン(信) -ベルクト(好) -メルビン(信) ・投資額(3キャラ合計) -カンナP(1日180k×7=1.26m) -無…

アラド戦記/ランヘルサーキット本気編

戦ヴァル1が面白そうだったので2のプレイ動画とか見始めてます。こっちもこっちで面白そうね。 ~ ~ ~ なんか根拠の無いやる気が出てきたので、 ランヘルサーキットでコスモソウルを稼ぐ作業に本気を出してみた。 でもバーニンlv5を少し行ったところ…

アラド戦記/スーパーフルボッコタイム

犬Kボスにて、面々にムテキングを配って開幕30秒ショータイムしてみました。 結果は思いのほか面白かったです。 狙撃兵のスコープが飛んでいようと睡眠グレが転がっていようと ラプターが張り付いていようと最強ランドが歩いていようとお構い無しにボッコ…

MUGEN/本懐を忘れてたという

女レンでβスタイル云々言う前にローグさっさと作れって話ですよね。 本編でSI予告もされてるので、女レンを弄るのはSI実装してからにします。 スキル攻撃力などの仕様変更も(やるなら)βスタイル復活もその時に。 というかベータベータ言ってないで現仕…

MUGEN/ステイシス

戦ヴァルプレイ動画を2種類も見始めたせいで時間が食われて作業が滞っております。 ~ ~ ~ とりあえず箇条書き。 ・bsk本体更新及びAI更新 ・リュートーシサーンのAI微修正(グラクラ振りすぎだった) ・女レンと荒くれさんが下克上等ランセレタッグに登場 …

アラド戦記/最終鬼畜ムテキング

勝てばいいんだ、何を使おうが! ~ ~ ~ 知り合いに頼んでムテキングこと神のご加護の検証をしてもらいました。 検証結果: -被弾によるノックバックなし -というか被弾判定自体なし -当然状態異常攻撃無効 -阿修羅の鬼神の波動によるダメージ判定も無…

アラド戦記+/今週のアルケミー

ゲームのプレイ動画を見てると色々と手に付かなくなるから困る。 戦場のヴァルキュリアとか戦闘がすごく面白そうだった。 ~ ~ ~ ・今週分の錬金術関係まとめ -投資分 カンナP寄贈NPC:2人→40k 無Q片寄贈NPC:2人→30k 色Q片寄贈NPC:…

アラド戦記/こんなのとかこんなの

オリーカードが19m、レシピが2mだったので迷う余地もなく購入、 ギルメンに頼んで武器に付与しました。レシピ代も流れで返って来ました。 ピーター(知能+17)が30m↑な現状でこれは買わない理由がないよね。 あと、昨日落ちる前に18mくらいで…

アラド戦記/そんなもの、○○の前ではゴミ屑同然だっ!

1発100k、興味があったので1個だけ買ってみてSCに仕込んでおいたけど 激難3回引いた今日のスカサKヘルでは出番がなかった。 ノックバックの有無確認だけでも使っておくべきだったかしら。 異界のゴブボスの舞叩きあたりで使うと便利そうではあるよ…

その他/流体力学

これがギャップ萌えってやつか。 シェルの表示倍率75%でござる。 今まで使わなかった(というか気付かなかった)けど表示サイズ変更できるって便利だねぇ。 まだ見てないだけならいいけど、数行使ってAAも活用しだしたら面白そうだよね。 ~ ~ ~ 本ス…

アラド戦記/みぎゃー

自転車だけかと思ったら空気入れまで穴が開いてて使い物にならなくなってた。 ~ ~ ~ どうも集中力が欠けてたせいで久々に王戦で2死。 2回目はコイン勿体無いからそのまま戻ったけど、 知能の秘薬って死んでも復活しなければ効果持続する疑惑が浮上。 秘…

アラド戦記/前言撤回

やっぱり火炎の魔女はうざい。大なり小なりうざいことに変わりはない。 今日のスカサヘル:激難 難 激難 消費コイン数:0 消費リレイズ数:6くらい 戦果:ゴミ紫1 コスモ3 激難通算:8/12 桃0 橙0 火炎の魔女引くわホロビーは2回引くわダークスチ…

MUGEN/バグフィックス

黙って見てたら余裕でステート返ってなかった。 スキル増えたけどどうしようかなぁ。 タッグ用なものが多い気がしてなんともいえない。 ~ ~ ~ ;------------------------------------------------------------------------------ ;掴み成功 [Statedef 360…

アラド戦記/vs都市伝説

天界の女性コワイ。 マスターズMP用にクモキノコも収集しようと思ったけど、 わざわざやる価値はないかなーと判断して次の1週間も同じルートで回る方向。 ~ ~ ~ 王警備20回やって不足分を倉庫から取り出し石3つ作ってスカサヘルに行く日々。 期待値…