堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/バグフィックス

イメージ 1

黙って見てたら余裕でステート返ってなかった。

スキル増えたけどどうしようかなぁ。
タッグ用なものが多い気がしてなんともいえない。

~ ~ ~

;------------------------------------------------------------------------------
;掴み成功
[Statedef 3604]
type = S
movetype= I
physics = S
anim = 6052
sprpriority = 3

[State 3604, サウンド]
type = PlaySnd
trigger1 = AnimElem = 1
value = 0, 48
volume = 100

[State 3604, 位置固定]
type = TargetBind
trigger1 = Time = 0
pos = 0,0
time = 190

;[State 3604, 解放] ←これ要らなくないすかね?
;type = TargetState
;trigger1 = Time >= 190
;value = 5110

(省略)


;------------------------------------------------------------------------------
;相手側
[Statedef 3606]
type = S
movetype= H
physics = N
velset = 0,0
ctrl = 0

[State 3606, y移動制限っぽいもの]
type = PosSet
trigger1 = 1
y = 0

[State 3606, こっちも]
type = VelSet
trigger1 = 1
y = 0

[State 3606, 投げ無敵]
type = NotHitBy
trigger1 = 1
value2 = , AT
time = 2

[State 3606, 0]; 相手のアニメ変更 ←これもコモンやられアニメ(下段やられ)でいいような
type = ChangeAnim2
trigger1 = 1
value = 5010 ;;;6054

[State 3606, ステートを返す]; ←ダウンステートじゃなくて立ちステート帰還でもいいy(ry
type = SelfState
trigger1 = Time > 191
trigger2 = GetHitVar(damage)
value = 5000 ;;;5110
ctrl = 0


拘束中に別の攻撃が当たると拘束解除らしいのでこんな感じですかね。
原作的には相手の帰還先を立ちステートにしたほうがらしいですが、ダウンステートでも動作は確認済。

~ ~ ~

・余談

[State -2, 熱情のサウンド]
type = PlaySnd
triggerall = NumExplod(1501)
trigger1 = GameTime%60 = 0
value = 0, 23
volume = 50

[State -2, 冷情のサウンド]
type = PlaySnd
triggerall = NumExplod(1502)
trigger1 = GameTime%60 = 0
value = 0, 24
volume = 50


Time%60 = 0 だとステート移るたびにザーザー言って五月蝿いのでこのへんでいいのでは。