堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/大失敗

切り出しめんどくさいです。それでもやるけどさ。 ~ ~ ~ ・魔道学者 ふと思いついたこと。大成功があるなら大失敗があってもいいんじゃないか。 そんなことを考えたら作りたくなりました。構想としては、 大成功→相手に大きな被害を与える 成功→相手にそ…

アラド戦記/いつものやつ

武器クエ進度はこんな感じ。 ちなみに塔魔石は100ヶ収集して、忘却石が23ヶなところで状切れ。 あとは、 塔1回行って忘却集めて、 混沌塊40ヶ用意して、 そのあとスカサに篭って、 最後に混沌塊90ヶ納めて終了。 別の塔クエでハメMヘル→入り口K…

アラド戦記/カウンターストップ

重いラグいptでメカ3限定ptとかやってるとこうなります。 ~ ~ ~ タイトルは画像のカウントじゃなくて、メカ子がlv60になりましたよってことです。 クロニクル防具5に蛸称号、ベヒ目、12アイスで知能611の魔攻1646くらいだったかな。 …

アラド戦記/次なる目的地は

ビルです。 クロニクル上着クエ終了しました。 知能補正は29、Wiki最高値が32なので最高-3です。 ちなみにエアビン良補正と手持ちのクロニクル布防具を比較すると知能差は15でした。 ~ ~ ~ さて、今日の本題はゲイルフォースです。 「ロボス…

アラド戦記/布でキャストアバでプレスM

適正lvでクエ達成が(地雷プレイ的な意味で)面倒なやつ、なんとかギリギリでクリア。 このあとどうするかは言うまでもないですね。最下段の右から3番目です。 ~ ~ ~ 両メカやった後にラン子でシャロ蜘蛛限定3人ptやったらですね、 全布でキャスト…

MUGEN/Ver2→Ver3

地味に仲の良さそうな2人(テンション的な意味で)。 ~ ~ ~ 変わらず切り出し作業中。大分低速だけど。 で、今回の本題はこれじゃなくて。 学者をVer2からVer3にしようかと考えてます。 まぁ、まずは追加予定の技を搭載してからだけど。 現在考…

アラド戦記/アガンゾは紙だった

比喩でもなんでもなくて。上記画像参照。 動画にあったけど、迷妄のF15のネンはカンナに、F25の史進君はセリアになってるらしいです。 ~ ~ ~ 入り口ぐるぐるしてたら夢幻の指輪クエ終わってました。 限定回る分もあるから1日10回ちょっととして…

アラド戦記/俺があいつであいつが俺で

死亡の塔では、天使堕とし(エンゼルフォール)が流行っています。 報酬のショボいイベントやるのはいいけどこういうのはちゃんと直そうぜ。 ~ ~ ~ 最近、+13アイストリームが欲しくて困ってます。 現在12アイス所持だけど、魔攻はちょうど1600…

アラド戦記/EXP不味いでござるロード

いつものようにハーメルン回ってて、ふとログ見たらクエ品が落ちてない。 もう1回行ったらやっぱり落ちてない。 クエ欄見ると、説明では30ヶって言ってるのに進行状況では20/20とか。 あれですか、表記ミスですか。 そんな事情もあったけど、クロニ…

アラド戦記/俺とお前と

突然赤い桜が降ってきたので、狩りはクロクエでハメ固定だけどlv58なので EXPが入らない、じゃあ塔でも行くかと死塔クリアした時のクリアEXP。 1m超えすっごい美味しいです。 ~ ~ ~ まぁ、あと2~3日はハメ篭りだけど、 メカ子とラン子のペ…

MUGEN/白い学生服

「同じ学校です」って言ってもあまり違和感のない2人。 恭介の3ゲージ技を攻撃当てて座標ズラしてスカらせる以外は相性もそれほど悪くないです。 まぁ狼牙君が大抵頑張るんですが。 ~ ~ ~ ・魔道学者 とりあえず新技の画像キャプチャしてみました。 エ…

アラド戦記/賢者の秘されし4

魔石収集に手間取ったけど、クロ下着クエ終了。 残念ながら平凡補正でした(最高値は32)。 次回からはハーメルンです。・・・またハーメルンか。 まぁlv57だから、今のうちにやらないとEXP入らなくなるんだよね。 ~ ~ ~ ・メカ子 気晴らしに入…

アラド戦記/50の質問

ネタもないし書かずにスルーでいいやと思ったらネタを見つけたので乗っかってみた。 ~ ~ ~ アラド50質問(狩り専向け) by DORA戦記 1.答える前に一言お願いします。 お手柔らかに。 2.プレイ環境を教えて下さい。 ノートPC・無線LAN メモリ1GB ま…

アラド戦記/ミッションコンプリート

ねんがんの +12アイスを 手に入れたぞ。 ~ ~ ~ そんなわけで+12アイスゲット。17mでした。 これで週末の悪夢はチャラにしようじゃないか。 そこ、強化しなければ今頃天空買えてたとか言わない。 残り資金は3mちょっと、+11アイス売って借金…

アラド戦記/逆襲のme

数日前の所持金:1m未満。 今現在の所持金:18mくらい。 どうだ、参ったか。・・・参りそうです、マンネリ的な意味で。 ~ ~ ~ 内訳としては、 -ノース状:75枚 -皇帝の大理石像(ry:たくさん(300~400ヶくらい) -品質改良いちご:た…

MUGEN/進展なし

ごめんなさいね、作成状況変わらなくて。 魔道学者は、実はあと1ヶゲージ技を作ればβ版の部分を取り払ってもいいと思ってるんですね。 現状の搭載技を大別すると、 -打撃系2種(スキル攻撃1ヶ、Sスキル攻撃1ヶ) -掴み系2種(スキル攻撃1ヶ、Sスキ…

アラド戦記/優先事項

+12強化のアイストリームを買うこと。これでチャラにしようじゃないか。 バト子でやったら、1部屋目の重いのはストレスだけどハメN1週6分以下で回れるので 全疲労消費が約1時間でこなせることが分かり、ハメN要員に駆り出しました。 バト子でハメN…

アラド戦記/未来書:バトルメイジ

血迷った原因を探ってみた。指針がないから迷うんだ、きっと。 じゃあ遠い未来も見据えた育成計画書でも作っておこう。 ~ ~ ~ ・バトルメイジ 当初は「武器がなくてもボスが倒せるキャラ」にしようと思ってました。 勿論、今でもそれは変わってませんが。…

アラド戦記/一息

何を血迷って13m近くをドブに捨てたかはもう問わないでおこう。 とりあえずバト子の部屋に「強化厳禁」と「使い道に困ったら分割所持」の張り紙を張っておいた。 倉庫キャラを銀行キャラにしてもいいか。 ~ ~ ~ あのあとノース状75枚が売れて3.5…

アラド戦記/反省はしてるけど後悔もしてる

クロクエ肩終わりました。何気に知能補正が最高値。 ~ ~ ~ なんかね、王延々と回ったり泥棒3部屋戦記してたりで疲れたんですよ。 その後に死塔行くのとかすっごいだるかったんですよ。 で、気晴らしに手持ちのほとんどを使って強化してました。 バト子の…

アラド戦記/真剣に考えること

鋭いとか要らないから賢いのをくださいよ。 メカ子のクロクエは金曜日分終了時点で肩の第3パート、4/15拾得。 ~ ~ ~ ふとライナスクエの報酬一覧を覗いてから、気になって計算してみたのが始まり。 知能600で魔攻460の+10強化したテラオー…

アラド戦記/レイデンの

アーティファイア、しかも+11強化の物が15m開始で出品されてました。 が、終了時間がどう考えてもアラドしていない時間なので仕方なく寝る前に刺して就寝。 刺す前の額が2回ほど既に刺された形跡があるあたり、望みは薄いだろうなぁ。 残像的な意味で…

アラド戦記/賢者の秘されし2

プロフィール項のイラストを変えてみました。モーション的に、 ゲイルフォースに乗っているような絵が撮れそうと思って試したら案の定撮れたので。 ゲイル先生格好いいよ、弾は威力重いしミサイルは4~8発連射だし光騎士でもスタンしないし 氷騎士でも問題…

アラド戦記/賢者の秘されし

クロニクル靴クエ終了。 死塔3回→魔石収集→死塔3階、で終わったので早かった。 ついでに南門のクエも終了しました。 これで次回からは王篭りです。・・・と言いつつ数回行ってきた後だけど。 ボロディンはEならフルBuffかけて、スパローとゲイル先生…

アラド戦記/GT-9600

クロニクルはネックレスまで終了。 長引くかと思ったけど計3回で魔力のなんたらが落ちて、 次の1回で3つ目のクエ品が全部落ちた。 メカ子の塔も大分安定してきたかな。昨日は4/5、今日は5/5で生存クリアだった。 手前のノルマ階で終わってもいいん…

アラド戦記/のーたいとる

死塔登ってたら、処理落ちの影響か、こんな具合になりました。 そこまで絶賛しなくていいからござる出さないでくれよ。 ~ ~ ~ ・メカ子 現在lv52、クロニクルは塔パートなので相変わらず。 ダンジョンはフリーに選べるから、いつものスピ子とペアで泥…

アラド戦記/宮殿終了

腕輪も取って、晴れて宮殿卒業です。3~4日通ったのかな。 次回のクロニクルは塔なので、ダンジョンはどこ行ってもおkに。 来週後半~末くらいには王篭りフラグ立ってそうだけど。 ~ ~ ~ メカ子は現在lv51、晴れてゲイル先生のlvが55になりま…

アラド戦記/lv53 ゲイルフォース

本体はlv50ですがね。エアビンとアバでスキルM+2にしてタイトルの性能。 キャラlv51になればlv55のゲイル先生になります。 財布に余裕ができたらM+3のゲイル先生とか狙ってみようかね。 ~ ~ ~ そんなわけでメカ子はlv50に到達。 防…

アラド戦記/ヘルファイア

ソロで黙々とやってたら30になりました。 知り合いスピ子(メカ子と組んでる人とは別の人)のペア相手にー、 と作り始めたはずなのに、ふと見たら自分30・相手28とか。 まぁ強化火炎取ったし、相手の速度に合うまでペース落としますかね。 強化火炎楽…