堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/進展なし

ごめんなさいね、作成状況変わらなくて。

魔道学者は、実はあと1ヶゲージ技を作ればβ版の部分を取り払ってもいいと思ってるんですね。
現状の搭載技を大別すると、

-打撃系2種(スキル攻撃1ヶ、Sスキル攻撃1ヶ)
-掴み系2種(スキル攻撃1ヶ、Sスキル攻撃1ヶ)
-飛び道具系2種(スキル攻撃2ヶ(3パターン))
-設置系2種(スキル攻撃1ヶ、Sスキル攻撃1ヶ)
-移動系1種(スキル攻撃1ヶ(3パターン))
-当身系1種(スキル攻撃1ヶ)
-強化系1種(Sスキル攻撃1ヶ)

という器用貧乏っぷり、まさに原作そのままの特性です。
掴み投げが範囲やたら広かったり複数対象にできたり、
設置に酷い範囲の攻撃スキルがあったりとタッグ戦向きな仕様なのは意図してますがね。

最後の追加技の候補の最たる物がフローレカライダーで、
2ゲージ消費の全画面攻撃(もしくは全地上攻撃)になる可能性が高め。
飛び道具遮断の壁を発生させる案もあるけど、それは誰かがクルセ作った時に任せる色が濃厚です。

他にも特定キャラ限定イントロとか勝利ポーズとかやりたいこともあるけど、
まずは上記の課題を片付けてからだなぁ。

~ ~ ~

地味~にカプセスキャラの再収集をやってます。
いつの間にかライデンとマキの某氏AI公開停止してたのね。
仕方ないのでAIの入ってる旧Ver引っ張り出しました。