堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN+/色々弄った結果

αスタイルは1.5ゲージで5割飛ばせる子になりました。 対空マリリン→通常1234cスピン→銃士→マリリン→Qリロ→通常1234cトリクラ→通常1234。 やはり銃士の吹き飛びを原作風にするのはやりすぎたか・・・? まぁ被ガード後の確定投げから1ゲ…

MUGEN+/鋭いスライディング!

ちゃんと製作したので次回の更新から使ってくることでしょう。 効果時間は20秒か30秒かで迷いましたが、短く感じたので後者にしました。 効果時間30秒/クールタイム40秒。 さて次は跳弾改良かリベンジャーのガーキャン使用可能化だけど、 ガーキャ…

MUGEN/高角度スライディング

試作してみましたが、大体は思ったとおりの成果が出ました。 荒くれさんはスラの前に榴弾を投げるためにヒット時はスラ空振り/ガード時はスラもガードですが、 女レンは跳弾を使うのでヒット時はスラまでヒット/ガード時も相手の状態次第でヒットが期待で…

アラド戦記/おぅっとぅ!

アイテム整理をしていたら落ちるタイミングを完全に逃したんですが、 ちょっと気になることがあったので検証してみました。 画像で伝わりますかね? これ1次クロボウガン(ジャンプ攻撃時ダメージ10%UP)を 持って空射してるんですが、このとき覚醒の…

MUGEN/あんたいとるど

格ゲー成分が足りない→アレンジ女レン作ろうとする→モーション数少なすぎて挫折 のループ。 きっとシーフくれば解決してくれると思う問題ではあるんですが。 ~ ~ ~ 女レンはそろそろ何度目かの総チェックと検討箇所の採用不採用やって落ち着こうかと。 ま…

アラド戦記/フラグ回避

数日前に+11の強力猛攻スパロー折ったばかりなのにまた同品を拾いました。 また壊せとおっしゃいますか・・・と思ったけど気憑きなのでセーフ。 メカ子の異界も犬以外マンネリ→女レンのでぶーを考える→状態耐性ないので萎える のループ。 そろそろ女レン…

MUGEN/アバ得ってやつ

タイトル見てもしやと思ったらホントに入ってたっていうか出場キャラ紹介1番手だった。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10167276 これぞアバ得ってやつですかね。 相手が(動画で見る限り)強敵なので勝てるかは怪しいですが。

MUGEN/気晴らし他

ここまでやって秋田。 ~ ~ ~ とりあえず女レン更新。lv2AIの人操作らしさを少し増量したつもり。 AIパッチも同様の改良をしようと思ったけど気力ゲージが空だった。 誰かさんのbskや某シーフにならって格ゲーっぽい女レンとか考えてみようかな…

アラド戦記/粉砕はまかせろー

+11の強力猛攻スパローオートマが生きていた時間:およそ2時間弱 ~ ~ ~ 異界終わって+10の上記オートマを突っ込んだら+11になりました。 ホントは壊すつもりだったんですよ、+12の強力一撃と魔攻差300あるし。 試しにスカサK1部屋目で…

MUGEN/調整ING NOW

記述調整のまま保存してるせいでレン子は欠席です。ちょっと寂しい。 阿修羅のHAエフェクトも原作化されたし、bskにもHAヘルパー擬似搭載して エフェクト付けようかと思ったけど、どこまでがHA判定(予定)なのかが分からんちん。 ~ ~ ~ ・レン…

その他(総合)/移動日的な

じっくり寝て起きて伺かつけてリバーシやって新着動画チェックして昼飯を食べて リバーシやって携帯の説明書読みつつ使い方を確認して試しにタイピングゲームやって リバーシやって夕飯を食べてお風呂入って体重量って軽く柔軟やってリバーシやって コンタク…

MUGEN+/迷走中

イマイチ作業がはかどりません。フッジサーン ~ ~ ~ イメージ自体はあるんだけど、どうも形になりにくいんですよ。 あと設置とか鈍足飛び道具とか、認識・判断はできるけど、それ以外の飛び道具とか 他の攻撃のInGuardDistと被るとかで実用性を持たせる方向性…

その他/久しぶりな

自転車で、ですが、昨日は目測を誤って33km、今日も目測を誤って32km走りました。 まさかこんなに距離があるとは思わなかった。現在形で足が死んでます。 明日はおそらく雨だろうから歩きになるだろうし、少しは休めるといいんですが。 ~ ~ ~ そ…

MUGEN+/把握が面倒になったので

自分で作ってから答え合わせしようと思いました。 ~ ~ ~ ・相手の飛び道具を把握する Projectileは存在数くらいしか認識できないので割愛。 フクザツな動きはできないから、数が分かるだけでもそれなりの役には立つでしょう。 Helper式ですが、色々なとこ…

MUGEN/AIの向上を目指して -当身の使い分け 他

レン子AIのデフォルトlvは3ですが、最も製作に力を入れているのはlv2かもしれません。 ~ ~ ~ βスタイルのレン子は2種類の当身技を持っています。 対打撃攻撃に対する当身と対飛び道具攻撃に対する当身。 でも相手に合わないような当身の使い方を…

MUGEN+/ライフが、勝手に! ウワァァ

だからサバイバルには向かないって言ったじゃないですk・・・あれ、思ったより勝ってる。 ちなみに普通の観戦モードでは12戦くらいやって11戦くらい勝ってました。 ~ ~ ~ どうも処理の重いキャラが多い面子でタッグとかやらせてたのがいけなかったら…

MUGEN+++/起きてみたら

まさかのレン子紹介動画がっ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm10089461 誰だかは分かりませんがありがとうございます。予想GUYでした。 AIlvは4らしいですが超反応狙撃は自重してましたね。何故かlv3に見える。 むしろファウストが超反応ゲー…

MUGEN/いつもより2時間早く起きた故に

タッグだとほとんど出番がなかったからついで程度に入れたぶっぱレイブですが、 潰されなければ思いのほか仕事をすることが判明。まぁ潰されることも少なくないですが。 ~ ~ ~ 女レン更新しました。AI関連がメイン。 間合いを離すとか足技を振るといっ…

アラド戦記/SSを撮ったはずが現像したら真黒だった

何を言ってるか分からないと思うがry ~ ~ ~ おかげさまで、身内異界のヘルプ枠に立候補がつきました。 これで1人だけ足りない法則が解消されることを願います。 SS撮影失敗したので画像はありませんが、 猛攻スパロー首を拾って手持ちの計5箇所をつ…

MUGEN/AIパッチ始めました。

適当にSSを載せようと思ったらネタがなかった。 bskのAIパッチ公開開始してみた。 諸事情でlv4は作らなかったけどそこそこは動いてくれるはず。

MUGEN/← ↑ ┼ の5

この程度、フレンジなしで十分だ! なんて冗談のつもりがホントに勝ってしまったイ牛。 むしろ耐久力が高いから安定するんですが。 ~ ~ ~ 非レンジ記述作成中。というか試運転してチェックしてる段階だったりしますけど。 あとはぶっぱ記述作ってlv別の…

アラド戦記/張り紙設置

アプデがアバだけだったので異界の空き枠募集をかけておきました。 ・・・が、レス付く気が全くしないぜ。 以前知り合った将軍も1回見かけてそれっきりだしなぁ。 続いてればちょうど4人だったのに。

MUGEN/主に私信

コメントとして書こうと思いましたが、コメント3~4つくらい使ってしまいそうな量なのでこっちに。 こういった記事を見ると、ああいったもめそうな話題も人気の少ない場所でなら 書いてみるもんだって思いますね。人気があったとしても書いていた気はしま…

MUGEN/← ↑ ┼ の4

ブーブー言ってても結局は作るんですけどね。 ゲージ技記述追加中。 HP1100/DEF120のリュートーシサーンが大体30秒前後で倒せます。 ちなみにbskはATK100→60です。

MUGEN/なんて思ったら

狂乱の噴出部分もガード不能になってますね。さすがにやりすぎと思わざるを得ない。 シングルなら影響ないけど、タッグだと相手パートナーのガードブレイクに繋がるから脅威が増します。 ~ ~ ~ せっかくなので。 本来回避困難なガード不能って掴み部分以…

MUGEN/← ↑ ┼ の3

れっつ持久走大会。 ~ ~ ~ サクリ/ダイハ記述作成に伴って生存能力テスト。 bskのATKは100→10、守夜効果も封印していつものチップと遊ばせました。 さすがに連子はガ不連がきつそうなのでお断り。 序盤サクリに成功すると結構もちます。 画像…

MUGEN/← ↑ ┼ の2

息抜きがてらタッグ観戦に放り込んでみたけど、やっぱりコンボ数がやばかった。 比例してユニオン発生率もやばかった。銃士したらする前よりゲージ増えてるんですけど。 ~ ~ ~ Buffとゲージ消費関連を除いた行動の基盤は大方作成。 移動関連もそれな…

MUGEN+/← ↑ ┼

興味を失うほど製作ペースが上がるっていう不思議な性格を発見したわけですが、 作業内容は実際大差ないのがコメントに困るところ。 切り返し、対空、ガードと地上連携基本、空中連携基本くらいしかないけど 下手すれば阿修羅さんに勝っちゃうらしいです。 …

MUGEN/AIlv2のαに1:2くらいは勝てるようになった

のでβに挑んだらこの減りですよ。さすがにフルブースト(デスバイ+カウンター)のブラバは痛い。 とりあえずへたれbskは脱出して凡人bskくらいにはなれたはず。 狂乱不発な場面が結構多いけど。 関係ないけど、やりたくない女レンの設定はlv3β>l…

MUGEN+++/うん

開始8秒で死んだ。 ほとんどは2コンで、デスバイとクリティカル次第じゃ1コンで死ねる。 ~ ~ ~ AIを作る前に、元になる行動を決めるための操作慣れではありますが、ライフ管理がきつくて困る。 ギルティギア(スラッシュ)ではアバがメインキャラで…