堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+++/うん

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開始8秒で死んだ。

ほとんどは2コンで、デスバイとクリティカル次第じゃ1コンで死ねる。

~ ~ ~

AIを作る前に、元になる行動を決めるための操作慣れではありますが、ライフ管理がきつくて困る。
ギルティギア(スラッシュ)ではアバがメインキャラでしたがさすがに常時減少は初体験。

とりあえず現時点で設定しようと思ってるもの。

・AIレベル(内容は大体女レンに準拠)
・コンボ限界値(放っておくと平気で永久しそうなので)
・チートコイン(仮)実行の是非

なによりクールタイムない分をどうしようかっていうところが1つ。
本来格ゲーでは当たり前だけど、同じパターンをやるにせよ
何かしらのバリエーションは欲しくなるよね。



+追記
レイジコン見っけ(画像2)。



++追記の追記
どうにもコンボカウンター途切れると思ったら。

;- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[Statedef 3699]; レイジ・血柱/相手側ステート
type = L
movetype = H
physics = S
juggle = 0
velset = 0, 0
ctrl = 0
anim = 5110
poweradd = 0

[state 3699, ];ステートタイプ変更
type = StateTypeSet
trigger1 = time = 0
statetype = L
movetype = I
physics = N

[State 3699, 0/Pos]; 座標調整
type = PosSet
trigger1 = Time = 0
Y = 0

[State 3699, F/Slf]; ステート返還
type = SelfState
trigger1 = Time > 60
value = 5120
ctrl = 0

これ(赤字部分)要りません。必要ならstatedefのphysicsをNにすればおk。
あとHitdefのguardflagが空白ですが、仕様ですか?
リュートーシサーンでも似たようなことがあったけど、これだとガード不能ですよ。


あとレイブの吸い込み。
これ打撃属性ですが、投げ属性以外だとアーマー受けが成立しちゃいますよ。
あとレン子に蜂の巣カウンターされたり撃ち返されたり。


でもって崩れ。開始ステート2つのmovetypeがHはおかしいと思います。
やられ状態のステートですか。