堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お城Re/今週の3%

久々の☆6キャラは丸岡城でした。 吉田郡山城あたり出ればいいかなって思って回したので、結果オーライな感じに。 今月はアイギスでも3%を引いたし、ガチャ運は良かったけど…

千年戦争アイギス/大空の覇者 挑戦結果

今回も実に面倒な大討伐ですな・・・ 黒ユニ1枠以下で500撃破、の編成はこちら。 称号は大英雄。 ペガサスライダーも砲術士もメイジビショップも範囲回復スキル持ちも入れてません(エキドナは破魔の炎)。 カノンとどっちを採用しようか迷ったけど遠距…

FlowerKnightGirl/最近の流行は銀以下の育成

だって有力なガチャ金が出ないんですもの・・・ イベントキャラは一応フルスペで確保してますけど、優先して育てたいかと言われると。 そんな中、ストミ登場の銀キャラ4人全員が4スロット開放に到達しました。 「この4人を必ず編成のどこかに加える」とい…

千年戦争アイギス/エレーヌイベント 後半挑戦結果

後半追加分も全ミッションで☆3クリアすることができました。 後半追加1つ目の神級(100/2消費の方)が難しかったですね。 黒ユニ1体以下の編成で☆3クリアするまでに結構手間取ってしまいました。 最終的には上側をベルニス、下側をシズカで塞いで迎え撃つ…

千年戦争アイギス/エレーヌイベント 前半挑戦結果

前半戦は無事に全ミッションとも☆3クリアすることが出来ました。 ギガース族が思った以上にタフだったけど、神盾アルティアで受けきることができたぜ。 勿論、神級のほうはケラウノスも撃破したうえで☆3クリアしました。 天使像が揃ったらエデンを投げ込ん…

千年戦争アイギス/覚醒しました54+スキル比較

今回は、数日前に引いたアルティアをクラス覚醒させました。 ねんがんの 1秒神盾を てにいれた ・・・かなー? ・・・で、実際のところスキルはどっちが良いのと。 あちこちでも言われている議題ですが、手元でも大雑把ながらに計算しました。 神盾は初動1…

千年戦争アイギス/下限アルティア

絆黒聖霊3つと時聖霊1つで先日引いたアルティアのコストが下限になりましたやったー からの 今回の悪夢迷宮追加マップでは配置できないじゃないですかやだー という哀しみに遭う。 まだcc後の1レベルなので実践起用は難しいですが、 置いて1秒で点火で…

千年戦争アイギス/狙い目だったのでプレガチャ!

ピックアップの顔ぶれがなんとも狙い目な面子だったので、 レジェンドスタンプカード調整も兼ねて26回ほど引いたところ、 白が3体、黒が1体という結果になりました。 ちなみに本命はモルテナ、次点でミコトだったんですが、今回引いたのはアルティアでし…

千年戦争アイギス/にんげんきんし!

ユニット毎の属性表示が実装されたと思ったらこれですよ。 やるのは構わないんですが、せめて属性別にソートする機能は欲しいところですね。 うちはこんな感じで、天使と鬼を主軸に☆3クリアしました。 軽いコストで多数を攻撃できるクロエはこういう場面で…

千年戦争アイギス/ヴェルティ収集イベント 収集結果

グリモワールの書片収集は当初の予定通り、1200を越えたあたりで終了となりました。 もしかしたらあと10枚ほど足すかもしれませんが。 前半神級をメインに周回と言いましたが、 最終的には後半神級もそれなりの周回数になりました。 ブレード持ちゴブ…

かんぱにガールズ/久々の☆5封筒

プリズマポストより金ポスト、当然ですね。 なおプリズマポストからは☆3が1体出ただけの模様。

千年戦争アイギス/ヴェルティ収集イベント 挑戦結果

今回も全ミッション☆3クリアできました。 後半神級の周回布陣は結構悩みました。 最初はミルノを使わずイングリッドで左ルート+中央のヴェルティを処理してたんですが、 右側ドルチェ&リコラではベルゼビュート憑依マンの処理がいまいち安定しなかったの…

FlowerKnightGirl/1人目のフルアンプルゥ到達

本始動からおよそ2ヶ月が経過しようかというところで、 3種のアンプルゥを上限まで合成したキャラクターが1人出来上がりました。 1人あたりの総合力上少量としては+4400、 これが5人分にもなると+22000、20人分ともなれば+88000だか…