堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/Flameshot loaded

しさくひーん。困ったことにテンション上がってきた。 ホントにスピ作ろうかしら。

アラド戦記/分岐点

本日(月曜日)分終了時点での邪念の収集状況。 見ての通り、ドロシー販売の維持スパロー下着と同靴が両方とも買えます。 また、下級を上級に変換した場合、上級の合計は170になります。 で、分岐点っていうのは維持スパローを取るか猛攻スパローを取るか…

MUGEN+/女性レンジャー β版 Ver1.2

某氏の退魔士が大空でよりかっ飛ばすようになってましたね。 滞空時間はあれくらいが大空らしくて好きです。 吹き飛ぶ相手がぐるぐる回転してたらもっと格好いいですが。 ネタ元が同じ系統のキャラを作っているせいか、自分ならこうやって作りたいとか こう…

MUGEN/ブラッドシャワー

先に言っておくと、ニールスナイピングじゃないです。 演出がくさかったりするかもしれないけど、個人的には気に入ってたり。 ~ ~ ~ 各動作の再チェックやって、コモンステートもいくらか弄りました。 そろそろVer1.2として更新するかも。 原作がQ…

MUGEN/黒い鳥

音関連まだ調整不足だけど、一応形にはなりました。 ・2ゲージ消費 ・暗転前の準備動作中は打撃に対して当身待機 ・暗転後は高速で突進打撃 ・当身を取るか攻撃がヒットしたら演出へ ・飛び道具無敵 某氏DIOの当身を見て、是非やりたかったことが「無敵…

MUGEN/新スキル案

まぁ演出部分だけなんですけどね。 当身派生にするか投げ技にするか考え中。 コンセプト的には前者なんだけど。

MUGEN/インターバル

ちょっとブレイク。 ~ ~ ~ 銃士の舞ですが、タッグ戦で結構便利なので思ったほどは悪くないです。 ダメージもまともに当てれば大きいけど、ゲージ1本+終了時に残弾0を考えれば こんなもんだろうなーって気がしてきました。一応終わったら蹴っ飛ばして…

アラド戦記/2次上着

やっと良補正の物が並んだので交換。2週間くらいかそれ以上待った気分だ。 現時点で下級邪念が114の上級が75、靴が上級140だからまだまだ。 ~ ~ ~ とは言いつつも、一般ダンジョンでは猛攻カウント4箇所+テラコタ+1次クロ3箇所が 動きやす…

MUGEN/製作物のダウンロード先

こちらからどうぞ。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/EnteR.htm

MUGEN+/の、雛形  他

一応、形にはなりました。が、エフェクトは現状だとこれが限界っぽい。 ~ ~ ~ で、実際に残弾消費で使うとなると結構使いづらい。 何せ最大で12発(=装填値の上限)消費するので、最大威力を出すためには 1発も撃ってない状態で使用しないといけない…

MUGEN/銃士の舞

の、アニメに攻撃判定ボックスだけつけて表示させたのが上のやつ。 射撃エフェクトなどのエフェクト類や実際のヒット定義は何もやってません。 キャラ比から攻撃判定の大きさをつけるとこんな具合なんだけど、どうっすか。 思ったとおりに範囲広くてどうしよ…

アラド戦記/テディ

毎日、メカ子で異界に行ったら業務終了な日々です。 上級邪念の集まりが悪すぎて萎える。 猛攻カウント靴のレシピを拾ったので、気分転換に猛攻カウント系統を集めました。 とは言っても腰レシピとパンツ現物、汚染指輪を既に持ってたりしますが。 エッセン…

MUGEN/妥協策は見つけたけど

以前にどこかで「蔵起動中に該当の画像ファイルを引っこ抜いたら背景真黒(部分表示する オブジェなどは赤い×マーク)で表示される」っていうのを見たので試しにやってみたらこんな感じに。 この方法なら透過エフェクトも大分切り出しやすくなるのはいいんだ…

MUGEN/女性レンジャー(アラド戦記) β版1.0

はいお待ち。 スキルリスト(学者)→パーソナルエリア(女レン)の変更がどれだけ見やすいかを実感してくだちい。 お持ち帰りはこっちからどうぞ。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/EnteR-01-top.htm ~ ~ ~ +追記 ソニックスパイクの軌跡エフェ…

MUGEN/体調不良

壮絶な遠距離戦・・・に間違いはないんだけど、 向こうの身長が低い&微妙に浮いてるせいで攻撃が当たりづらくてかなわんぜ。 ~ ~ ~ 昨日、起きてから頭痛がして、まぁいつもの偏頭痛だろうと思ってたらくしゃみと鼻水、 夕方頃には吐き気もしてきたので…

MUGEN/曇天

非ゲージ攻撃が大体(仮でも)作成できたので、シングルスなりダブルスなりで アーケードやって使用感を確かめる回数が増えてきたり。 やってまず思ったことは、ダブルス向かないなーってこと。 ・画面が余計に狭くなるのでリロードする余裕が少なくなる ・…

MUGEN/BANG BANG BANG

レンジャー作る際に、まず欲しいと思ったオリジナルが跳弾だったりします。 軌道パターンとか相手位置目掛けて跳ね返るギミックにちょっと悩んだけど無事作成できました。 ついでに残像つけたら格好よかったので(ry アイコンがLDに見える?HAHAHA…

MUGEN/退魔士+ふと思いついたこと

そのへんふらふらしてたら「退魔士作ったよー」的な物があったので、辿って拾ってきました。 アラドキャラのMUGEN入りが活発なのはいいことです、きっと。 退魔といえば、退魔士っぽいプリ(大空使用)と男ガンナー(乱射使ってたので多分レンジャ)の …

MUGEN/新案→解決

トリプルクラッチ連携の時に残像をつけてみたら格好良かったので採用。 凝る所は凝る人なので、残像のパターン作成で結構時間使ったのは内緒。 ~ ~ ~ 例の件ですが、なん解決できたっぽいです。 表示座標の更新用数値を入れるタイミングを変えたら綺麗に…

アラド戦記/中級邪念

ぶっちゃけると、特筆するようなことがないんです、最近。 ~ ~ ~ とりあえず、上着分の邪念が集まりました。後は補正のいいモノが並ぶ日を待つだけ。 で、昨日からギルメン異界はランクM↑になりました。犬K→ゴブM→城M。 犬以外は“思ったほどは”辛くな…

MUGEN/新案→能力不足

やりたいことは上みたいな方式で、 ・基本は非表示(エリアバーのみ表示) ・該当攻撃がクールタイムに入ったら該当アイコンを表示 ・該当攻撃のクールタイムが終了したら該当アイコンを消去 っていうギミックがやりたいんですね。 で、アイコンは等間隔で左…

MUGEN/新案

インターフェイスって言うんだっけ、こういうの。 ~ ~ ~ 少し前からですね、スキルリストが邪魔に思うことがあったんですよ。 シングルスならそれほどでもないんだけど、ダブルスでリスト持ち同士(これと学者とか)が 組んだ場合、確実にリストが被る・…

MUGEN/スキルリスト+α

搭載する技の構想が大体固まったのでスキルリスト作成。 内訳としては、クール付き通常攻撃3種、スキル攻撃7種、スペシャルスキル攻撃3種の予定。 ~ ~ ~ 弾数制導入しました。リスト右下の数字がそれです。 リボルバーなので6発×2で12発。 で、残…

MUGEN/射撃

SS撮り忘れた(=切り出しが出来ない)ので火花?のエフェクトはまだないけど、射撃動作に着手。 レンジャーなのでリボルバーです、勿論ファニングも搭載してます。 ~ ~ ~ 射撃関連を作りながら思ったけど、やっぱり弾数制にするべきかなぁ。 良く見る…

MUGEN/ニードルソバット

打撃(蹴り)系の攻撃4つほど作成中。ソバットの軌跡部分の出来がイマイチで困る。 ~ ~ ~ とりあえず、立ち及び屈みの弱攻撃・中攻撃は蹴りにします。 ただ、チェーンルートが1種類しかないのは原作上仕方ないかなぁ。 あと連発できると強すぎる気がす…

アラド戦記/猛攻の

スパロー装備が、1日に2つも出ました。 が、ベルトはバト子で行ってる時に出たのでメカ子で入手できず。 指輪はレシピ作成だけど、知能値が中途半端。 悲しいです。 拾えてればスパロークールが45.6秒くらいになったんだけどなー。 ~ ~ ~ 強力性能…

MUGEN/動作テスト

必須スプライトと必須アニメの作成が大体終わったので、試しに動作テスト。 とりあえずα版の第一号ってところですかね。 某氏の男性ガンナー見てても思ったけど、やっぱりキャラが大きい(というか背が高い)ね。 設定的にそういう人種だから当然ではあるん…

MUGEN/銃士の舞

みたいなやつ。表示順とか規則性あるのか分からないと言うか調べるの 面倒なので適当です、それっぽいからいいかなーと思ってますが。 キャラが大きめ(背が高め)であり、かつMUGENの推奨画面サイズが小さめだから、 ひょっとしたら結構な広範囲になる…

MUGEN/眠気がマッハ

切り出し作業はいいんだけど、武器グラフィックをどうするかがちょっとした問題でした。 オーソドックスなやつにしようと思ったけどダッシュモーション時の武器の角度が不自然 だったので1回変更、したけどキャラにオーラがかかって切り出しできないので2…

アラド戦記/うーむ

最近は異界潜ってあとは放置が多いから、コレと言った変化がないね。 一応、猛攻スパローの下着を拾いました。 下級邪念が規定数いったから維持スパロー下着買おうかとおもったけど これが手に入ったから上着一直線で行くことにします。