MUGEN+/の、雛形 他
一応、形にはなりました。が、エフェクトは現状だとこれが限界っぽい。
~ ~ ~
で、実際に残弾消費で使うとなると結構使いづらい。
何せ最大で12発(=装填値の上限)消費するので、最大威力を出すためには
1発も撃ってない状態で使用しないといけないわけです。
加えて全弾消費=終了時は残弾0なのでリロード必須、高さも原作ほど
カバーできないようにしてるから地上の相手もしくは低空の相手に決めないとカス当たり確定です。
鎌鼬部分は発生1Fなので、ヒット時有利フレームがある攻撃から最速で出せば繋がったりするけどね。
原作が原作だから、いっそ非ゲージ攻撃の威力を全体的に落として
ゲージ技の威力を高く設定しようかしら。それなら使用価値も上がるだろうし。
まぁゲージ依存率も上がるけど。
~ ~ ~
+追記
女性レンジャー更新しました。Verβ1.1です。
火力調整とか細部のチェックがまだだけど、長くなりそうな予感もするのでとりあえず。
あと魔道学者ですが、原因不明のバグがあります。内容は、
「2戦目以降のキャラセレクトで選択(ランダム含む)されるとMUGENが落ちる」という物。
一応1戦目に選択すれば問題ないですが、原因が分からないので現状どうにもできません。
~ ~ ~
で、実際に残弾消費で使うとなると結構使いづらい。
何せ最大で12発(=装填値の上限)消費するので、最大威力を出すためには
1発も撃ってない状態で使用しないといけないわけです。
加えて全弾消費=終了時は残弾0なのでリロード必須、高さも原作ほど
カバーできないようにしてるから地上の相手もしくは低空の相手に決めないとカス当たり確定です。
鎌鼬部分は発生1Fなので、ヒット時有利フレームがある攻撃から最速で出せば繋がったりするけどね。
原作が原作だから、いっそ非ゲージ攻撃の威力を全体的に落として
ゲージ技の威力を高く設定しようかしら。それなら使用価値も上がるだろうし。
まぁゲージ依存率も上がるけど。
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+追記
女性レンジャー更新しました。Verβ1.1です。
火力調整とか細部のチェックがまだだけど、長くなりそうな予感もするのでとりあえず。
あと魔道学者ですが、原因不明のバグがあります。内容は、
「2戦目以降のキャラセレクトで選択(ランダム含む)されるとMUGENが落ちる」という物。
一応1戦目に選択すれば問題ないですが、原因が分からないので現状どうにもできません。