堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GBM/第3回イス塔チャレンジ +デブリーフィング

今回はある程度の起用予測を立てて挑んだのもあってか、1~35Fまで一度も編成リセットせずにクリアできました。(勿論、難所での撤退→試行錯誤は複数回おこないました) 突破時の最終状況はこんな具合でした。5人の戦闘不能者は全部ダメージ反射による脱落…

ゲーム/久々に千年戦争31

背教の剣となんちゃらかんちゃら、☆27獲得しました。 前半神級EXの暴力っぷりはなんだったんだ、っていうレベルで後半神級EXはぬるかったように感じる。イベントマップ的にはそれくらいぬるいんで良いと思うけど。

アリスギア/試作ギア性能試験(重装)のやつ

重装型ボトムスギアの性能に関して改良が試みられている中、調整案として3案が仮提示されています。あくまで仮案であり、今後変更なり削除なりされる可能性はあるわけですが。 まず、私は重装型ギアを装備したキャラは滅多に使いません。特に高難度。理由は…

GBM/再攻略-4章EXTRA

消費ST半額期間に加えてスプリングジュエルなんてものが落ちる期間なので、拾いがてらに4章EXTRA攻略に関して使用したユニットを集計しました。以前に5章EX攻略でやったやつです。 5章EXではボームの起用率が高くなりましたが、4章EXではミヤワザの起用…

花騎士/パーフェクト昇華スイレン

昇華当時は装備穴4つなんて無縁だと思ってたのに、今では頑張り次第で☆6キャラの装備穴を開放できる時代になりましたね。 というわけでこれまで出し渋っていた虹メダルを消費して、昇華スイレンの装備穴を全て開放しました。 レベルもスキルも好感度も、そ…

ゲーム/久々に千年戦争30

ストミ海底は控えめに言ってクソゲーでした。最終的に☆3を取り直す気にもなれないくらいにクソゲーでした。 もうストミ海底はやらん。今後追加されるストミがこれ以上の難易度だった場合はストミ自体もうやらん。

ゲーム/久々に千年戦争29

今週の緊急ミッションから、各ミッションの難易度に調整が入りました。具体的にはそれぞれ1段階上の難易度に、神級だったところは神級EXに。 最初から高難易度を謳っていた魔神降臨はともかく、最近のストーリーは神級EXクラスの難易度、時折開催される曜日…

ゲーム/久々に千年戦争28.5

スーシェン活用の場を求めて復刻魔神のビフロンスを回ってみたものの、スーシェンはおろか王子すら置かずにLv15まで突破できてしまった。チョコ食べたシャドウハンターもいるんだし、さすがに初期に実装された魔神となるとしょうがないのかな。 Lv16はいかに…

ゲーム/久々に千年戦争28

水着ラピスチャレンジは失敗に終わりました。黒トラムのために貯蓄とは何だったのか。 黒確定枠からは未所持のスーシェンを引きました。間違いなく強くて便利なユニットなんだけど、現状だと正直言って使いどころを見出せない。 高難度コンテンツにあまり手…

GBM/攻略-5章EXTRA

現行イベントの目玉品回収が終わったので、未消化だったメイン5章のエクストラステージを制覇してきました。手持ちが充実してきたおかげか、4章エクストラのほうが苦労した気がする。 折角なので、攻略に起用したユニットを記録してみました。アクセの付け…

GBM/AKAZUKINさん

フェスガチャ以外の限定ガチャ☆5キャラも1体くらい欲しいなと思い、手持ち石の範囲内でガチャしました。引き始める前が3万石くらいだったので10連を9回くらい?なんとか赤ずきんを引くことが出来ました。 性能的にも後方狙いの高倍率アタッカーは居な…

アリスギア/ダライアスコラボイベント

おしまい!デバフマスは踏み忘れました(嘘)。 Lv150のサウザンドさんもソロクリアはしてきましたが、ノーダメージクリアは面倒そうだったのでやってません。

アリスギア/Op.ヘンビット

ベリーハードのレギュラーパターン(バフデバフ未使用)を制覇しました。新ボスのフクロウガエル研究はこれからやらねばならんですが。 今回はスナイパー以外のキャラを起用頻度上げ気味でプレイしました。結果的に射程って正義だなという再認識をする結果にな…

アリスギア/ダライアスコラボキャラ

両方とも引きました。最初にイアを引いてこれで十分かと思っていたところ、Ti2の戦闘ムービーを見てこっちのほうが扱いやすいのではと感じ追いガチャしました。 専用ギアは3か所まで集めました。残り1か所はひかりの時に全然出なかったので交換所待ちしま…