堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

ゲーム/久々に千年戦争29

f:id:QK2Key:20210319074229p:plain

今週の緊急ミッションから、各ミッションの難易度に調整が入りました。
具体的にはそれぞれ1段階上の難易度に、神級だったところは神級EXに。

最初から高難易度を謳っていた魔神降臨はともかく、
最近のストーリーは神級EXクラスの難易度、
時折開催される曜日ミッション開放期にも神級EXが追加、
大討伐にも神級EXが随時追加、
そしてイベントミッションにも神級EXが登場。
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかってか。
どこもかしこも難しくしてどれだけの人が楽しめているんですかね。
私は楽しめていません。

ちなみに直近の試練型イベントだったチョコエレットの☆獲得報酬がこちら↓f:id:QK2Key:20210319075059p:plain

一方、今回の試練型イベントによる☆獲得報酬がこちら↓f:id:QK2Key:20210319075308p:plain

表は攻略wikiより拝借しました。

神級☆2クリアが精いっぱいの人たちの場合、
今までは☆25/27獲得でユニットフルスペック+初期レベル50だったのが、
今回は☆19/27獲得でユニットフルスペック+初期レベル40になります。

対して神級☆1クリアすら出来ない人たちの場合、
今までは☆19/27獲得でコスト-3/スキルLv8/初期レベル30だったのが、
今回は☆15/27獲得でコスト-3/スキルLv8/初期レベル40になります。

また神級以上が☆3クリアできない場合、
☆3クリア報酬の神聖結晶獲得数は7/9→5/9に減少。

 

前回辞めた時は隠居と銘打ちましたが、
今度辞める時は引退と銘打つことになりそうですね。