堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/葛藤してみた

黒い魔女ブラウスとか合成で作ろうと思ってたんですよ。 で、肝心の能力をどうするかなんですが、 ・バト子視点なら黄龍あたりにしたい→すでに存在するので露店買いする方が結果的に利口 ・学者視点なら無難にキャンディか友情→ただ学者で着そうな気配がない…

アラド戦記/スタビライザー

ついに20分の壁を越えました。 直前の死塔でF18蔵落ちとかしたけどそれくらい忘れてあげようじゃないか。 ~ ~ ~ で、腰アバ変えました。新上級のやつ。 なんか学者で滑空してる時にちょうどいい位置だなーと思って買ってみたら 案の定よく似合ってた…

アラド戦記/無題

あと21秒ほど届いてなかったっす。 ~ ~ ~ 現在lv51で入り口にで夢粉集め。 その前にダンジンのビルクエ全部やっつけたけど面倒でした。 まぁlv50でKソロできたのは良かったけど。 入り口も道中は割とさくさく進むのにボスがやっぱり面倒。タフ…

アラド戦記/改めて結果

lv50になったので、1度装備したあとに+11の3本を強化機に投げ込んでみた。 2枚目がその結果。補正の一番弱い子じゃなくて中間の子が残ったのでまぁよかったかな。 残りの2本は見事に折れました。 結果的に12mくらいで+12青が手に入ったから…

アラド戦記/追記的な途中経過

最後に露店回って素材がなかったら落ちようかと思った矢先に2本(左と真ん中)、 それも比較的良補正の物を見つけたので購入して、どうせ折るなら本職で折ろうと バト子から学者にバトンタッチして強化したらそのまま両方とも+11になった。 現在の強化費…

アラド戦記/破産街道

なんか適度に湧かれたので、ハエ使ってゴブリン隊長出して応戦してみた。 なんちゃってポケモン戦記。 あと位相とか1のままほったらかしてディスチャ9まで上げました。 塔でHA剥がすくらいしか目立った役割がないけど、やっと不自由のない範囲になったの…

アラド戦記/ディスエンチャント

せっかく学者なんだから、7まで振ってみた。 上が1、下が7の範囲。流石に広くなってるなーと実感できる。 ・・・が、理想よりは若干狭いので9まで振ってみようかとも思ってるところ。 使い道とか塔くらいしかないんだけどね。 ハエMだけど、塔特化でマ…

アラド戦記/学者スレ会

したらば学者スレの集まりがあったので混ざってきた。 上は集合場所から酒場への移動中の1コマ。どう見ても小学生の遠足です。 ~ ~ ~ 決闘はしない派なので、適当に人集めてダンジョン回ってきた。 コライダーって上空にも電撃飛ぶのね。初めて知った。 …

アラド戦記/クロ靴

入手したので。知能補正も18(Wiki最高は19)なので満足。 基本知能が8下がったけどMP最大値が500、魔クリ率が3%増えたので結果的にこっちでいいかなー的な。 ~ ~ ~ とりあえず、他にクエ関連でほしい物がなくなったので入り口で遊ぶこと…

アラド戦記/クロニクル靴

塔ループしてるとHAとか復讐とか地味にうざいので、ディスチャ1だけ取得してみた。 基本のリュージアのHAとか小言のユーゴの復讐とか剥がせるとしてやったり感が出る。 ・・・けど、1だと範囲がかなり狭い上にはがせるBuffも1つだけなので、 復讐…

アラド戦記/クロニクルアクセ

3つ揃って3つともうpグレ完了したのでage。 種類はどっちにしようか迷ったけど、特化した方が面白そうだったので布系にしました。 これに集中礼服と猫称号で魔クリ率+32%、英雄Pot飲んで+44%、 ここまでくればそこそこの光り方はしてくれる…

アラド戦記/バト子 < 学者

学者にて死亡塔初クリア。・・・はいいんだけど、明らかにメインのバト子より速いイ牛。 狩り専布バト子とはいえ、こういう状況も如何なものか。 ~ ~ ~ ・バト子のほう テラサンプルクエの収集がやっと終わった。 途中で知り合いネンやギルメンバト子とK…

アラド戦記/カリ武器2つ目

いつの間にか集まったので2つ目のヘルカリウム武器。 今回は杖にしてみた。期待は薄かったけど案の定くねくねデザインでした。 どうみてもカオススタッフです本当にあざーした。 ~ ~ ~ ・学者 現在lv43でマグマクエ消化中、残りはヘル開通クエとKノ…

アラド戦記/お稲荷様のお面

おそらくダンジョン内では着けないだろうから精神1mの安物を買いました。 猫と同様に街中専用アバ。 上の青いやつは学者用。白いのが出たらバト子に買う予定。 性能自体はプレアバ性能だから知能だと35上がるんだよね。そこは惜しい。 他には団扇が欲し…

アラド戦記/アンチグラヴィティ

やヴぁいコレ面白い。 取らなくてもいいと思ってたけど、これのためにキャンディ欲しくなった。 ~ ~ ~ 上記の通りにlv40になったので反重力取った。 コレ楽しいね。大成功すると威力も良い。 バグだったか、キャストゲージが表示されずにスキル実行さ…

アラド戦記/封印だれた

腕輪。昨日つらら石がもらえたので、今日不足分の魔石を買い足してクエ消化。 あとはネックレスか。 アクセ3種そろえたらクロニクルは放置する予定。 ただでさえコレクション用途なのに防具も揃えられるほど裕福じゃないです。 ~ ~ ~ 学者1号機をだれつ…

アラド戦記/無題

おしゃべりウェリーとか、現物も装備してる人も初めて見たよ。 ~ ~ ~ 学者2号はlv35で疲労切れ。 髄2方面のクエが思ったより長引いてて血獄にいけません。

アラド戦記/チーズor大肉⇔クーポン

いくらなんでも沸きすぎだろう。ざっと見で15匹はいるんですが。 ~ ~ ~ その1:学者1号機 lv45でモチベダウン。 ドリルがシウス以上の感電武器ないとがっかりなのと、適正D(ホワイト、宮殿など)が 軒並み相性悪いので稼動意欲が落ちてる。 泥…

アラド戦記/安定ダメージとムラッ気ダメージ

逃げ出した虎を捕まえろ!(違 ~ ~ ~ 水光型はブレ幅の少ない、安定したダメージが取れるタイプにしてもいい気がしてきた。 ので、魔クリ切ってドリルMという選択肢を考えた。 チリ粉、アシッド、ドリル全部Mでフロスト友情の恩恵フルみたいな。 ついで…

アラド戦記/闇光・打撃×射撃兼用型

大きい方がフロレ友情lv8で、小さい方がデフォルトのサイズ。 やっぱり大きくないとがっかり感がするMM。 ~ ~ ~ 仕方ないので、魔学者もう1体作ることに。 今回はタイトルの通り、闇光の打撃・射撃両用型にしようと思う。 打撃-チリ粉1、デス粉1…

アラド戦記/ちょっとした別視点

魔道スキルのお話。 ~ ~ ~ MMとEMMが該当するんだけど、武器攻撃力n%+固定攻撃力のスキル。 これの見方を変えると、意外と強かったなー的な話。 どういうことかというと、固定値を%分で割るだけ。 例としてMMのlv20、最大チャージで160…

アラド戦記/瞬間火力

マグマのM以上を考えると流石に欲しくなってきた。 一瞬、または短時間でで大ダメージを与えるスキルがプルート系列しかないのがなぁ。 EMMも状況次第じゃ条件満たせるけど多数相手には成立しないし。 ちなみにEソロは普通にやってる。イーター潰すのが…