堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/ちょっとした別視点

魔道スキルのお話。

~ ~ ~

MMとEMMが該当するんだけど、武器攻撃力n%+固定攻撃力のスキル。
これの見方を変えると、意外と強かったなー的な話。

どういうことかというと、固定値を%分で割るだけ。
例としてMMのlv20、最大チャージで160%+778の威力。
778を1.6で割ると大体486で、これに知能補正がかかるのは武器と同じだから、
「性能486の武器を持って、160%の攻撃力を与える」ことと同じになる。

これに本来の%ダメージが加わるので、160%の武器攻撃力+上記ってことに。
武器の性能が仮に486だった場合、武器攻撃力×320%の威力スキルってことです。
キャスト0.4秒、充電時間0.3秒の320%威力スキルならそこまで弱くはないような。