堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記+/はいはい地雷地雷 +α

ハンターさん? ピヨればちょっとでかいだけの的ですね。 銃職で比較すると、煉獄ボスはランチャーの次くらいに楽だったかも。 今まで遠距離アーマーのせいであまり止められなかったマスハンも地雷当てれば結構止まる。 まだフリグレも控えてるし、以前作っ…

アラド戦記/こっちもイメチェン

新スピのアバを集めてたりします。手持ちの♂銃アバは穴なししかないので。 顔胸腰を除いた5点は確保完了。ちゃんと上着もニルスナ。 上着が1.7mだったけど、あとは1.2m以下だったかな。 地雷ゲーは相変わらず楽しいからいいんですが、 やっぱりスピ…

アラド戦記/おおっとぅ!

初日・2日目と南門でランヘルサーキットしてたわけですが、 近接な知り合いのコイン消費量を見てるともうクソゲーってレベルじゃないですね。 私はメカなので申し訳ないくらい安全圏から攻撃してますが、紙なのでカスったらシショるでしょう。 ~ ~ ~ さ…

MUGEN/イメチェン

スピの新しい立ち絵はこんな感じ。結果的に髪型変えただけです(あとグラサンの色変更)。 銃を使った動作のスプライト量が倍になるけどまぁこつこつと作っていく方向。 武器グラフィックはアーティファイアとフェイリット先生にしました。

アラド戦記/地雷スピ始まった

やばい、地雷楽しすぎる。 まだ気絶率4割/気絶時間1.5秒なのにこの楽しさはすばらしい。 こう3~4匹くらい一気にスタンさせた時が最高に面白いです。 現在lv24、浮遊開通したところで疲労終了。 冷凍弾がまだ残念凍結ですが、その分マインが楽し…

アラド戦記/地獄ptが見てる

転職しました。これで冷凍弾が撃てr・・・ なん・・・だと・・・。 冷凍弾取得lvっていつから20になってたんですか。 私の記憶では18だったはずなのに。 ~ ~ ~ 地獄ptは身内との3人ptでグラボサーキットしてぼちぼちの出現率。 これくらいの…

アラド戦記/そういえば

ハンゲ時代にヘルモンスター実装の時も結構な問題が発生した気がする。 伝統ってやつですねよくわかります。ネカフェに走った知り合い涙目すぎる。 まぁこうなるのを予期して朝方に悲鳴限定済ませたメカ子に隙はないんですが。 地雷スピ育成する時間とか残る…

MUGEN/本気出す

まとめ記述も書いたし他に優先してやるべきことがなくなったので、 そろそろスピ更新を再開しようと思ってます。最近動画で見る機会も多いしね。 ~ ~ ~ 更新後の搭載スキル予定リスト ●スキル攻撃 ↓/←+x パニッシャー ↓↓+x バーベキュー ↓/←+y ハ…

アラド戦記/そんなわけで

俺は地雷をM振りするぞジョジョー! ~ ~ ~ 作ったはいいものの、これといって気に入る上級帽子アバがないから困る。 エンブレム来る前に倉庫化したため男銃の手持ちアバは全部穴なしなんですが、 それを差し置いても上級の攻速顔胸とか知能帽子とか力靴…

MUGEN記述/アラド戦記のクールタイム記述一例

「アラド戦記」キャラクターのMUGEN化にあたって原作システム再現でかかせないのが クールタイムというシステムですが、参考資料として2パターンほどまとめておきます。 あくまで一例なので、方法はこれ以外にも存在することを先に。 ~ ~ ~ ●アラド…

アラド戦記/相乗効果的な

MUGEN側でスピの構想を考えていたらこっちでもスピ復活したくなってきた。 現状の運営にレテ払ってまでやりたいとは思えないけど。 というか復活はしたいけど課金とかしてやりたくない。 冷凍ナパームマインフリグレニルスナ黒薔薇Mの状態異常拘束特化…

MUGEN記述/アラド戦記のカウンターヒット記述一例

「アラド戦記」のカウンターヒットを再現するための記述の一例です。 この記述は「ユニオンヒットシステム」の記述を応用しています。 参考にする際はそちらから目を通してください。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/DnF__Union.lzh ~ ~ ~ ●カ…

MUGEN記述/アラド戦記のバックアタック記述一例

「アラド戦記」のバックアタックを再現するための記述の一例です。 この記述はユニオンヒットシステムの記述を応用しています。 参考にする際はこちらから目を通してください。 http://www.geocities.jp/harvest_dreamer/DnF__Union.lzh ~ ~ ~ ●バックア…

MUGEN++/サルベージ

まとめ記述リストのサルベージ。 実は書庫間違えてて探すのにちょっと手間を要しました。 ○クールタイム記述例(変数利用パターン、Explod利用パターンの2種) ○アラド式のハイパーアーマー記述例 ○ユニオンヒット導入記述と導入キット ○カウンターヒットと…

MUGEN/ユニオンヒット

これももう少しスタイリッシュにしたい気はするよね。 下の画像が2人の攻撃でユニオンが発生した時のエフェクトですが、 これ{拡大状態で出現→現サイズまで縮小→上昇しながらフェードアウト}っていう 処理なんですよね。 これ(拡縮)を再現するには変数…

MUGEN/空回りのなれの果て

女レン更新しました。AI補助ヘルパー改良作業が大分空回りしたせいで大分疲れました。 解決したい課題の1つである設置技存在時の行動が改善されたので無駄骨にはならずに済んだけど。 あ、タッグでのβは少し味方にやさしくなってます。 どれくらいかって…

MUGEN+/ゲジマシ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10492638 スピ勝ちました。知名度的にも絶対負けると思ってたのに。 シングルでゲージ使うのってナパーム(2本消費・使用後30秒間は再使用不可)を 撃つ時とフリグレ込める(0.5本)時、クロスモア(0.5本)を撃つ…

MUGEN/ポジショングリッド

stupa氏製作「いっしょにトレーニング」からちょっと拝借して、女レンに内臓してみました。 ちょっと弄って仕様変更してあります。 ・特定コマンド入力で表示/非表示の切り替え ・プレイヤー操作判定が出ていないと無効(→AI操作時の誤表示防止) ・本家…

MUGEN+++/検討タイム

課題:InGuardDistが常時発揮されているタイプの設置技への対処 ~ ~ ~ 分かりやすくSSを撮りました。 自キャラ:ブラッディア(女レン) AI補助ヘルパー:FAR , 62 相手設置技の判定:NIKU1 , 64 CONFIGは沙耶側のシステムヘルパー類だと思うので除外…

MUGEN+/キリサケ!

女レン残り2割、相手2人は残り5割以上の状況から逆転するあたり、 やっぱりツインガンブレードは強い。 そりゃ攻撃時終始アーマーで相手が近接2人なら強いですよ。 ~ ~ ~ 例の飛び道具監視用のAI補助ヘルパーですが、試作品できました。 最初は待機…

MUGEN/空中下段

毎回ガードされなくて不思議だったんですが、これはガードできないなと。 下撃ち銃弾が立ちガード不能(所謂下段)に対して実行者(荒くれさん)は キャンセルバクステによって空中にいます。つまり間接的に「空中下段」が成立してるんですね。 相手が空中に…

MUGEN+++/インターバル

乱射×銃士は眩しすぎてもうね。 bskAIパッチですが、もしかしたら出血フラッシュの色合いを変更したままかも。 面倒なのでそのへんは各自で元に戻すなりしてください。それが面倒なら使用は控えてくだちい。 次回更新時か気が向いたら直しますが。 ~ …

MUGEN+/最終鬼畜

全部自作AI! キャラがきびきび動いてくれてるのを見ると、AIを作った甲斐があっていいね。 原作(アラド戦記)のメイン職はメカニックですが、職紹介(男の方)の台詞に 似たようなのがあるのでこのへんは通じるものがある気がする。キャラは女メカだけ…

MUGEN/ノルマ滞納

1日1キャラはDLしてこようって思いなおしてからがんばってキャラ更新もしています。 現在は餓狼MOW部。ジェニー拾ってきて似てるなーと思ったのでタッグ組ませて遊んでました。 ハリア盾美味しいです。 ~ ~ ~ 某学者動画で名前がちらほら出ている…

MUGEN++/空耳に定評のあるうまい棒 6

いよいよ性能改変&最終調整の段階に入りました。 性能改変といってもシングル性能は変わりません。 一部拘束技中にパートナーの攻撃が当たるようにするってくらいです。 つまり炸裂でビリビリしている相手に銃士の舞を振ってもダメージが届くようになるって…

MUGEN+/空耳に定評のあるうまい棒 5

昼前の時点で訪問数103とか何事。 全く新しい形のアンチ阿修羅と遭遇。 ダウン追い討ちトァー当てたらやられアニメにやられ判定がないざます! ~ ~ ~ 一通りの記述は揃ったので実践テスト。 2-1 ○ジョニー(GG) 1-2 ×ELLA 0-2 ×ペトラ・…

MUGEN/空耳に定評のあるうまい棒 4

阿修羅伝統(らしい)の、阿修羅玉→修羅真空コンボ。 らしいっていうのは阿修羅を持ってないので評判でってことです。 とりあえず、向こうの攻撃に合わせてトァー出してるのに それを超反応してキャンセル空斬受けするリュー(ryさんマジぱねぇっす。 ~ ~ ~ …

アラド戦記/現実逃避+1アバ  +α

うん、書庫間違えた。 ~ ~ ~ 悲鳴通いを続けているせいで地味にmp剤が減ってきてます。 事故らなければhp剤は使わないからまだいいんですけどね。 悲鳴後に惰性でハメ警備すれば賄えるけどモチベがそこまで続かない。 変化がなさすぎてマンネリしてる…

MUGEN/空耳に定評のあるうまい棒 3

なんか楽しくなってきた☆ 始めはこのキャラ性能でどこまで楽しめるかなーっていう疑問がありましたが、 ある程度触ってる時間が積み重なると楽しくなってきました。 アパスラの割り込み性能が思った以上に悪いですが、それを踏まえても楽しいです。 まだコン…

MUGEN/空耳に定評のあるうまい棒 2

コンボルート研究中・・・ 性能上デフォルトとある程度似通うのは仕方ないけど、差異は多いほうがたのしいよね。 長いコンボはあまり好きじゃないので、長すぎず見栄えもいいようなルートを優先して選んでます。