堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ユニオンヒット

イメージ 1

イメージ 2

これももう少しスタイリッシュにしたい気はするよね。

下の画像が2人の攻撃でユニオンが発生した時のエフェクトですが、
これ{拡大状態で出現→現サイズまで縮小→上昇しながらフェードアウト}っていう
処理なんですよね。
これ(拡縮)を再現するには変数を使うかGameTimeあたりを参照するかだと思うんですが、
変数はこれ以上増やしたくないし、後者は複数場に出た場合に不具合が出そうなんですよねぇ。
ExplodじゃなくHelperで出せば解決はしますが、Helperは処理負荷が大きいので
あまり多用したくはないし(まして複数発生の可能性があるなら尚更)。