堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/東国ストミの☆4チャレンジ

を、曜日魔水晶の余りカリスマで触ってみたんですが、難しくない? 泥田坊の攻撃1発で覚醒80の大英雄付きシャルロットがHP7割減ったんじゃが。 思わずイリスをチケット召喚したくなるくらい攻撃が痛いぜ。 田を返せ!までクリアはしたけど風に散る桜は…

千年戦争アイギス/黒チケット会議 経過

ここまで絞りました。 後はこれからの挑戦で不足していると感じた部分から選ぶ形に。 それまでは紙切れ状態のまま保管ですかね。 ~ ~ ~ ●補強点1(突破口) ・イングリッド(魔法剣士) -防御も魔耐も高い敵を手早く処理するための魔耐減衰スキルが目当…

その他/お城惰性運転10

前田利家武器の復刻イベントは全マップクリアできました。 今回は後難も全蔵防衛できた。 前回のイベントで集めた☆5改築素材は丸亀城の改築に使用しました。 早速レベリングして今回の復刻マップに投入、思っていたよりも使い勝手が良いですね。 復刻マップ…

千年戦争アイギス/3周年イベント 前半戦結果

前半は特に危なげも無く・・・とは行かず、 極級初見でソルジャーを出して慢心してたらキャーして☆2になったりしました。 慢心は命取りだぜ!みんなも気をつけるんだぜ! ちなみに神級のケラウノスはエデンで麻痺を狙わなくても撃破できました。 マップの上の…

千年戦争アイギス/別に倒してしまってもry ケラウノス編

いやーケラウノスさんは強敵でしたね。 正直麻痺が通らなかったら倒せなかった可能性・・・があるけど、 一応貫通攻撃で倒すプランはあったか。 こういうダメージが通り難い相手に対しては突き抜けた物理攻撃力を実現できるユニットか、 魔法耐性を大きく下…

千年戦争アイギス/まぶしいブラックチケット

がついに配布されたわけですが、未だに誰を召喚するか決まっていない。 まーしばらくはこのまま保留でしょうねw どうしても補強したい要素が生じた時か、 魔神降臨をlv10まで本気でやってクリアできなかった時か、 天啓に導かれた時にでも使用すること…

千年戦争アイギス/ブラックチケットの候補先

が未だに決まらないわたしです。 上の画像は最近の初見マップ用チーム(いわゆるスタメン編成)と手持ちの黒ユニでして。 これを踏まえた上で黒ユニを1体選ぶとしたらどうするのが一番良いのかってなるわけですよ。 最も無難なのはヒーラーのイリス。鉄壁枠…

その他/お城惰性運転9

イベントマップの方は結の難易度普通、離の難易度難までクリアできました。 難易度普通のほうは全蔵防衛できたけど、難のほうは急と離がいくつか壊されました。 築城結果は以下の通り。 丸中丸丸丸 中中丸丸丸 中中丸丸丸 丸丸丸丸丸 中丸丸丸 丸山城のほう…

千年戦争アイギス/覚醒しました46

というわけでルチアのクラス覚醒をしました。 ルチアの合成自体は最終的に24体重ねてコスト下限・スキル9になり、 そこから虹聖霊を使ってスキルマにしました。 ついでにスキル覚醒もしておいたけど、やはり射程の短さはネックやのう。

千年戦争アイギス/ルチア合成結果

合成16~18体目でコスト下限に到達。到達時のスキルレベルは8でした。 このままクラス覚醒までもっていく予定。 神級はあの後調整して黒ユニ1体以下の編成でクリアできるようにはなりました。 ・・・なりましたが、現時点で侍3体という普段やらない編…

千年戦争アイギス/魔界マップの神級がつらたん

覚醒王子無しでも☆3クリアはできるはず! って思って頑張ったけど、 うちの陣営と手腕では黒ユニ2体を編成に入れての☆3クリアが限界でした。 リッカあたりがいればまた違うのかもしれない。

千年戦争アイギス/ベースSPから

通算で3回目の白ユニが出ました。 今回出たのはモンスタースレイヤーのドルチェ。 最大で420という基本射程に素で1500を超える攻撃力を有するユニットらしい。 モンスレ自体はレーゼルで体験済なので多少の使い勝手は知っていますが、 あっちが下限…

その他/お城惰性運転8

今回は頑張って、松本城・深志城ともに限界突破最大+改壱改築まで行いました。 世間での評判も良いし実際に使用してみての感触も良好なので今後もうちの支えになってくれる事でしょう。 築城履歴はこんな感じに。 松松深松松 深松深深深 深深深松松 深松深…

千年戦争アイギス/今頃消化の大討伐

広告画像に面倒くさいやつが映ってて触る気がなかなか起きなかった大討伐ですが、 終了期限が迫っているので昨日今日を使って一気に終わらせてきました。 今回は最終的に黒ユニ1枠以下の編成で500撃破を達成できたので、天使兵団の時よりは簡単でした。 …

かんぱにガールズ/ニアピン賞

あと1枠も黒封筒だったら全部黒封筒でした。 こんなパターンを引くよりも、どこかしら1枠だけ黒封筒のパターンを3回引いたほうが良いんですが。 ちなみにユディタ狙いで弓師募集したらクレリックキャラからの封筒が増えました。何故だ。

千年戦争アイギス/エーリカイベント 後半戦結果

今回も全ミッション☆3クリアでフィニッシュ。 最後のミッションはなかなかに苦戦しました。 ☆3クリア時の編成は2枚目画像の顔ぶれになりました。(カグラは応援係) 最終的には、 左上のミイラ群はシノで掃討+リコラでメイジマミー優先撃破、 右上のラン…