堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

千年戦争アイギス/エーリカイベント 後半戦結果

イメージ 1

イメージ 2

今回も全ミッション☆3クリアでフィニッシュ。

最後のミッションはなかなかに苦戦しました。
☆3クリア時の編成は2枚目画像の顔ぶれになりました。(カグラは応援係)

最終的には、
左上のミイラ群はシノで掃討+リコラでメイジマミー優先撃破、
右上のランサー部隊はエキドナのスキル点火で焼き払い、
兜武者の連中は罠トークンで足止めしつつププル+攻撃モードのスキル覚醒ユーノで処理、
残ったリッチロード(剣)をスキル覚醒シズカで迎撃、
(杖)のほうはファーが避雷針しつつ先日クラス覚醒させたフランで撃破しました。


今回はシノとリコラが良い活躍をしてくれまして。

シノはいかにも接待マップっぽかったので起用した結果、
オーラ持ちの小マミー群と大マミー1体兜武者1体、地味に厄介なカンフーキョンシー1体を撃破し、
リコラは射撃優先によるメイジマミー集中攻撃と、
トークンでの足止めによる兜武者・キョンシー迎撃の援護に貢献してくれました。

最後のリッチロード進軍開始の頃には他の敵戦力は大マミー1体のみでした。
投げ込んで点火してスキルが切れたら撤退というイメージの強いシノですが、
複数回スキル点火する前提で運用すると厄介な場面を複数回押し通れる可能性が生まれますね。