堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/引き続き。

ズバっと振り上げてグイっと引き戻す超対空・・・じゃなかった、通常斬撃4段目。 当たってるところを見たことはないけど、引き戻すときに攻撃判定があっても不自然ではない。 とりあえず通常斬撃絵が一通り揃ったけど、なんともコメントし難いですねっと。 …

MUGEN/範囲の暴力

通常斬撃2段目と3段目。相変わらず暴力的な範囲だぜ。 3段目のExplod表示座標の調整がものっそい手間取った。 4段目のエフェクト用画像を加工してるところで時間切れ。 ~ ~ ~ 今回はタバサ(SVC仕様)を落としてきました。 すごく学者と組ませたい…

アラド戦記/そういえば

明日に学者覚醒フラグらしきものが立ってますね。 まぁ私の学者はspを別の物に割いちゃったので覚醒スキル取れなくなりましたが。 女銃の覚醒も一緒に来てくれるとうれしいなー。 来たらメカ子にレテフラグ。 ~ ~ ~ 女銃覚醒で思い当たったけど、メカ子…

MUGEN/もはや凶範囲

ある程度素材が揃ってきたので、実際に登録・記述作成してMUGENで表示させてみました。 製作決定初期の頃に言ったとおり、エフェクト関連は都合上色を反転させてます。 これもこれで綺麗だから私的には全く問題ないんですが、別の方向で問題点が。 こ …

MUGEN/ガンブレ続き

優先順位がまたトップに戻ったので、ガンブレードの作成作業に戻りました。 相変わらず射程の酷い画像をよく見かけるこの頃、いかがお過ごしでしょーか。 そろそろsff・Air・ステ番の割り振りや動作の仕様を決めて表示だけでもさせてみたいなぁ。 これ…

MUGEN/女性レンジャー β版 Ver1.81

更新しました。 主な、というか更新内容はAI記述の調整。 ~ ~ ~ とりあえず今回のバージョンからAIもガンホークをぶん投げてきます。 頻度調整はしたつもりだから、そこまで一辺倒にはならないと思いますが。 あーでも後述の理由でタッグだと投げまく…

MUGEN/残りの課題

ガンホークコンボのAI記述完成しました。更新はしてないけど。 たまに浮きコンで落としたりするけど、大体は最後まで繋がります。 ゲージ技の使用頻度も弄って色々な技を使うように調整(移動射撃だけは使い道が浮かばなかった)。 シングルスならこれで不…

MUGEN/キャラ枠整理

次はキャラ枠整理ですねっと。 ~ ~ ~ ひとまず決定した物がこちらになりますよっと。 1~2行目:CAPCOMキャラ(空きはヴァンパイア系とMARVEL系予定地) 3~4行目:SNKキャラ(ほとんど空白ですね) 5行目:アークシステムワークスキ…

MUGEN/改良作業

なんとか一息つけるところまで完了。 他アドオンのファイルやアドオン製作指南サイトをちょこちょこ覗いたりしつつ、 上の画像の物を下の画像の物に改良しました。キャラ登録枠は108枠から232枠に拡張。 以前使ってたやつが201枠だから、それと比べ…

MUGEN+++/女性レンジャー β版 Ver1.8

更新しました。移動射撃とガンホークの搭載がメイン。 AI記述は作成のメドが立ってないので先に上げておきます。作成できたらまた更新。 テストプレイでサバイバルやってたら女レン同士になったので、 αスタvsβスタでやらせてみた。同キャラでも微妙に違…

MUGEN+/パーソナルエリア

死亡の塔ステージはBGMも相まってサバイバルモードにうってつけですね。 作った人グッジョブです。 起きてからずっと改良作業が続いてます。息抜きなりはしてるけど。 画像じゃ分かりにくいけど、新型予定図がコレ。トップスピンのアイコンが消えかかって…

MUGEN+++/とりあえず作りはしたものの

移動射撃とダブルガンホークの使用場面がイマイチ思い浮かばない(Q)です。 ~ ~ ~ 搭載自体は完了してますが、上記理由によりAI記述がまだ作れないので更新してません。 折角だから、AIにはどこかしらで使って欲しいところですが・・・ 追い討ち・…

MUGEN/ダブルガンホーク

2回掴まれたら死にました。 流石ふご、そして流石低装甲(防御値89)、ぱねぇっす。 ~ ~ ~ 結局、前方水平方向のみの投擲固定で落ち着きました。 色々弄るのはγスタイル作る時の楽しみにとっておこう。 って新記事書こうとしたら1分前にコメントとい…

MUGEN+/銃メランエフェクト

ダブルッ! ガンホークッ! ブーーーメランッ! ~ ~ ~ 現状の妥協案はこうなりました。 発砲エフェクトの表示はランダムだけど本体の画像は回転パターンが数枚あるだけなので、 3パターン選出してそれに合わせて発砲エフェクトが被ってないものをコラー…

MUGEN/Going to shot

作りはしたけど、案の定ダサかった。 そして使い道が思い浮かばない。 必ず12発撃てるのはいいんだけど、軌道にブレがあるし(任意で設定したんだけどね)、発射位置が 高いから背が高い相手じゃないと当たらないし屈まれると当たらないし(案の定学者に当…

MUGEN/興味津々

この御方って本来負けておくべき相手・・・でしたっけ? なんかレン子(AIlv3)が勝っちゃったんですが。α/β両スタイルとも。 リザレクション発動しても構わず水平射撃で撃ち落としてたのは吹きそうになったけど。 ~ ~ ~ さて、例の男性レンジャー…

MUGEN/ググる

数日前から、また地道に(1日1キャラ以上ノルマで)キャラ集めを再開しました。 で、久々に覗いた某所にてアラドキャラの画像を発見したのでググって発見。 以前ようつべで見かけた退魔士とデスペがようやく手に入りましたよ。 女レンは自分が作ってるから…

MUGEN/当身とガー不が超性能

当身は言うまでもないですが、跳弾も強いです。ガード崩しは勿論、対空にも一役買います。 ただ、跳弾はとある意味で必須動作です。何と言われようと必須動作です。 身をもって体験したい人は-2-3.cnsファイル一番下のAI記述「バウンシング弱/バウンシン…

アラド戦記/結局懲りずに

またやったスピラッジ付与。4.5mだったので、つい。 よほどのことがない限りはこの防具だろうから問題ないとは思うけど。 とりあえずこれと下着アバのエンブレムを魔クリに戻して+5%、合計で魔クリ率+20.8%に復帰。 最近強烈な傷痕が値上がりし…

MUGEN/まずは下準備から

アラドネタをMUGEN側のタイトルにするってどうなのよ、とか思いつつ。 向こうにSSを貼ったけど、ダブルガンホークって投げる時もエフェクトあるっぽいなぁ。 銃本体と被る(npkファイル一緒だと片方削除も不可能)から再現はしないかも。 移動射撃…

アラド戦記/ダブルガンホーク

45になりました。やっとガンホーク習得。 これで2ゲージ技が作れr・・・じゃないですね、狩りが楽になるですね。 まぁこれからどこまで育てるかは分からないけど。 イベントの影響もあってか、ボス戦やネームドの処理がメカ子より早いから これはこれで…

MUGEN/まぁ小休止中

MUGEN特殊イントロ集動画とか見てたらやっぱ特殊イントロいいなーと思った(Q)です。 余裕が出来たらそれっぽいキャラ相手に片道イントロでも作ろうかね。 そいえばキャーリュートーシサーンとの特殊イントロまだ作ってないや。 交流の多い製作者さんのアラドキャ…

アラド戦記/がんばりすぎた その2

メンテ明けたらイベントが始まってました。 簡単に言うとバーサーカーソウルイベントです。 「疲労ゲージ使い切ったー」 ↓ 「何を勘違いしているんDA! まだ俺のターンは終わっちゃいないZE!」 ↓ 112疲労復活 その前の段階で44疲労増えてるので、…

MUGEN/頭痛がイタイ

正直ちょっとがんばりすぎたかも。 まぁ偏頭痛は昨日起きてからずっとですが。寝違えたかしら。 ~ ~ ~ 回せば回した分だけ粗が見つかって修正→更新の繰り返しですが、 そろそろ一区切りついてほしいと思うこの頃。再更新何回やったんだろ。 まぁ不満は(…

MUGEN/女性レンジャー β版 Ver1.7

更新しましたよっと。 メインは先述の通り、スキルスタイルの分化です。 αが原作再現重視、βがちょこちょこアレンジ(今までのスタイル)になっとります。 AIも両方に対応してるはずなので、どちらでもそれなりに動くと思われます。 DLは例によって右下…

MUGEN+/続。

スタイル分化けいかくっ。 ~ ~ ~ 現在AIの記述修正中。 専用のコンボルートと専用スキル以外は共通だから、思ったほど面倒ではないです。 相変わらず作業量は面倒くさいけど。 α(原作重視)、β(そこそこアレンジ)両方とも動かしてみたけど、やっぱり…

MUGEN/α-STYLE

回り込みで飛び道具を抜けてきたら今度は掴み技が待ってるよ! 勿論、射撃からキャンセルで飛んできます。今度は別方向で糞キャラですねっと。 ガンホークはもうしばらくお待ちください。まだレン子は43なんです。 ~ ~ ~ 糞当身糞当身と評判なので、も…

MUGEN+/で。

気が付いたら、普段全く使わないエクセルを開いてこんなの作ってた。 もう本気で3タイプ作ってやろうかしら。 α-原作準拠。バランス。当身なし。掴み技あり。 β-ややアレンジ。今のやつ。射撃+当身。掴み技なし。 γ-大幅アレンジ。コンボ性重視。攻撃型…

MUGEN/つまりは原作仕様が悪い

炸裂の初撃って飛び道具属性で作ってたんですね。 アーマー技振ったら拘束されなかったから気になって確認してみたけど、 普通にガンガード実行対象でした。 ~ ~ ~ つまりは原作の仕様が悪い、まさにそう思った今日の(Q)であった! いやね、 ・足技の…

アラド戦記/画像はないけど

これといったネタもないんですが。 ~ ~ ~ ・バーニング ヘルには計15回くらい行ったと思うけど、ゴミエピ1と塵密封2~3くらいで収穫らしい収穫はなし。 相場値でもいいから緑状は素直に売ればよかった。 ・過剰挑戦の強化 しばし休止して、代わりに…