堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/ダブルガンホーク

イメージ 1

2回掴まれたら死にました。
流石ふご、そして流石低装甲(防御値89)、ぱねぇっす。

~ ~ ~

結局、前方水平方向のみの投擲固定で落ち着きました。
色々弄るのはγスタイル作る時の楽しみにとっておこう。

って新記事書こうとしたら1分前にコメントという神タイミングに遭遇。

とりあえず第1版のガンホーク。
 ・1投目~2投目は距離を詰めて相手の仰け反り中に投げ直せば連続Hit
 ・2投目~3投目は間に何かを挟まないと基本的に繋がらない。挟めばコンボになる
 ・全段でガード可能
 ・全Hitで3割ちょいくらいのダメージ
 ・背の低い地上の相手にはカス当たりする(ガンホークそれぞれに判定を個別設定してるため)
 ・浮きコンでの使用は研究中
楽しいんだけど、思ったより狙えるケースが少ないかもしれない。
クリーンヒットする距離が決まっているので、近すぎるとクリーンヒットしないし
遠すぎるとそもそも当たらない。タッグなら起き上がりに重ねて崩しを狙っても面白いけど、
シングルでそれやると単発中段と単発下段しかないからそこまで有効な崩しには発展しないかな。

一応AIは基本的に、2ゲージ以上ある場合のみゲージ技を絡めた行動を取るようにしてるので、
2ゲージ溜まる前に他のゲージ技を使用して2ゲージ溜まらないって状況は起こりにくいと
思うんだけどね。まぁ0.5ゲージ以上ないと弾切れ時の緊急装填ができないし、
βでは1ゲージキープしないとガーキャン吹き飛ばし攻撃が出せないから
安易に2ゲージ燃やすのも危険だったりするんですが。


あとは浮きコンに絡めるのが思ったより難しいです。
連続Hit間隔が1投目:0.4秒、2投目:0.3秒、3投目:0.2秒なので、
1投目とか空中の相手に当てても徐々に落ちてっちゃうんだよね。

~ ~ ~

>>リュートーシサーン
AI戦観てて気になった点を2つ。

まず、クールタイムスタートって該当動作をある程度消化した時なんですね。
そのおかげで、技を途中で潰された時にはクールタイムが発生しませんでした。
巨旋風が2つ飛んでいった時はちょっと驚いたぜ。
気になって白虎複数とか出来るのかやってみたら、
こっちはcmdファイルで実行条件絞られてたので出来ませんでした。

次に、空斬打振り抜き時ってカメラ追尾OFFにしてるんですね。
この時だけ画面外にずれるので違和感を覚えました。
見る限り意図的に設定しているようですが、何か理由でもあるんでしょーか。