堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/オ手並ミ拝見ト行コウカ

未調整のままぶつけた結果がこれだよ! ~ ~ ~ 未調整ですが、基本的な立ち回り部分は大方作りました。 くどいですが未調整なので、射程に入ったら確実に振ってきたり 時々縮地法地味た前方ダッシュをしたりしますが、まぁ戦える程度にはなってきてます。 …

アラド戦記/補強予定の整理

結局バイクマンはバカップルゲーになりました。 「おーい待て待て~」「捕まえてごらんなさ~い」「アハハウフフ」ですね。 走って逃げてジャンプして切り替えしてまた走って逃げるループ。 ~ ~ ~ 強化衝動に駆られやすくなってるので補強候補の整理をし…

MUGEN/つまりは面倒くさがってただけ

上から迫っている銃弾=上段判定。 キャラ本体が繰り出そうとしてる攻撃=下段判定。 あとは分かりますね。 AIにガ不連の雛形記述を追加。 変数使って跳弾発生フラグと天井反射(屈ガ不)経由フラグを作って フラグ中は余計な技を振らない・天井反射したら…

アラド戦記/vsバイクマン

バト子でM回って階級章集めてたけど、近接でバイク相手にするのが ここまでストレスになるとは思わなかったぜ。わずかでも打撃途切れると HA化して走り出すとかもうね。予備動作から完全HAとか雑魚のすることじゃないだろう。 ~ ~ ~ 仕方ないのでメ…

アラド戦記/3分52秒

結論:女は黙ってトランスフォーム。 ~ ~ ~ 入り口K直ソロのクリアタイムが3分52秒でした。 装備は上記+テラコタ付け替えのみ。維持スパロー装備は未使用。 確かにスピードカウントもいいんですよ、カウントさくさく置けるんですよ。 G2種強化型は…

MUGEN/白虎2

;-----------------------------------------------------------------白虎ここまで 白虎本体ヘルパー Var(6) = 被弾数カウント(初期値1、被弾時+1 →4以上で消滅フラグ) Var(8) = ステート経過時間計測(待機=180、攻撃=360でステート移行) …

MUGEN/白虎1

どうしても白虎より白狐のほうがいいです。でもネタ元あるからそうはいかない、残念。 ~ ~ ~ ※記述そのまま持ってきたので長いです ;-----------------------------------------------------------------白虎/出現 [Statedef 1801] type = A movetype= I…

MUGEN/専らデバッグ報告

本編の悩み事で頭が一杯のため、作業が滞っております。 これは再び異界生活フラグなのか・・・? ・・・というのも事実だけど、本音は「基本性能が高いせいか、条件が厳しいままの現状だと 行動が極端化しすぎてつまらない」というのを発見してしまったため…

アラド戦記++/ちめ

Timeってファイル名にしようと思ったら仮名のままだったのでちめになりました。 画像は各比較用。しつこくても本人にとっては深刻な悩み。 テラコタ発動コロナとテラコタなし2次セットコロナの差がほとんどなくて泣いた。 現状のテラコタって知能707ある…

アラド戦記/種族変更

ある意味課金アイテム。 プラチナ髪知能が2.9mだったので購入しました。 いい加減下がらない、そもそも競売に並ばないのダブルだったので、 時期的にはこの値段でも許容できると判断しましてよ。 アバが揃ったのでダークエルフに転職。本家と並んでもそ…

アラド戦記+/異界生活→天界生活

メイン舞台であるはずのアラド大陸ほったらかしですね。 異界への用事がなくなって疲労が自由に使えるようになったけど、 久々のフリーデーは見事に天界一色で終わりました。 火曜日のブームは東門。ボスが結構な職にとって面倒くさいですが、メカならギリギ…

アラド戦記/単体へのスパローダメージ考察

の前に、今度こそSS撮ってきたのでTFワスプ3点セット効果。 ~ ~ ~ 装備を考えてる過程でふと気になったのが、各装備でのスパローダメージ。 複数相手だと分散するので、単体相手にフルヒットした時どれだけ出るのかを推測してみた。 スパローの特徴 …

アラド戦記/結局はまだ悩む

SS撮ったー → 真っ暗 おかげで画像が貼れません(既にログアウトしてるため再撮影は面倒)。 ~ ~ ~ メカのTFワスプセットがようやく3点揃いました。 ついでに道中で強力維持スパローレシピを拾ったので作成したら、 知能18(手持ちの無印が16)…

MUGEN/トリプルクラッチ・アレンジルート

実行範囲の指定を間違っていたせいで実行してくれるまでに結構手間がかかってしまったけど、 スピン→マリリン→跳弾のアレンジ式トリプルクラッチをAIにやらせることに成功。 あとは地上関連の攻撃パターンあたりを少し。 試しにアラド色に染めてAIタッグ…

アラド戦記/クエストリーチと装備決定

今日の異界で拾いました。存在してたんですね。 城で1回蔵落ちしたけど、どのみち今日中には無理だったのでクエ完了は明日に持ち越し。 あと犬2回と城2回行けばセット2次の3点が揃うんだぜ。 ~ ~ ~ で、上のブツが現状最終装備の決定打になりました…

MUGEN+/保存完了

無事届きました。結構な手間をかけてもらってどうもありがとうございます。 ~ ~ ~ で、画像のうちの1つがこういうのなんだけど、見ただけで作りたくなってしまった。ガンブレ。 これは格好いいですねー、多分チェーンが私的にトドメだったと思いますが。…

アラド戦記/ブラックローズ、参上!

イイタカッタダケーってやつです。 アバ的には混ざってても違和感ないと思うんですが、どうでしょ。 上級と合わせられない癖に性能は上級と同じっていう汎用性のないアバですが、 知能が2.3mだったので買ってしまいました。自分的には知能性能で2m前後…

アラド戦記/強力な一撃のラプター肩

SS撮ってくるの忘れました。 今日(金曜深夜分)の異界で拾得。強力品なので8%の威力増加だった・・・気がする。うろ覚え。 前にも腕輪拾ったし、なんか流れがあるのかしら。 現状の手持ちが指・強首・強腕・強肩・下になりましたよ。 合計すると+30…

MUGEN/ガード不能ということ

もはや珍しくもなくなりましたね。 90年代あたりは投げを除いてガード不能な攻撃は作品中に存在しないことも多かったんですが、 時が経つにつれ、色々なコンセプト・システムの格ゲーが生まれるにつれて増えてきた気はします。 (以下、投げ技によるガード…

MUGEN+/長脚様様

脚が長い(というよりはより大きく振り回す)分だけ男スピよりリーチが長い女レン。 いやーAIが作りやすくて助かる。 立ち弱(マリリン)は対空性能高くていいんだけど、ダメージ許容型のアーマーだから アーマー受けした時のダメージが地味に痛い。迎撃さ…

MUGEN/片想いイントロと両想いイントロ

例の専用イントロ動画ですが、特に問題はありませんでした。 まぁこれくらいで不具合がーってなってもまた困るんですが。 上げる前にサンプル送ってもらえるのが一番ですが、代理うpしてくれる場合は 一言宣言してもらえればそこまで文句は言わないと思いま…

MUGEN/専用イントロ修正

むしろエラー報告してくれたっていう方が助けになりました。 1回修正して、サバイバルで出たときどうなるんだろうかで確認したら 案の定発生しなくなってたので再修正。 だって専用イントロ作るのなんて初めてだったんだもん! http://www.geocities.jp/har…

MUGEN+++/鬼といえば

自動更新のインストール中にMUGENやったせいか、カクカクしながら書いてます。 モニタの例の見慣れないパーツはワイヤレスLANの補助パーツだったらしい。 既に別種のワイヤレスLANが入っているので無視しておkでした。 ~ ~ ~ 鬼剣士といえば…

総合/きゃー

モニターが寿命を迎えたらしいです。 一旦閉じてからまた開けば復活しますが、時間が経つとチカチカ→唐突にブラックアウト。 ほとんど同じ型の使ってないノートPCがあるのでそっちからモニター引っこ抜いて移植したら なんとかなったっぽいですが、見慣れ…

MUGEN/これはbsk!

ニアが僕を陥れるために仕組んだbsk! ・・・ネタが古いなぁ。 ~ ~ ~ 実際に決める・作るのは作者さんですが、考えるだけならタダだもんね。 5ボタン式(攻撃ボタン3+ゲージ消費攻撃ボタン1+特殊動作ボタン1) x 弱攻撃1(デフォ通常1/フレ…

MUGEN/3方向射撃

改変対応作業おつかれさんです。通常の範囲広いですねぇ。 通常3打目が届かない時があるので、溜めによる衝撃波発生を踏まえたうえで 前に踏み込んで振り下ろしてもいいかもしれません。 また疾風打が卑怯くさい発生速度ですが、退魔の狩り動画を見たらあれ…

MUGEN/試みたけどダメだった

阿修羅のファイルをちょっと拝借して。 専用イントロ動画を撮ってみたけどfps5以下が限度らしいです。 絶望的な数字+実際に撮ってみたら紙芝居だったのでもう諦めた。 しかたないのでgif2つ並べで我慢してください。 gifにはExplodとか音は入れ…

MUGEN/諸々

ふと気になったんですが、阿修羅の立ち通常3の相手側ガード硬直時間って 裂破斬の発生より長かったりするんですかね。 その場合ブロッキングなどの特殊ガードやガードキャンセルをしない限り、 通常3(自動で連続ガードになったりする場合は通常1)がガー…

アラド戦記/次の装備を考える

赤色:1次クロニクル 水色:2次クロニクル(セット無し) 青色:2次クロニクル(セット効果) 黄色:その他 現状のデフォルトが一番上で、1次3点+単品2次4点(武器含)+その他2点(テラコタ+威厳)。 着替え用が真ん中で、単品2次8点(武器含)…

MUGEN/みんな大好きトリプルクラッチ

サイクrシューtニッポン! ~ ~ ~ MUGENではあまり使ってなかった(自家製女レンはトップスピンからマリリンローズへ キャンセルできるアレンジルートがある)けど、ガ不連1タッチ目をスライディングじゃなく こっちからにしたら距離的な都合で本…