堕落街道まっしぐら。

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MUGEN/専らデバッグ報告

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本編の悩み事で頭が一杯のため、作業が滞っております。
これは再び異界生活フラグなのか・・・?

・・・というのも事実だけど、本音は「基本性能が高いせいか、条件が厳しいままの現状だと
行動が極端化しすぎてつまらない」というのを発見してしまったため。
これは遊び部分を多くしないと見ていてつまらないキャラになるフラグ。
マリリンローズの対空性能高すぎっす。あと打撃当身マンセーすぎる。

~ ~ ~

某退魔士が更新されたようなのでDL&試用。
チャクラのキャストが遅すぎる感もありますが、物理メインだからいい・・・のか?
原作に沿うにしても、キャストタイムをフレーム値に直して、それをそのまま使っていいと思いますよ
(キャスト0.5秒なら全体で30フレームとか)。

いくつか気になった点とか。

式神
MoveType=Aになっちゃってますね。
おかげで大麻が立ち状態の時でも近くに居ると相手は後ろキー入力でガード動作を取ってしまいます。
A以外(一般的にはI)の値を入れた方がいいかと。

>成仏
ヒット間隔長い気がしますが、原作だと0.2秒毎に5Hitの計0.8秒じゃありませんでしたっけ。
  └→実際に数値入れて調整したら0.1秒毎の5Hitが動画に近かったかな。
・・・Wiki見たら0.5秒毎の5Hitになってますね。でも動画見ると明らかに早いです。
個人的には0.1秒間隔の方が違和感ないかなぁ。
0.5秒間隔ではなく0.5秒かけて、だったりして。

>白虎
・3回攻撃を当てても消えないときがある(過半数
└→Animを前ステート参照にしたりしてるせいかAnimElemトリガーがうまく機能してないようです
  (これを削除したら3回で消えました。ただし変形前に2回当たっても変形後は被弾数リセット)
・白虎玉が片道で多段Hit
└→トリガーの影響で複数出ちゃってるのでNumPojIDやらNumHelperやらで条件絞った方がいいかと
・ダメージがない
└→誤字です(damege→damage)
他には玉エフェクトと飛び道具(攻撃判定担当)の摩擦率が違うせいで判定だけが前に
行っちゃったりしてるので、このへん統一したほうがよさそうです。
現状だと白虎の後ろにいる相手にも攻撃が届きます(画像参照)。