堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2007-01-01から1年間の記事一覧

アラド戦記+/ロマンを求める

ラキウスはクリティカルダメージの倍率がおかしいのでこんな数字が出たりします。 ~ ~ ~ エレマスの方向性が決まった。エレバン型で行くことにする。 主流てのは実証された効率だの安定性だのといったものがあるけど、どうしても個性に乏しくなる。 ●光火…

アラド戦記/そういえばバーニングタイムだったっけ

真珠色のキュティテールmpがまるで見ないので、痺れを切らしてガチャってみた。 まさかホントにmp取れるとは思いませんでした☆ ちなみに残ってた1枚だからミスコイン補充はしてない。 ホントは黒のベーリシャツにしようと思ったけど、ミニハット合わせ…

アラド戦記/「静」のバトルメイジ

木曜にバーニングタイムで盗賊Mヘル3回やった。 その後から金曜深夜2時半くらいまで盗賊行ってない。疲労余りまくり。 そんな状態で盗賊潜ったら動きがださくてしょうがなかった。 当然のようにリテイクして3回目がM全ソロ被弾9クリア。 ~ ~ ~ とい…

アラド戦記/ネムレナイ・・・

寝ておきたいのに眠れない。 昨日のバーニングタイムは盗賊Mヘル3回行って、 道中1ヶ、ヘルで1ヶ、報酬で1ヶの3つほど密封拾った。 ~ ~ ~ 無茶しなければ遊び資金に困ることはしばらくなさそうなので、 興味が向いた方向の優先度を少し上げてみよう…

アラド戦記/フラグ踏んづけた

バーニングタイムでもないのに盗賊4回潜って密封3つとか出た。 最終的に、疲労全消費+1回の15回潜って密封6つ。 オーネイト下とかクイック靴とかデザートストームあたりが目ぼしそうな品。 流石にこういう事態は予想してなかったので、仕方なく露店証…

アラド戦記/寒さ=行動力低下

起きたら気温10度ちょいって何さ。 ~ ~ ~ 残りの借金5mも返して完済。手持ちが多分1m前後。 防具+7を+8にとか無駄遣いしようなんて考えたりもしてる。 まだ買っておきたいNアバとかあるけどねぇ。 木曜のバーニンに向けてヘル石貯金中。多分2…

アラド戦記/バーニングタイム通過

レア髪とか、とりあえず買って飽きたら売り払う方向でいいや。→盗賊ダンジョン3週目で飽きた。 前部分の長いのが肩くらいの長さだったらまた違ったんだろうけどねぇ。こんだけ長いと邪魔。 ~ ~ ~ バーニングタイムあったけど、インファの育成に当ててお…

アラド戦記/Foo!

6発くらい大玉溜まってたので、撃ちながらSS撮ってみた。1枚だけ撮影成功。 多分水チェイサ(大)が石像にクリティカルでいいと思う。11k。 SS取れるほどタイミング計れないけど、ダメージ5桁は割と日常的な数字。 ~ ~ ~ 30越えインファ動か…

アラド戦記/横棒

↑落花掌の1フレーム目。 割と立ち姿は好きなんだけど、1フレしかないからスローモーションとかじゃないと見る機会がない。 ~ ~ ~ 盗賊Kソロを回復無しでいけるようになったりすると興味が薄れたりする。 ソロ→M、ペア以上→Kでいいやとか思った。 っ…

アラド戦記/キングスろーど?

ノースマイアヘル/盗賊Mにて。 エピック出ても装備できないんじゃ意味ないし、1銭にもならないんだ。 ~ ~ ~ Mだとなんか緊迫感が無いとかで、盗賊Kソロとかやり始めてる。 相変わらずのスタック率だけど、やりがいはあるよ。 修理費はクリア報酬20…

その他/ふと思ったこと

イントロはいい感じなのに、ボーカルが入った瞬間に興味を失う曲とか探すと多いかもしれない。 逆に、そういう曲からボーカル抜いたやつとか意外と良かったりするのかもしれない。 携帯ラジオ片手に散歩してたらそんなことを考えた。 音楽に求めるもののひと…

アラド戦記/これはないなー

↑は基本知能483(マナP有)にララミスと古代lv11がかかった状態。 話はここで終わらず、これに光槍のブレスが重なることもしばしば起こる。 (本来、光槍のブレスは能力値+27だけど、ララミスが乗ると知能だけ15%高い31の上昇になる) ブレ…

アラド戦記/姉バト子、ゴールのお知らせ

数分前に絶版Nアバを買った時に思ったんだ。この衝動癖は直らない。 買わずに後悔するより買って反省する方向でやってく。 買わずに日を重ねると何か衝動的に買いたくなる。 そんな性格でちゃんと貯金できるのかと不安がよぎった。 それとは別に、ララミス…

アラド戦記/ゴール地点の設定

もうそのへん考えてもいいと思うんだ、バト子。 ~ ~ ~ 武器> +11光槍。チェイサー依存型なのでこれ以上は必要性をあまり感じない。 防具> アンダーフット集中礼服一式+蛸称号+学者+ベルマイア。 mpゲインは光槍含めて分間105、魔法クリティ…

その他/咳

どうも咳だけ変に出るな。風邪はなおったっぽいけど。 出るだけならいいんだけど、寝るときにも唐突に出るもんだから寝つきが悪い。 睡眠時間をとらないでくだしあ。 ~ ~ ~ リバーズ・エンド2巻消化。 2巻目にしてヒロインが直接的に関わってこなくなっ…

アラド戦記/クリーンパッド

最後の1つ。 最初「N」と読みそうになったけど、↑↓↑のはずが↓↑↓だったので 違和感を覚え、考え直して「W」にしたら通った。 システム上入力作業は仕方ないけどさ、せめてちゃんと全部分表示するべきだと思うんだ。 ~ ~ ~ ダンジョン内でmp回復待ちし…

アラド戦記/新アバ

販売されたのはいいけど、そこらじゅう羽だらけでなんともいえない気分になった。 自分はレア髪だけ機会があれば買い、飽きたら売り払うコースで行くつもり。 ちなみに本命はそっちじゃなくNアバのほうっぽくて、 金色のキュティテールと黒猫が素敵だったか…

アラド戦記/蛸称号

とりあえず確保だけしておくことに。予定通り12mで購入成功。 年末年始あたりで限定称号が販売されずに終わるか、我慢できなくなったら付けるつもり。 つければ合計で魔法クリティカル発生率+29%になるので大分格好よくなる。 ~ ~ ~ 新レアアバは…

アラド戦記/倉庫

の中・現状。 こうみるとレガシーアクセが完全に失敗だっていうのが伝わってくる。 ホントに観賞用装備で終わったし。 ~ ~ ~ 他人のBM動画とかいくつか見たけどみんなレガシーレザーセットってところにありきたり感を感じた。 こっちの所属ギルドでも確…

アラド戦記/エンシェ杖追記

強化費用↑ ・ ・ ・ jqjqご冗談を。 ^ω^)/

アラド戦記/シャイニングランサー・ニュートラルモード

×買わずに後悔 ○買って反省 4.5mでした。500kほど予算オーバーだったけど気持ちでカバー。 これで満ぞk・・・何か足りない気がしないでもない。 あぁ、+10の輝きか。待て自分。 ちなみに図書館+1とか付いてるので、 「分105mpのlv5」…

アラド戦記/蔵落ち戦記

右が光槍、左が40桃杖のエンシェントスウェアー。 色合いが似てるから、左が刃を閉まってる状態の光槍に見えなくも無い。 そう考えたら無駄に欲しくなった。 ~ ~ ~ 放置で露店置いても起きたら接続が切れましたーとかで終わってる日々が続いてる。 いい…

アラド戦記/オープンスペース(空白的な意味で)

某アニメ最終話にプロの実況と解説をつけたMADが面白かった。 ~ ~ ~ バトルメイジの覚醒スキル詳細が出てきたらしい。 ・アクティブ 大人に変身して一定時間(30秒か45秒程度)その状態のまま戦う。 攻撃範囲が広く、リーチもあるから展開自体は楽…

アラド戦記/Fly high!

紫デビルウィング(絶版N)の攻撃速度が150kという破格だったので買った。 妹機に着けてみた。 使ってるうちに高く飛びたくなった。 Fly high! あーうん、ネタキャラになりましt それでも天5c竜5c落10c碎Mc円1流星1棒マスMで火光…

アラド戦記/鋭利な射撃のクロースマスタリー(笑)

コンプしました。 肩レシピ400k?+制作費 上430k?+業師1回 下1m 靴100k 腰レシピ200k+制作費 上着は高補正までの妥協点で知能15を買ったんだけど、 暇だったから業師1回かけてみたら知能19精神17とか知能最高値に化けたという…

アラド戦記/やっぱ無理でしたー

結局は我慢できなかったのが1品。 礼服パンツ>知能が最高手前の18、魔法クリは3%と思ったら4%、1m、迷う余地なかった。 ヒエディ>市場で4mだの6mだの言ってるのに1.5mだったので買い。妹機に持たせるつもり。 SS撮ってないけど、肩のレ…

アラド戦記/集中と言う名のアイデンティティ

そこ、また買ったのかとか言わない。 ~ ~ ~ とりあえず上を見てちょうだい。 1部位だけで魔法クリティカル+3%というクォリティ。 これ専門に組んだら、もしかして化けるんじゃないかと思った。 ためしに上着150k、下着50kだったので2部位購入…

アラド戦記/う~む

いい加減、この無計画な衝動買いはなんとかならないものだろうか。 右が600k、左が2.3m。 右はまだいいけどさ。品薄でもあるし、これで3属性揃ったし。 左はすでにピュアガーディアン持ってるにもかかわらず、残像あると綺麗だなーとか 思った勢い…

アラド戦記/2Pカラー

暇だったからやってみた。上着だけ取ってないスキルのやつで、他は能力一緒。 これをキープしようと思うと妹機の不足分を買い足さないといけない。 気晴らしにはいいんだけどね。 ついでにゴールドハートデビルテールの水抵抗とか買ってみた。 もしかしたら…

アラド戦記+/続・エクソシスト

知り合いにお願いしてバト子に旧プレ靴とか試着してみた。 割と悪くない。黒い色で販売されたら買うかも。 + 書き忘れ。 改良いちご・ラミ葉をSCに入れ、メイン回復剤としたままバト子で盗賊Eソロオンライン。 結果は2~3ヶ増加。Eヘル行って減ったけ…