堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/「静」のバトルメイジ

木曜にバーニングタイムで盗賊Mヘル3回やった。
その後から金曜深夜2時半くらいまで盗賊行ってない。疲労余りまくり。

そんな状態で盗賊潜ったら動きがださくてしょうがなかった。
当然のようにリテイクして3回目がM全ソロ被弾9クリア。

~ ~ ~

というのは前置きで、他に書くことが思い当たらなかったので書くことにした。

一般的な皮装備で光チェイサBuff被りながら無双するBMを動のBMとするなら、
全布で速度が劣る自分は静のBMを目指そうと思った。

チェイサー型に必要なのはクールタイムを空けるごとに特定スキル振ってチェイサーを作る
ことであって、通常攻撃をより多く振ることじゃない。
チェイサーを強くするのはコンボ数を稼ぎ、維持することであって、ただひたすら攻撃するって
ことじゃない。勿論、手数が多いほどコンボ数は稼げるわけだけど。

物理攻撃が誤差の範囲でしかない火力だとする場合、上の2項目さえ満たせるなら
通常攻撃はそんなに振りすぎる必要は別にないのですよ。
コンボ数が維持できて、クールごとにチェイサー作れるならゆったり動いても問題はない。

適度に突付いて間合い取りとコンボ数維持を行いつつ、スタックを想定した多重攻撃で
敵を叩いていく感じ。1交錯したら元の状態に戻る感じ。イメージ的には柳のイメージ。

クリアタイムを一般の平均以上になるよう努めつつ、被弾数を最小限に抑えるあたりを
潜る時の目標にすると向上しやすいかもしれない。
被弾数が少なくてもクリアタイムが遅いんじゃただの慎重さんでしかないし、
逆ならそれこそ動のBM目指した方がいい。


基本はアーチャーの名言ですよ。上にあるやつね。