堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム/久々に千年戦争23

ストミ海底編むずかしすぎない?HP8万で魔法1300ダメージのマルチロック攻撃をするブロック不可エネミーがうようよ突っ込んでくるなんて聞いてないんですけど! さすがに今回はソラスに頼りました。初めてソラス使った、そして酷い強さだった。占星戦争アイ…

アリスギア/終了間際に33連

東京ドールズコラボイベントが終わるので、あふれそうなスカチケ消化にコラボガチャを33連分回したら☆4アヤが出ました。 キャラ的には結構好きだけどバトルで出番があるかは怪しい。専用ギア交換はしておいたけど。

ゲーム/久々に千年戦争22

ストミ鋼の都編を全て突破しました。最後の超変異デーモン剣士はディアナバフとサナラバフを乗せたナナリーがスキル点火から10秒足らずでやっつけました。攻撃力1700*7連射を31秒継続って下手なソードマスターより強くないか。 それ以上にやばいのがこっちな…

ゲーム/久々に千年戦争21

モルテナの出番がーと言いつつ次のストミマップで早速使うやつね。いやーやっぱ強い1ブロトークンは便利ですね。 でかいやつをジュリウスで受けようと思ってたけど、サナラを起用したら必要なくなってしまった。大型機械が複数体出てくるようになったら出番…

ゲーム/久々に千年戦争20

時代は料理人環境らしいですが、個人的には再出撃可能なユニットで転戦するほうが楽しいです。転戦戦争アイギス。 でもこの中で目を引くのはやっぱり水着ディアナ。相変わらず頭1つ抜けて強い。そして10秒で出し直しが出来る長射程3体攻撃のツキコとバラ…

GBM/襲来ソロー

挑戦後の感想としては、HellよりVeryHardのほうが難しかったです。横方向に範囲の広い前衛狙いのアタッカーが居ないんですわー。 Hellの流れとしては、・スキルレベル8のカムパネルラで敵最後尾を吹っ飛ばす・聖夜ハンナでマジシャンバグのいる縦列を吹っ飛…

アリスギア/☆4のラプター

ドールズコラボガチャとどっちを引くか迷いましたが、ドールズは88連くらい引いてもヤマダ1回しか出なかったので復刻ガチャのほうを引いた結果 見事に☆4ラプターが当たりました。 通常ラプターは高機動射撃型かつギアスキルもフルアタック構成なのでフリッ…

GBM/襲来ルイーザ

Hellはどう攻略しようか悩んだけど、最終的にボームのスキルレベルを8に上げて押し通る事にしました。 助っ人無し。カムパネルラ/ジュリエット/ボームが会心命中&会心倍率アクセ、読子/ジョナサンが物理攻撃アクセ2つ、ティンカーベルは支援アクセだけ…

GBM/襲来エマ

全難易度コンプリートできました。Hellは手強かったです。 カムパネルラが会心倍率x2、ボームとドロシーが会心倍率+会心命中のアクセ構成。アラジンにHP固定増加アクセを付けています。(多分クリティカル被弾の保険)助っ人はSLV8のテイル。 できれば頼りたく…

花騎士/EXはきゅう・10

コンボルブルスに攻撃バフを山盛りしつつ攻撃デバフサポートを添えて殴るだけ。打属性ボスアタッカーを育てる時にサボテンではなく、バレンタインデンドロビウムを昇華させたのは、まさにこういうクリティカル発生率デバフをかけてくる相手を想定してのこと…

ゲーム/久々に千年戦争19

7周年イベントの☆取り完了。アラエル・ギガエル・トラム・ゴルゴーンより、エルエルマップ中盤の槍投げ軍団が一番脅威だったかな。 不具合のお詫びとして配布された黒確定ガチャチケット2枚からは、ティファとディエーラを引きました。アルティアもいるの…

アリスギア/コラボイベント来たのでガチャ

☆4コラボキャラの誰かしらが出ればと引いたコラボガチャは、5回目の11連でようやくヤマダが出ました。 ハンマーキャラは苦手なのよね・・・あと武器構成的にサドネと競合しそう。

アリスギア/後家花咲かすソロ

「これくらいの難易度でエネスナ使うならノーダメージクリアくらいできるよね?」っていう謎の強迫観念に襲われていました。 東京ドールズコラボイベントが始まっちゃったけど、なんとか今期の課題は達成できたのでひと安心です。