堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN+/フォーリングショット

流石ナパーム、攻撃範囲がぱねぇっす。近いと当たらないけど。 これでも倍率90%なんだけどね。 武器がマスケなのはグラフィック調整的な意味合いで、です。 オートまであのナパーム弾はどう考えても撃ち出せない。 C4とかニルスナに比べるとナパームの…

アラド戦記/棚から牡丹さん

なんか城Kボス倒したら拾っちゃったZE。 まさか実在してるとは思わなかったので少し驚いた。 これで靴まで入手できれば維持スパロー装備が計7つになりますね。 スパロー持続時間21秒とか信頼の持続時間すぎて素敵なんですが。 ~ ~ ~ ついでなので現…

MUGEN/遠隔操作爆弾

の試作品。 存在数管理が面倒だったのと装備によっては3つ付けることも可能なので最大接着数は3になってます。 代わりに爆弾投擲可能数も3になってます。 対象の速度低下はMUGENだと難しいので未再現のまま作ると思われ。 付着した時点で攻撃が当た…

MUGEN/男性スピットファイア β版 Ver1.0

デバッグもみんなでやったほうが早いですよねっ なーんて冗談デスヨ。・・・半分くらいは。 とりあえず戦えるレベルにはなったので公開開始。 とは言いつつ、あとはゲージ技2~3追加すれば技は全部揃うんだけど。 ただ追加したところでどれだけ使うのかが…

MUGEN/しかし暑いね・・・

こうも暑いとモチベーションに影響するぜ。 もう1種のグレネードですがフラグレじゃなくNグレを作ることにしました。 こっちの方が範囲的にも見栄え的にもよさそうなので。 決してライトニング処理を考えるのが面倒になったからj(ry グレと言えば、問…

MUGEN/兄妹

大分技が増えてきたので、テストプレイをする数も増えてきました。 で、気に入ってるのがこの組み合わせ。色合いが似てるせいか、見栄えがいいです。 最近のタッグアーケードは専らこのペアが多いかな。 いやー前衛キャラがいると後ろで好き放題やれるから楽…

MUGEN/フリーズグレネード

思った以上に綺麗な形で切り出せました。 効果範囲も50%倍率でちょうど良い具合だったのでそのまま採用。 例によって当たれば定確率で凍結させるけど、飛来中の榴弾本体の判定(原作にも 同じ攻撃判定は存在。ダメージはないけど)を上段判定にしました。…

MUGEN/クロスモア

例n(ry 見ての通りなんですが、 良い言い方:スピらしい範囲 悪い言い方:これは酷い 一応0.5ゲージ消費技にするつもりだけど、原寸大だとこのサイズなんだよね。 表示倍率50%にすればっていう意見に対しては「銃本体まで含めて1枚の絵なんです」…

アラド戦記/棚から牡丹餅

うっかり書き忘れるところだった。 いつものようにギルメンとランゼルスを回ってたら、ボスから猛攻スパローベルトが。 あれ、これのドロップ場所って城じゃ?と思いつつ、とりあえず無事に拾いました。 思わぬところで猛攻スパロー装備が揃ってしまった。 …

MUGEN/凍らない冷凍弾

もう過去のことですね。 ~ ~ ~ 凍結処理を作成しました。 誰かさんの阿修羅を参考に・・・はしつつも、結局は自己流の記述で落ち着いてしまった予感。 引用だと、自分自身がちゃんと理解してないと不具合が発生した時に対処できないしね。 向こうは監視ス…

MUGEN/名前はまだない

前回に言ってたやつです。 照準中に場所を指定してそこに発砲、っていう感じ。 スピってもう特殊な弾丸を撃つキャラというより、 自分の手を汚さずに相手を倒すキャラだよね。 手榴弾やら遠隔操作爆弾、果ては狙撃要請とか小隊を呼んで射撃させたり。 ~ ~ …

MUGEN/フラッシュマイン

例によっt(ry タッグ戦での反応度合いを見てないから、気になる部分はとりあえずそこかな。 設置だけど下段判定は地味に便利。上中段がまだないからあまり意味ないけど。 あとはグレネード系を作ればゲージ消費なしの攻撃は一通り揃うけど、 エフェクト…

MUGEN/パニッシャー

例によって試作品。 背負い投げみたいな細かい座標取りまでは必要としなかったから、 思ったよりはスムーズに作れたかな。 ステートを奪う場合、場面による相手の挙動関係は気を使うなぁ。 まぁ大抵は気付かずに試運転してから気づくんですが。 そのパターン…

MUGEN/銀の弾丸

例によって試作品。 銀弾の弾丸絵が水平軌道のものしか見つからないので弾丸は色変えただけ。 ヒットスパークもそれらしいのが見つからなかったので似たようなやつで代用。 音もそれらしいのが見つからないので仕方なく録ってきました。 発砲エフェクトだけ…

MUGEN/阿修羅がやって来た。

気を抜いてたら阿修羅がMUGENにやってきました。 いやー出来ばえにちょっと感動したね。原作っぽさが滲み出てます。 なにより思ったのが、やっぱアラドキャラはクールタイムあってナンボだなーと。 凍結エフェクトの縦表示倍率がちょっと気になるけど、…

MUGEN/フラッシュグレネード

試しに切り出して形だけ作ってみたものの・・・ でかいです、すごくでかいです、効果範囲が。 まぁ原因は切り出し元が大きいからだと思うんだけど。 でもどうしようね、サイズこのままで判定だけ小さくしてもいいけど、 元のサイズを小さくするのが一番だろ…

アラド戦記/大台突破

人を待つ間が暇だったので、最後の業師を武器に使ったらまさかの良補正に。 武器魔攻が457→461、知能補正が18→23になり、街での魔攻が2000を越えました。 まだピーター付与してないんですが。ハジメちゃんは実にがんばった。 一方、タケルくん…

MUGEN/灼熱弾

やっとスピらしくなりました。まぁ女レンの流用だけど。 ~ ~ ~ 特殊弾・属性弾ですが、属性弾3種のみで徹甲弾、硬直弾は作らないことにしました。 作ること自体は不可能ではないんですが、何分めんどくsバランスを考えるとこうかなーと。 一応特徴とし…

アラド戦記/業師の箱

1050円分のポイントが余ってたので、10個セットを買いました。 9個使用して上記の結果。下着が24→28で腰が15→18、両方とも最高補正-1の知能値。 現状で一番不満だった部分が解消されました。 さて、魔攻2000まであと23ほどなわけです…

アラド戦記/次元の知能

つい釣られてしまいました。 威厳のアームレット(55紫)に次元の知能(+5)がついてて、それだけなら悩むところだけど 威厳アムレって1次クロ程度に力知能の増加が付いてるんですね。ただのHP増強品だと思ってたのに。 増幅すれば合計値で+14まで…

MUGEN/呼ばれて飛び出てみたものの

一応、通常攻撃動作と装填動作まで作りました。調整まだですが。 この状態で少し動かしてみたけど、やっぱり女レンに比べてリーチ面が乏しいのと キャンセルルートの狭さがネックです。コンボチャンスは膝当てて浮かせた時くらい。 あと射撃フィニッシュ後の…

MUGEN/女性レンジャー β版 Ver1.4

性能的な変化は大きくないですが、気になる部分があったので更新しました。 DLは右下にある書庫からどうぞ。 フォルダ名を変更したので、登録されてる方は変更をお願いします。

アラド戦記/なんだかんだで

メカ子で行ったらスカサK(7部屋)が4分10秒、入り口K+2が5分5秒でした。 覚醒なしでも自分のBMより早くなってたらしいです。 ~ ~ ~ 装備ですが、スキルブーストによるDPSの上昇量を考えたら カウント+1よりラプター+2の方がよかった…

MUGEN/射撃動作

とりあえず地上のやつだけ。空中はまだです。 リロード動作用のSSを撮り忘れたので切り出しができない=リロード動作が作れない。 ので、弾切れになったらいちいちF4でリセットしながらのチェックとかめんどいです。 さり気に女レンの小ポトレ変更しまし…

アラド戦記/こまけぇことは(ry

なんか街魔攻が1900を超えたらどうでもよくなってきた。 というか細かいことのような気がしてきた。 ~ ~ ~ 要はパターンなんて最初から決まってたんですよ。 ・2次クロ4点+テラコタ+1次クロ3点なパターン ・2次クロ5点+1次クロ3点なパター…

MUGEN/超反応を狩る

射撃動作は絶賛切り出し作業中なのでもうちょっとまっててくだちい。 ~ ~ ~ 合間に息抜きで女レン使って遊んでるんだけど、毎度いい気分になれないのが超反応。 こっちが攻撃動作をとった瞬間にリアクションしてくるアレですよ。 AIだからできる行動で…

アラド戦記/なんていうか

面白味がなかった。 ~ ~ ~ 金庫を覗いたら一撃ラプターの2次クロが目に入ったんですよ。 そういえば猛攻カウントで固めるのと一撃ラプターで固めるのはどっちがダメージ取れるんだろうと。 そこでちょっと計算してみた。 ・カウント >猛攻4点でクール…

MUGEN/膝蹴りと後ろ回し蹴り?

足技の切り出しを一通り完了しました。 動作も作ってみたけど、思ったことがひとつ。 リーチが短い。 代表的なのが上。両方とも同じ立ち弱だけど、 一方は足を大きく振り上げて蹴るのに対し、もう一方は膝蹴りのためにリーチに乏しい。 一応原作には前キーを…

アラド戦記/タケルくんといっちゃん

猛攻スパローと一撃ランドのオートガンのことです。 ~ ~ ~ 一撃オートを持つと普段装備での魔攻が1880~1890くらいになるんですよ。 そのうち魔女称号でも買って知能底上げする予定なので、いずれ1900には乗るかな。 ただ、もう1回強化して…

MUGEN/α版

書庫間違ってたぜ。 必須スプライト及び必須アニメの登録完了しました。 他の必要ファイルを女レンから引っ張ってきて、最初のMUGEN表示に成功。 なんだかんだで作っちゃってますねぇ。 ちょっと地平軸が気になるけど、影の発生点を考えるとこのへんに…