堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN/名前はまだない

イメージ 1

前回に言ってたやつです。
照準中に場所を指定してそこに発砲、っていう感じ。

スピってもう特殊な弾丸を撃つキャラというより、
自分の手を汚さずに相手を倒すキャラだよね。
榴弾やら遠隔操作爆弾、果ては狙撃要請とか小隊を呼んで射撃させたり。

~ ~ ~

ガードを崩す手段として使いたいけど、仕様をどうするか考え中。

|肋絅ード不能。ただしダメージは0
地上ガード不能。ダメージもそこそこ
ガード不能。ダメージは0
ざ?潺ード不能

ざっと思いついたのでこのへん。今は,濃邯鈎罅
コマンド完成から発砲ステートに移るまでが最短15F、
発砲ステートに入ってから攻撃判定が出るまでが20F、
つまり素で出すと35Fの隙ができるわけですよ(15F超えれば発生確定だけど)。
あとは起き攻めとかじゃないと地味に当てにくい(私が下手なのもあるだろうけど)。
とはいえタッグで固めの得意な前衛キャラと組むと便利だったり。

ダンディーのガード不能打撃とかあった気もするし、
いくらかダメージ設定してもよさそうな気はするんだけどねぇ。
そりゃ攻撃指示出した瞬間に判定発生とかなら流石に自重するけどさ。

固めはそこそこできるけど、崩しはイマイチ(というか隙が多い)というキャラになってきてます。

~ ~ ~

1日1キャラで阿修羅が紹介されてましたね。アラドキャラ初の紹介おめでとさんです。
というかエフェクトクォリティの高さが羨ましくてならない。