堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/短く太く

現仕様でもやればできるらしい。lv51バト子で実験場Mソロクリア。 流石にノーアイテムとはいかなかったけど、ノーコインは可能でした。 一応Kソロも挑んでみたけど、赤タウの回復速度が、というよりミニタウがタフいせいで イコール前述になって割と無…

アラド戦記/予想GUY

ふと気が付いたら、黒Q片が3桁割ってた。 ・・・どんだけー。 霊魂ばかり気にしてたせいでソッチまで気が回ってなかったらしい。 何気に1日20回潜ると黒片600ヶ消費なんだよね。 溶岩E全ソロ:クリアExp40k前半/13疲労 実験場Nソロ:クリ…

アラド戦記/当社比1.5倍

ふとExpランキングとか覗いてみたら、メイジ限定で割と若いページに自分がいました。 こういうのを見るとやる気が湧いてきたりこなかったり。 やる気が出るのはいいんだけど、メンテのせいで実験場のBGMが消えてるイ牛。 おかげで潜っても出てきてもエ…

アラド戦記/只今メンテ中

画像添付機能があったのに気付いたので試しに1枚。 Expは61k/6フロアと、66k/13フロアの溶岩Eソロに比べて美味いんだけど、 如何せんMobのゲージが長いせいでバト子じゃ火力的に面倒です。赤タウとか赤タウとか。 ~ ~ ~ フラグレ振っ…

アラド戦記/テラワロス

身内と潜ってる間にスピがlv48になった。まずいなぁ、数字が覚醒フラグだ。 とりあえずフラッシュグレネイド5にしてみた。 相方の13閃光弾と比べるから間違いなのであって、これでも狩りならそこまで困らない。 テキトーに放り投げても当たるか当たら…

アラド戦記/フラッシュグレネイド

つい取っちゃってみたりしてみた。 確率の変更とライトニングダメージの上昇が影響強く、低lvでもそこそこ使えるぽい。 現在スキルlv4、とりあえずlv5で止めようと思ってる。 色々取りすぎると器用貧乏になるんだけどね。 相性の良し悪しも出てくる…

アラド戦記/2日経過

水チェイサーの説明文がすごいことになってました。 誤表記じゃなければ「ヒット時75%でlv3スロー/移動・攻撃速度18%減」らしい。 スロー発生頻度的に間違いではなさそうなのですごいけど、スロー時間が極端に短いのがネック。 それでも水連打して…

アラド戦記/Act.3

12時間かかったけど無事・・・じゃないな。gdgd感満載で実装。 ちなみにBMのチェイサーがアクティブアイコンからパッシブアイコンになってました。 未来にパッシブ化するとはいえ、ちょっと焦りすぎでしょう(笑 ~ ~ ~ とりあえず各々。 ・冷たい…

アラド戦記/12時間経過

さすがHANGE、俺達の出来ないことを平然と(AAry そうそう、溶岩のヘラだけど、やっぱり火傷の仕様と同じ扱いぽい。 遺跡用の耐火装備でヘラ粘着してみたけど、大体3秒間隔で間接ダメージ受けてたね。 前も言ったかもしれないけど、ダメージ受ける…

アラド戦記++/念願

かれこれ絶版になってから探してたから、2~3ヶ月かかったのかしら。 探してたメイジアバのブラッククロスイヤリング(攻速)がようやっとゲットできました。 これで見た目と性能がほぼ完璧に整った。 新アバでたら悪魔尻尾の赤色と白のロングウェーブあた…

アラド戦記/逆に飽きる、ということ

ソロで王の遺跡に通えるようになると逆に飽きが来ることに気付いた。 おそらく、攻略してる過程が楽しかったんだろうね。 ~ ~ ~ とりあえずバト子における遺跡の私見攻略法。 風のアッシュ ・推奨チェイサーは火が1番、光が2番 ・相手の攻撃が当たらず…

アラド戦記/初快挙

バト子で遺跡ソロクリアしました。Nですが。 鬼門だった炎の騎士が、現在形で試している手法で見事に陥落。 光の騎士? 素で抵抗値70あるんですg(ry 後ろ向きで攻撃できるんですg 王とか軸ずらして全爆してるだけでも落ちるし。 これで心置きなく実…

その他/雑念

寝違えたせいか、首を捻ると変に痛かったりする。 ~ ~ ~ デスノートは26話まで見た。相変わらずOP/EDをスルーしなくなったのは笑うところでいいか。 で、その後に寝ようとしたものの、やっぱり寝れなかったので読書にした。 「僕と魔女式アポカリ…

アラド戦記/欠伸

最小限の「在り得ない」を最大限の「在り得る」で塗りつぶすのが大切なんですね? ~ ~ ~ とりあえず来週に新アバ実装予定らしい。 疲労使い切れない日が続いてるということは、現状に飽きてきたってことか。 メイジ新アバは、白のウェーブ長髪と悪魔尻尾…

アラド戦記/Ruin’s Rain

破滅の雨。とんちが効いてるだけで特に意味があるわけではない罠。 デスノートの新OP/EDがマキシマムザホルモンのせいでえらいクレイジーでした。 いや、ああいう勢い任せのクレイジーも実は好きだったりしますが。 なんていうか、実はカオスなモノを好…

アラド戦記/懲りずに遺跡

ふとアニメデスノートとか30話越えてるらしい。 暇だから見てみることにしました。現在10話まで消化。 ~ ~ ~ ふと炎の騎士の巨大化/縮小化のリズムを考えてみた。状態は3段階。 小:オプションなし。カウント付与以外はエックスエクスペラーとさほ…

その他+/夢

今朝とか3時間ほどしか寝れなかった。あと5時間は寝たかったんだけど。 そんな状況下で微妙な夢を見た。どんどん健康が損なわれていく夢。 なんか耳から注射とか異様な体験までして、夜が訪れる直前でウェイクアップ。 色々とコメントしがたい。 ~ ~ ~ …

アラド戦記/欲しいもの再整理

溶岩Ex全ソロとか適合ch+上位付きでやるとクリアまで行って2%くらい上がった気がするけどね。 こっちだと当時は疲労全部溶岩に突っ込んでExp15%~20%くらいだったかなぁ。 ダルい? やる気ない? mp足りない? 知ってる知ってる☆ BMギル…

アラド戦記/憤慨

起きて溶岩EXソロしたら、直なのに、回復剤使ったのにボスで死んでるし。 ダサすぎな自分に怒りを覚えたのでペナとしてシュシアに120k貢いだ(挫折回復代)。 そのままEX全オンライン、3~4週目にしてようやっと最低ラインに復帰。 被弾10(内ヘ…

アラド戦記/改変後のスキル構想

ぼちぼち情報も増えてきたことだし、実際の使用感とかもあるだろうけど、 とりあえず現段階での未来構想くらいはやっておいていいかなーと。 というのも、現状愛用してるメイジアバが既に絶版のため、 早めの確保を心がけないと後々欲しい物が手に入らなくな…

アラド戦記/鏡を見よう

怠慢は自身の劣化に繋がるーとか久々に実感したこのごろ。 溶岩EX直ペア×2・EX全ペア1で済ませるつもりが勢い余ってM直ペア×2・M全トリオ×1に。 EXペアでもぬるま湯だったのか、Mペアがやけに楽しかった。敵カタスwって感じ。 シャロM全週ご…

アラド戦記/レガシー

今日もまたシャローM全オンラインで資金稼ぐ作業が始まるお・・・(AAry ~ ~ ~ それはそうと、勢いで25レガシー槍とか買ってしまった。いや、残像に惹かれてつい。 1.25mの残像代と思えばまぁ納得できなくはない。残り3.2mでプラチナ下と…

その他/模様替え

寝れなかったので、部屋の模様替えをしました。 座っている一点で多くのことをこなせるような横着型から、広さを重視した感じに。 机が2つある部屋だけど、テーブルさえ掃ければ1人くらいはそのまま寝れるスペースができた。 ~ ~ ~ 前述の通り、思った…

アラド戦記+/メイジ改変関連

さきほどスタープラチナローブ(中級・知能18)を4mで買ってきた。 最低基準満たしてるし中級だからいいかなーと衝動買い。 あとはトラウザだけです、中級以上で知能18以上が3m以下で欲しい。 ~ ~ ~ したらばBMスレ見たら元素系スキルの改変情…

アラド戦記/メンバー増加

さっき確認した時点でギルドメンバー11人らしいです。そろそろ覚え切れません。 昨日溶岩Eをペアハンしてた人が合わせるの上手いので動きやすい。 ・・・反面、相手HPの減り具合を見てると負担も伝わってくる分、悲しい気持ちになったりも。 ふとmpの…

アラド戦記/BM改変後

ギルドの方は特にコレといって問題自体は起こってなく、割と平和。 付き合いとしてBMの疲労切れた→サブ持ち出しは普通にありだと思うんだけどねぇ。 前述の名言を見てから、周囲とかあまり気にしなくなりだした自分ガイル。 ぶっちゃけなくてもバト子がp…

アラド戦記/ギルハン

今更ながらにフェイト/ステイナイトとか見てたりする。 “イメージするのは常に最強の自分だ。外敵など要らない。自分にとって戦う相手とは、自身のイメージに他ならない” アーチャーがすごく良いことを言ってた。 ~ ~ ~ 加入以降、メンバーが揃うとギル…