堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/懲りずに遺跡

ふとアニメデスノートとか30話越えてるらしい。
暇だから見てみることにしました。現在10話まで消化。

~ ~ ~

ふと炎の騎士の巨大化/縮小化のリズムを考えてみた。状態は3段階。

小:オプションなし。カウント付与以外はエックスエクスペラーとさほど変わらない。
中:熱気追加。近くに一定時間滞在すると火属性ダメージ。
大:ダメージ反射追加。受けたダメージの半分を相手(こちら)に跳ね返す(ノックバックなし)。

で、

小で一定時間放置→中に。
中で一定のダメージ?攻撃回数?を一定時間内に与えると小に。
中で一定時間放置→大に。
大で一定のダメージ?攻撃回数?を一定時間内に与えると中に。

重要なのは、ダメージ反射は大の時しかしない点。そこで考えてみた。

小の時は敢えてダメージを与えず放置し、中の状態になったらダメージを与える。
中から小に戻ったら放置(その間に頭上のカウント消去)、中になったら以下略。

ただ闇雲に頭上のカウントだけ気にしてるから、カウントが消えるのを待つ間に
巨大化してしまうんじゃないかと。熱気自体は大したダメージじゃなかったので試しに。


結果、最高到達点で残り0.5ゲージ近くまで削れた。攻撃方法としては悪くないぽい。
問題は、どの程度攻撃を与えれば縮小化するのかという条件探索。
これがイマイチはっきりしないせいで、叩いても縮小化せずにそのまま巨大化→詰みが多々。