堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラドDEアトリエ/442~448日目

64週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.982m+色3.213m+初3.150m=7.345m 収入:神6.107m+金7.551m+極3.916m+マ2.822m+亀4.383m=24.779m 合計:+17.434m 後3週くらいで終わりかし…

MUGEN/見た目だけ(ry 19

やばーい眠ーい。 ~ ~ ~ 現状報告。 ・スプライト改修→まだたくさん残ってる ・やられ関係→中途半端 ・攻撃動作→ノルマまでは一区切り ・ダメージ補正関係→仮搭載済 ・取説→これから作る ひとまずノルマとしている部分は大体製作することができたので、 …

アラド戦記/通い通って

レーザー銃げっと。 プラティンの改造銃とか控えてそうだけど、+12↑にしないんじゃきっと不要でしょうってことで交換。 これでスイッチ銀弾がスキルlv32+Ex4の35発装填になります。 後は防具を3箇所ほど活用すればスキルlv36までは伸ばせ…

アラド戦記/今週のすったもんだ

1枚目: 配達中の出来事。メカタウ量産計画はすでに完成されていた!っていうか誰か駆除しようぜ。 2枚目: 私です^o^(AA略 シュレドもこういうのあったけど、このへんの処理って割といい加減だよね。 3枚目: 本来は放置キャラのブラスタで適正イベント…

MUGEN/見た目だけ(ry 18

待望の空コンパーツ、開拓開始的な。 派生射撃を含めて一連の本体レーザー案は一通り浮かびました。 記述自体も2つを除いて仮縫い済。 始動技が2種、そこからの派生射撃Bが4種、派生Bからの最終派生Cが4種という構成を予定。 ・現状 -設置レーザー:…

MUGEN/数学知識の無さを痛感する瞬間

やっべー座標サーチ系の発射角とか発射速度の算出式がわっかんねーっていうか 同じ形式の技から記述借りてきても理想どおりうごかねーっていうかそもそも理解できねー 状態。 さいんこさいんたんじぇんととかあのあたりをほとんど触ってないとここで困るらし…

MUGEN/見た目だけ(ry 17

追加入力型の必殺技ってコンボ要素を増やす場合にすごく便利だよね。 設置レーザーの記述形式を変更するついでに、 物の試しで本体レーザーを追加入力型にしてみたら思ったとおりのいい具合な連携っぽさに。 言うならばルナ姫の構え派生みたいな感じ。あそこ…

アラドDEアトリエ/435~441日目

63週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.842m+色2.754m+初2.700m=6.296m 収入:神5.540m+金6.398m+極4.096m+マ2.577m+亀2.782m=21393m 合計:+15.097m メンテが長引いたのでその日…

MUGEN/見た目だけ(ry 16

記述や画像自体は幽霊ちゃんから引っ張ってくるだけなので、 いつまでも面倒がらずにレジストガード製作。 射撃関連の調整が本気で難しい。 発生速度から次弾発射不能に硬直時間の長さにゲージ消費量にと。 特に最後は撒きやすさが高すぎると弾幕しすぎて近…

MUGEN/見た目だけ(ry 15

もうAIの対応がーとか考えるのはやめだ。 設置レーザーのコマンド技版・・・要は必殺技カテゴリですね、それの製作中。 画像のやつが試作品なわけですが、これ中段(屈ガ不)です。 つまり分類・設置でなおかつ中段判定の飛び道具です。ヤバイです。特に対…

MUGEN/見た目だけ(ry 14

あいつを狙え! いい線はいってるけどコレジャナイ感の漂うスプライトも目立ってきましたが、 少し手を加えれば十分満足できるラインに到達できるあたり、 大事なのはやっぱり愛と根気なんだなぁと毎度思う今日この頃。 投げ出すのはまだまだ早いってことで…

MUGEN/空欄

レン改変キャラ製作動画を見るたびに、 「もう少し背丈があって大人体型だったらなー」って思うこの頃の私。 見た目のイメージとしては(翡翠+大人レン)÷2ぐらいなんだよねぇ。 そういえばイヤホン買いました。 買いましたが、サブイヤホンになりました。…

MUGEN/息抜き

動作の調整がイマイチしっくりこなくて、 調整相手にカズヤ君を採用すると格ゲーしてるなーって思ったりして、 そうなると何となくカズヤ君使いたくなって、 息抜きにカズヤ君で遊ぶとやっぱりクサかっこいいなーって思う。 カズヤ君のクサかっこよさにレイ…

MUGEN/ただいま調整中

まだダメージ補正入れてないので追撃が伸びるとこうなる。 カズヤ君AIlv1なのに超反応多すぎだろって思ったら反応lvが4だったでござる。 っていうか反応lv4でダウン取られた際に至近で待たれるとまじどうしょもないんですが。 手を出さないと投げ…

アラド戦記/もう我慢できねぇ!

残金なんてもう知らん。買ってやったぜザマーミロ! ~ ~ ~ あーあとクルセがサイプレ腕輪拾いました。 ぶっちゃけ腕は降臨珠があるからセット品着けたくないんですがー 何気にサイプレ7部位目。 クルセじゃなくてメカにセット品くれよ。

MUGEN/見た目だけ(ry 13

きょうもげんきにしゃげきせん。ルナ姫さん弾速はやくてまじきつい。 ~ ~ ~ 本体動作に変動のある(というか、本体が動作を取って発射させる)射撃技を仮縫い。 やっぱり物は試してみるもので、やっつけ気味のものでもどういう役割で、 どういう使い方を…

アラドDEアトリエ/428~434日目

62週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.819m+色3.213m+初2.800m=6.832m 収入:神4.395m+金6.637m+極5.012m+マ3.801m+亀2.956=22.801m 合計:+15.969m 結構落ち込んだなぁ。来週は…

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 12

カズヤ君のカットインとかまだ動画で見てないなーとか思いつつ。 ~ ~ ~ ひとまず空Bを除いた通常技と一部を除いた特殊動作の試作品はできたので、 操作の練習がてらに細かい部分を調整中。 でもまだ遠距離キャラとだけで一般的な格キャラとは戦ってない…

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 11

宣伝回にもしようと思ったけど、 その前に通常射撃(レーザー)の斜め撃ちを作ったのでそっちでいくます。 ホントは強射撃の斜め撃ちは作らない予定だったんですが、 コマンド技が無い現状で体験版作るにしては物足りなさが目立つので作ることに。 Bタイプ…

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 10

専用ゲージを消費しての特殊移動・後退編。 前進編もそうだけど、通常より多く消費することで通常技や必殺技をキャンセル可能にする予定。 要は某Bダッsy(ry 通常攻撃の本縫いを始める傍らでB群以下のシステム類も製作中。 システムメッセージもどれを…

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 9

試合開始前のタイプ選択メニュー作成。なんだかんだで拘ってしまった。 キツネちゃん製作には多量の愛情を注いでいますが、 一部分は間違った注ぎ方をしてるのでなんとも言い難い。 数日前からイヤホンさん(左)が死に掛かっててヤバイ。 替えのイヤホンさ…

アラド戦記/1日遅れたけど

メカ子が就職しました。これで私もロジャーさんちのベテラン職員。 職業がメカニックで、 異名が「ゴールドラッシュの職人」で、 別称だけどアトリエ生活やってるって書くともう何がメインのゲームだか分からないよね。

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 8

やばい眠いヤバイ。 専用ゲージ(緑)を消費しての特殊移動仮縫いの図。 緑のゲージを活用した動作はこのキャラの立ち回りの心臓とも言える動作になる予定です。 攻撃回避からコンボ中継・切り返しまでー的な。 エフェクト画像を加工してくれた某氏さんあり…

アラドDEアトリエ/421~427日目

61週目終了。 ~ ~ ~ 支出:無0.819m+色3.213m+初2.800m=6.832m 収入:神4.765m+金8.348m+極5.478m+マ4.423m+亀3.432=26.446m 合計:+19.614m コークスなくなったのでシン…

MUGEN +5:17/見た目だけ(ry を作る 7

呼ばれて飛び出て逢魔ガ時!(謎 ~ ~ ~ 今回は防御システムの動作テスト風景から。 キツネちゃんの防御に関するシステムですが、 俗に言う「特殊防御」系統は載せません。シールドとかブロッキングとかああいうやつね。 相手の攻撃を防ぐ場合は一般的なガ…

MUGEN +6:12/見た目だけ(ry を作る 6

デザインセンスの無さに絶望する動・・・・動画ではなかった。 専用ゲージ群のデザインを考えるのに四苦八苦しています。 上がひとまずの途中経過というか、期待値が高そうだったデザイン案その1。 デザインのコンセプトは「矢」で、弓矢のそれっぽい感じだ…

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 5

主武装はコイツ―――そう、レーザーだ! スプライト改修の息抜きも兼ねて攻撃動作の仮縫いでもしようかってことで、 まずはあらゆる行動の要となる射撃の記述基盤でも作りましょうかという流れの途中がこんな感じ。 エフェクト関係はどうしようか考えたけど、…

アラド戦記/誘惑の天秤

A【メガボ10を2個買って5枚残っているF券で強化→メガボ11を作る、2個出来たら片方突っ込む】 B【手持ちのF券5枚と増幅書1枚を売って、貯金140mと合わせてメガボ12を買う】 私はどうすればいいんだー! メガボ12欲しいです。メガボ12…

MUGEN/見た目だけ(ry を作る 途中経過4

ガードモーション改修中。左が改修前、右が改修後です。 見て分かる人もいるかと思いますが、モーション元は翡翠ではなくメカ翡翠です。 物でガードよりバリアーする方がイメージとしては合ってるのでこっちに。 でも流用したせいで空ガの手の向きに違和感が…

MUGEN/宣伝回

コメントにもあるけど幽霊ちゃんが出てる回。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16395825 私もタイトルは目に入れてたけどまさか出てはいないだろうなって決め付けてスルーしてました。 でもさすがにキツネちゃんは無理です間に合う気がしない。 もう猫耳な…