堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN +6:12/見た目だけ(ry を作る 6

イメージ 1

デザインセンスの無さに絶望する動・・・・動画ではなかった。

専用ゲージ群のデザインを考えるのに四苦八苦しています。
上がひとまずの途中経過というか、期待値が高そうだったデザイン案その1。
デザインのコンセプトは「矢」で、弓矢のそれっぽい感じだとか“矢印”をイメージしてます。


ちなみに専用ゲージ自体は見ての通り3つを予定。


+0:59
ちょっと改良。
矢にも見えるけど、見方によっては銃(ライフル)に見えなくもない。



+4:45
さらに改良。
ニアピン賞はあげてもいいけどベタピンとは言い難い。何かが足りない。



+6:12
結論→シンプルイズベスト。もう余計な物は置かなくていいんじゃないかとか。
数字のフォントは後で手を加えるだろうけど、すっきりしている方が個人としては好みだし、
これ以外にも効果時間を表すゲージをその都度追加表示するからきっとこんなもんでしょう。

デザインコンセプトは変わらず「矢」だけど、途中から鳥の翼っぽさも意識するように。
片方の翼を広げた状態を正面から見たシルエットにも見えるし、
飛んでいるところを真横から見たシルエットにも見える気がスル。

ちなみに。幽霊ちゃんのゲージでも同じことをやってるけど、
極端に明るい背景と極端に暗い背景では見え方が変わったりします。
ちょっとした仕掛けってわけではないんですが、
MUGENではステージも多種多様なのでどんなステージで戦うにしても、
専用ゲージが見え難くならないようにするためのひとつの工夫ですね。