堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラド戦記/ねんがんの

14執行者を買いました。 700枚前後で募集して、若スカサ付与済で再1の腕力会心Sなやつを 800枚でいかがですかって来たので少し悩んだ末に購入。 若スカサだけでも110m以上するのとどういう形であれ腕力会心Sは 付けるつもりだったので、結果…

アラド戦記/ヤンオル君をボコボコにする日

後は壺を売って執行者14が買えたらいいのう。

MUGEN/最終的にこうなった

縮小処理がうまい具合に機能してくれないので640x480版は作りません。 800x480か800x600サイズ限定になるけど需要あるのかねコレ? あるなら作業続行するけど無いならこのまま埋めてもいい気がしてる。

アラド戦記/メカのスキル振りが決まらナイン

いや大筋は決まってるんです。 残るはゲイルMにするか不屈M含めた小技に振るかってところなんです。 正直火力面で言えばゲイルM安定なんですが、いかんせん使わないんですよねぇゲイル。 マシンガンもなにやら範囲攻撃化してるしダメージもそれなりに出る…

MUGEN/途中経過

とりあえず800x480サイズで作って、後で長さ調整して他のサイズにも対応させるプラン。 タイムカウントの位置取りや見栄えがイマイチな点とパワーゲージ数表示をどこに置くかが未解決項目。

MUGEN/手直しはしたけれど

本編のやつを確認したら微妙ーにデザイン変わってて、 しかも800x600サイズだから一般的なMUGENサイズでは大きくて入りきらないっていうね。 まぁ余力があったらそっち基準で作り直してサイズ調整するけれど。 ちなみにライフバー更新はしてませ…

MUGEN/ライフバー動作テストfrom720x480

アレンジしたりもあって結構かかっちゃったけど、ライフバーの1.0版対応が出来ました。 画面サイズ720x480でも表示座標を修正すればこの通り。ちゃんと動作します。 次はアラド戦記のライフバーかのう。

MUGEN/無いものは作る

MUGENにおいて、この記事タイトルは真理だと思う。 今までそれなりの数のライフバーを見てきましたけど、 やはり個人的にはコレが一番好きかもしれない。シンプルだしファイトコールにも勢いがあります。 ただこのライフバー、公開先では新MUGEN未…

アラド戦記/続・ブロンクス二刀流

新境地開拓を目指して頑張ってはいるけど、 余計なことせずにいままでのスタイルの方が安定しそうで悲しい。 検証用も兼ねて乱舞2付与の上着下着を無理矢理作りました。 加護3ブロンクス3+単品の上下って形で組み合わせを変えて歩いてきました。 乱舞/…

アラド戦記/ブロンクス二刀流

他職が軒並み強化される中、主要スキルが弱体化されたデモスレで この先生き残るにはどうしたらいいかって考えてた最中、1つの案が浮かびました。 剣魔の加護3セットにブロンクス魔人3セットを加え、 血禍乱舞を撃つ際にブロンクス側の装着部位数を調整し…

アラド戦記/NBアプデのデモスレ主要攻撃スキルまとめ

自キャラのスキル表記を参照したのでソースは私です。ご了承してね。 基本的にはTP未取得時のデータ。 ~ ~ ~ ・蛇腹剣-発 lv36 前:7245%(1035%×7) 今:7245%(1035%×7) ※変化なし TPを振ると最大ヒット数+4なので1…

MUGEN/悲報

Const***p(*)のトリガーは、画面比率4:3じゃないと正常に機能してくれない模様。 16:9とかならいける可能性もあるけど、5:3とか9:6みたいな横幅だけ伸ばしましたタイプでは 見事に縦幅まで拡張されたことになっちまいまして、最下部に置いたも…

アラド戦記/ブロン腕章

拾いました。黒カチュ効果すげー。 あとは加護かブロンどっちでもいいので上着ください。

アラド戦記/黒カチュ

異界巡回中、落ちた人を待つ間が暇だったので競売を見てたら30m売りを見つけて、 なんとなく流れで購入しました。黒カチュ自体で見れば安い方なんじゃないかなーと思わなくもない。 ちなみに帽子部位はクローン着用なので実は性能面は関係無いんですがね。

アラド戦記/闘技場の

異名をとりました。Wiki参照の力最高値-2だけどまぁ誤差だと思うので購入。 以前に職人の異名を取ったことがあるので闘技場異名購入は2回目だったりします。 でも物クリ値がバッチリじゃないのでまだメガネっ娘は外せないっていうね。 なんかデモスレは開…

その他/ごあいさつとか

もう8日ですが、今年も適度によろしくお願いします。 今年の豊富は「ほどほど」ですかのう。一方面に偏りすぎる生活は控えたい気がしないでもない。 ~ ~ ~ 各方面の現在状況↓ ・アラド戦記 最近はデモスレくらいしかまともに動いてません。 メカ子はSA…