堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

アラド戦記/続・ブロンクス二刀流

新境地開拓を目指して頑張ってはいるけど、
余計なことせずにいままでのスタイルの方が安定しそうで悲しい。

検証用も兼ねて乱舞2付与の上着下着を無理矢理作りました。
加護3ブロンクス3+単品の上下って形で組み合わせを変えて歩いてきました。

 乱舞/加護3・・・威力30774%  CT18.7sec
 乱舞/加護3ブロ3一撃2・・・威力A18022% / 威力B44122%  CT6.5sec  DPS換算6788%
 乱舞/加護3ブロ3赤緑2・・・威力A16406% / 威力B45446%  CT6.5sec  DPS換算6991%
 乱舞/加護3ブロ3赤青2・・・威力A17044% / 威力B41731%  CT5.8sec  DPS換算7195%

威力Aが付け替え無し、威力Bが付け替え有りの威力。
ただブロンクス二刀流だと常に威力Bで撃つことも可能なので、
1回ごとの威力なら赤緑2を、持続火力なら赤青2を選択するのがいいのかなぁとは。

ちなみにこのブロンクス二刀流、ちょっとした利点を見つけまして。
SCにブロンクス4部位を置いた状態で加護6を着用していた場合、
インベを開かずとも加護3ブロンクス3+1の付け替え、
要は一般的な加護3ブロンクス4体制にシフトできるんですね。
加護6で群舞を撃ったけど結果がイマイチだった場合にすぐさまプランBに移行できるってわけです。
まぁアイテムSCスロットが厳しいのは相変わらずなんですが。



それといくら持続火力が良くなるからって二刀流一辺倒なのはいけませんでした。
こと瞬発力に関しては加護6+αで群舞を撃った方が高威力になるケースもあるんです。
攻撃猶予の短い相手などは瞬発力装備で一気に畳み掛ける姿勢も忘れてはいけませんネ。