堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス/プレガチャを20回引いてみた

あと100パリンほどで来月のスタンプカードがレジェンドになる状態だったので、 結晶ストックもそれなりにあるしたまにはガチャに使いましょうということになりました。 新しい黒のメイジアーマーが欲しかったので、 ずっ友を準目標に据えつつ20回ほど引…

FlowerKnightGirl/本始動から25日経過

ついに4部隊のメンバー全てが進化済みキャラで埋まるようになりました。 開花済みも2人ほど混ざってるけど。 後はここから、より優秀なキャラが加入したら随時育成して入れ替えていく感じでしょうかね。 モルチアナとかイモーテルとかフルスペで入手したけ…

千年戦争アイギス/大討伐(二国合同)、その後のその後

あの後、使用ユニットを代替していったら黒ユニは1枠だけで500撃破できました。 トークン以外は死亡ユニット無し、覚醒王子も使ってないぜ。 範囲攻撃ユニットはメイジ2人+スイッチ3人という構成。巷ではカノンが評判みたいですね。 回復を置きたい、…

その他/お城惰性運転21

☆3以上の城娘築城率10倍の恩恵により、 ついにうちにも都市伝説ちゃんこと春日山城が参入することになりました。 効力が落ちるとは言え、やっぱり気生成トークンは2体同時に置いた方がいいのかしら。

千年戦争アイギス/大討伐(二国合同)、その後

なんとか500撃破+ユニット死亡者ゼロは達成しました。 今回ホント面倒くさかったw 疲れのあまりリザルト画面の画像がジャギってしまったよ。 全撃破は達成したものの黒ユニを4枠も使ってしまったので、 ここからどこまで黒ユニ使用枠を減らせるかが残…

千年戦争アイギス/二国合同演習 初回挑戦結果

今更ながら大討伐の二国合同演習に初挑戦してきました。 神級選んでおきながら、初見で400すら超えられなかった王子おりゅ?

千年戦争アイギス/魔界ボア殺すべし

この程度なら倒し方も色々ありそうですけど。 1体目はダンサー付きのバースト提督+逆鱗ハク様で、 2体目はアルタキエラ受け+クインタプルショットで、 3体目はアルタキエラ受け+ダンサー付きのバースト提督で始末しました。 慈悲は無い。

千年戦争アイギス/帝国ガチャを引いてみた結果

スタンプカード調整に3回引いて白が2回という大勝利な結果でした。 残りの1回は金のフレイが出ました。 引いた白はヴィオラとローザ。 確率アップとはいったい・・・うごご・・・

千年戦争アイギス/覚醒しました51

ガドラスキープしてない王子なんかおらへんやろー。 うちでは初見マップ用編成に入れるつもりでいたのでさくっと覚醒80レベルまで。 この時点で大英雄バフ込みの攻撃力が862、スキル点火時は1725まで攻撃力が上がります。 通常スキルなら単体4連射…

千年戦争アイギス/龍玉の欠片・収集結果

当初の予定通り、コスト下限/スキルlv9/絆黒聖霊が入手できる1305個を超えたところで終了。 スキルマには預かり所に入りきらなくなった虹聖霊で補完する予定です。 なんだか浪漫性に振りすぎた感じのアビリティだけど、 素のステータスが残念なこと…

FlowerKnightGirl/再復刻キャラを3人

消費スタミナが30%オフの今のうちに、 常設復刻イベントの報酬キャラクターを3人ほど回収してきました。 どうせならと全てフルスペになるまで周回しました。 1人目はラベンター。うちは魔属性に有能な人材が不足しているのでその補強に。 2人目はオト…

FlowerKnightGirl/初開花サセマシタワー

本始動から約2週間、最初の開花キャラはスイレンになりました。 別に開花自体はまだ先でも良かったんだけど、 プレボやら倉庫やらに溜まってきたアンプルゥが邪魔だったので、 それらを消化するための開花(キャラレベル初期化)となりました。 開花はさせ…

千年戦争アイギス/ハク様やっつけてみた(神級)

某所で威力3000の魔法攻撃、 しかも射程内同時攻撃っていうからびくびくしながら行ってみたら、 最寄りの遠距離マスにすら攻撃が届かないじゃないですか。 しかも飛行属性持ちと来たもんだ。 HPは90000らしいですが、 ヘレナでブーストしてエンチ…

FlowerKnightGirl/モルチアナイベント挑戦結果

本始動から2週間弱だけど現行イベントマップを全て勲章3クリアできました。 友軍にはなるべく頼らないように頑張ったつもり。 でも余裕を持って、とは言い難いからもっと戦力強化はしたいところ。

千年戦争アイギス/ハクノカミイベント 後半挑戦結果

最終的には全ミッション☆3クリア達成しました。 最後の神級マップがキョンシー1匹漏らしたり余計なキャーがあったりで初見☆1でしたが。 屍解仙の近接攻撃力がやたら高かったけど、実際いくつなのかは確認せずじまい。 移動も攻撃も遅いから2回殴られる前に…

FlowerKnightGirl/本始動から10日経過

曜日限定任務(強化霊)の最上級を勲章3クリアできる程度にはなりました。 でもせめて3部隊に各4人ずつは進化済みで好感度100%のキャラを配属したいところ。 残り1部隊は仕方ないので超鈍足型にして誤魔化してます。 強化霊は曜日限定、進化竜も曜日…

千年戦争アイギス/ハクノカミイベント 前半挑戦結果

とりあえず全ミッション☆3クリアは達成。 欠片収集は・・・まあ1305個あたりの絆黒聖霊獲得までかなぁ。 コスト下限のスキルlv9で受け取るつもり。 虹聖霊がやたら余ってるもあるし、コラボミッション報酬のやくも2体残ってるのでそのへんでいいか…

千年戦争アイギス/覚醒しました50

明日から黒ユニの収集型ミッションが始まるので、 後回しにならないよう今のうちにエターナーを覚醒させました。 当時はフルスペまで回らなかったのでおエ重になってるけど触れないであげて。 ちなみに次イベのドラゴンシャーマンは勿論フルスペを目指します…

その他/ガチャ運の無駄遣いデラックス

お花のコラボキャンペーン先で余った石を使いガチャ回したら、 勢い余って0.5%を引くやつおりゅ? 同じ0.5%ならお花で出て欲しかった。

その他/ふらわーないとなんちゃら

かんぱにが手持ちのブラウザだとFlashのクラッシュ頻発か動作激重の2択状態なため、 気晴らしに大分前にチュートリアルクリアしたところで放置していたお花でも触ってみることにしました。 とは言えこっちも戦闘はオートで進むタイプのお祈りゲー寄りなので…

千年戦争アイギス/レーブイベント 後半挑戦結果

絆黒聖霊を入手してる時点でお察しの通り、全ミッションで☆3クリア達成しました。 いつであろうと蝿は相変わらず鬱陶しい。

千年戦争アイギス/戦場の記憶は神イベ

今回の緊急ミッション報酬である絆の黒聖霊によってイングリッドのコストダウン2段階目に成功しました。 過去に2度ほどコストダウンに失敗してるので通算3度目の挑戦で下がったことになります。 有料ガチャほとんどやらない勢にとって絆黒聖霊は入手機会…

その他/お城惰性運転20

駿府城狙いで10連を回したら、今度は☆6の新武器種が出ました。 最近はお城ガチャに波が来ている! ・・・でも、使う場面は来るんだろうかっていう疑問はあったりなかったり。 鈍足が無いから大物を皆で殴って倒すには(停止特技や計略があれど)札より劣…