堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルてすと

記事本分てすと

アリスギア/☆4愛花を引きました

スカチケがあふれる手前まで溜まっていまして、 1回だけ引きつつ1日待ってコラボガチャを引くか、現状のガチャを10+1連引くかで考えたところ、 1回多く引けるほうが良いなってことで後者を引きました。 そしたら☆4の愛花を引きました。 電撃属性のSP…

花騎士/ニコニコ生放送級#16

手持ち虹20人を色々組みかえて試した結果、苦労はしたけどなんとかいけました。 公式で力こそ全てみたいなことを言っていたのでデバフや回避が多めなうちじゃ無理かと思いました。 1戦目は攻撃デバフ隊に入れた昇華スイレンがタイマンで倒してくれました…

花騎士/引き直せるガチャ

生放送で話題に挙がっていたやつ。 ラインナップを覗いてみたら比較的最近のキャラ(フリチラリアとか)も引けるようです。 とは言え虹メダル交換と違って目当てが出るまで引き直す手間が発生するので、 それを踏まえると早めに引いてしまいたいなぁという部…

アリスギア/高難度ツアーおしまい

一部苦戦しましたが、現状で開催されている高難度作戦はすべて制覇できました。 真理を使っているとシタラが使いにくく感じてきてなんとももどかしい気持ちになりました。 機動力に劣り、ギアスキルの着弾速度に劣り、瞬発的な処理能力に劣る・・・ 高難度と…

花騎士/監獄の母

ひとまずクリアだけはしましたが、面倒なので周回はしたくありません。 終わってみれば強キャラ接待ステージでしかなかったなと。 1戦目は初ターン高防御+偶数ターンに命中100%なのでデバフを絡めたアジサイ活躍、 2戦目もデバフが乗れば特定ターンま…

アリスギア/激闘、VSグラヴィファルコン

Op.ハイペリカムの最奥で待ち構えている2種類の大型ヴァイス(属性特異型)を観察し、動画に撮ってみました。 vsフロストインバス戦 https://www.nicovideo.jp/watch/sm35550341 vsグラヴィファルコン戦 https://www.nicovideo.jp/watch/sm35561845 属性イン…

花騎士/Dチケから虹ゼラニウム

22回ガチャ特典のDチケットガチャから☆6のゼラニウムを引きました。 良くも悪くも癖のない回避虹。 もはや特化部隊でないと高難易度ステージ突破は手間がかかるレベルまで内容が濃くなっているし、 この前のヌシマップなんて全編通じて回避メタを張ってき…

アリスギア/Op.ハイペリカム

数日前から着手し始めてようやくコンプリートできました。 世間でクソ鳥クソ鳥言われている属性ファルコンはまさにクソ鳥でした。 使用したキャラは重力から☆4シタラと☆4フレズヴェルク、 雷撃から☆4アナザー真理と☆4バーゼラルドの4キャラを入れ替えつ…

アリスギア/明星も引いた・・・

希求を引き、孤影を引き、バーゼも引いて、明星も引いたー! いくら輩出率2%だからっておかしくない? 立て続けに期間限定キャラ引きすぎてない? バージニアあたり狙おうかなと思ってたけど、 トライアルで試したSPスキルがやたら強かったのでアナザー…

花騎士/ヌシ戦 激闘とみほこ

どいつもこいつも命中バフばかり持ちやがって!なステージでした。 挑戦回数は2~3回くらい。 第3ルートの初戦が先制攻撃をしてくるのでやや注意、 第4ルートの初戦が属性合わせしないと面倒くさいってところでしょうか。 最終マスは攻撃デバフ隊で前座…

花騎士/上振れボスアタッカーは強い

前回レアリティ昇華したデンドロビウムを対ボス仕様のクリティカル特化部隊に編入した結果、 1部隊だけでハードミズウォルム戦25回中24回が第1形態突破、 そのうちの12回が第2形態も突破しました。 ダメージ上振れ幅の高いボスアタッカーはやばいで…

花騎士/続・レアリティ昇華しました

決戦級ボスに対するアタッカーが欲しかった。 現状の手持ちを鑑みても完全に腐ることは無いだろうと踏んでのレアリティ昇華です。 昇華させたのは世間で評判のレインボーローズ。 ・・・ではなく、デンドロビウムにしました。 正直なところ、みんなが強い強…

花騎士/新芽チケット

サービス開始初期に実装された☆6キャラから1体選んで入手できるチケット。 ・・・が、先月配布されていたことに今になって気づきました。問題は誰を獲得するか。 これとは別に、来週のメンテでDチケットが交換できるので、 新虹を引かなければ虹メダルが3…

アリスギア/新イベントが始まっていた

アクションシューティングゲームを遊んでいたはずがゴルフゲームになっていた。 正直何が起こったか分からなかった。

花騎士/レアリティ昇華>リンゴ

今日更新の特典付きガチャの22回特典が個人的に大したものではなかったのと、 強化合成キャンペーン期間だったのを踏まえ、リンゴをレアリティ昇華させました。 良くも悪くも威力と範囲のバランスが取れている2体攻撃スキル、 全員にかかる攻撃バフとスキ…