堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2016-01-01から1年間の記事一覧

千年戦争アイギス/今年の敵は今年のうちに

例によってケラウノスと魔王もちゃんと倒しました。 こうしてみると今年も色々あったのう。 ファーから始まって、メトゥスも仲間入りしたし、 超射程天使のミルノとか、初の白男ユニドロップな牧場イベとか、 黒ワル収集のレシアとか、黒サムライのヒバリと…

千年戦争アイギス/大討伐(偽り) 初回挑戦結果

妖怪1足りない。 後半に遠距離マスを潰しに来る木が鬱陶しいのう。 この後に500撃破は達成したけど、周回布陣を組むのが面倒なんだぜ。

千年戦争アイギス/あいつをぶっとばせればそれで良い

途中で表示される「ラピスと配下のデーモン剣士は~」のところで勘違いして デーモンメイジや女型デーモンなんかも倒さなくていいのかってユニット全下げしたら 普通に拠点に向かってきた事に腹を立てたうちの王子は、 黒ユニ複数編成とか躊躇せず敢行して、…

千年戦争アイギス/悪霊の迷宮Ⅱ

終わる前からくそイベだった。

かんぱにガールズ/クリスマスのアレとコレ

挑戦状の運ゲーには数回挑んで1度だけ勝てました。 カミユがバレ武器による魅了を決めて封殺している間に毒殺しました。 その流れも汲んで、 クリスマスにプレゼントが貰えるキャラはカミユにしました。 専用+3武器も作ったけど、普段使用しているのはグ…

千年戦争アイギス/覚醒しました49

今回はメイジアーマーのエーリカをクラス覚醒させました。 良く考えたら、イングリッドが居るのにイベ白のメイジアーマーを育てない理由が無かったよ。 スキル自動発動とは言えステータス自体は高くできるし、依存しすぎなきゃええねん。

千年戦争アイギス/魔神ビフロンス迎撃

以前はlv8突破までだった魔神ビフロンス降臨も、 今回の挑戦でlv10まで突破することができました。 イリスが居なくてもなんとかなったよ。 イングリッドは活用したけど正直ミルノでも良かったような気はしないでもない。

千年戦争アイギス/覚醒しました48

エイミー受け取ったのでそのままフロイデ3つくらい合成して70にして、 ついでにクラス覚醒させてlv60まで上げました。 エイミーなかなか便利だのう。 火力も射程も白海賊くらいあるし、 30秒くらいのペースでコスト10とトークン1回複ができるし…

千年戦争アイギス/エイミーイベント 周回結果

ご覧のとおり、武器収集は1200を越えたところでフィニッシュ。 エイミーはコスト下限・スキルlv9で入手することになりますが、 残った分は虹聖霊で上げることにしました。 イングリッドが絆聖霊をフォンしたのでスキルマまでは走ってあげない。

千年戦争アイギス/二体の巨兵

エイミーイベント周回の合間でカリスマが余ったのを利用して、 ストミ魔法都市編最後のミッションである二体の巨兵マップに挑戦してきました。 1~2回目は失敗して3回目で☆1、6回目で☆3クリアという結果。 まだ黒ユニ1体以下での☆3クリアは挑戦して…

千年戦争アイギス/絆黒聖霊の合成結果

失望しましたエイミーのファン辞めます。 手持ち黒の交流クエスト実装はよ。

千年戦争アイギス/エイミーイベント後半マップ 挑戦結果

全ミッションとも☆3クリアはしましたが、 収集型イベントではどこまで周回布陣を簡略化できるかが肝になりますね。 今回はイベント産レンジャーのリコラが活躍しました。 呪いの魔剣では射撃優先アビリティによるデーモン剣士の削り役として、 カーニバルで…

千年戦争アイギス/神級周回中

うちだと放置に入れるのはこのあたりからになります。 ユリアン置いてイングリッド置いてイング点火して残り面子置いたらこれくらい。 ですわのスキルは暴走魔法剣。 ヘレナバフのついた村正シズカで部隊長が受けられたので、 スキルを活用すれば覚醒王子+…

千年戦争アイギス/次のイベントは収集形式

レアリティプラチナのマーチャントですって! とりあえず前半ミッションは☆3クリアしてきました。 イベ産白マーチャントがどれほどになるかは分からないけど、 イングリッドのコスト下げに挑戦したいので絆聖霊の為に周回します。 皇帝のスキル攻撃力が思っ…

かんぱにガールズ/広告効果とは

槍士募集! ⇒黒封筒! ⇒☆5槍! 弓師募集! ⇒黒封筒! ⇒☆5斧! なぜだ・・・

千年戦争アイギス/覚醒しました47

今回のクラス覚醒ユニットは黒チケットで召喚したイングリッド。 手持ちの育成リソースを費やして覚醒lv90まで上げました。 スキルレベルの方も技強化聖霊5体ですんなりスキルマに。 射程1.4倍も魅力でしたが高魔耐に対するDPSが段違いだったので…

千年戦争アイギス/黒チケット使用の刻

いざ、おいでませイングリッド! ~ ~ ~ というわけで、ブラックチケットによる召喚ユニットはイングリッドになりました。 決め手は知り合いがイリスを選んだ点ですかね。 被りユニットは取らないつもりでいたので、 イリスかイングリッドかで悩んでいたう…

千年戦争アイギス/東国ストミの☆4チャレンジ 結果

いやー難しかったです。 雷神マップは避雷針の置き忘れをやらかしたり、 迎撃の許容ラインを模索したりで8回くらい失敗しました。 下手な神級より難しい気がする東国ストミの☆4チャレンジ。 基本的にストミ補正が乗った妖怪連中が強いねんて。 初手ソルや…

千年戦争アイギス/3周年ミッション 挑戦結果

前半極級初見☆2奴したけど最終的には全ミッションを☆3クリアしました。 今回は新規に配慮したのか比較的簡単な印象がありましたね。 わざわざケラウノスを撃破するとかしなければですが。

千年戦争アイギス/別に倒してしまってもry ケラ&魔王編

そりゃあ倒しに行きますともさ! 攻撃力3000の物理攻撃でHPが減ると遠距離化+攻撃速度上昇の魔王、 攻撃力1000の魔法攻撃で射程内の全目標に攻撃+HPが減ると攻撃力上昇のケラウノス、 この2体を相手にするのは結構面倒くさかったです。 最終…

千年戦争アイギス/レジェンド召喚チケットを使った結果

月が変わり、スタンプカードもレジェンドからノーマルに戻ったので 最初で最後になるであろうレジェンド召喚チケットを使用しました。 ・・・ら、こうなりました。 嬉しいは嬉しいけどなんかこう、手放しには喜べない複雑な心境w 世間の評価は賛否両論な印…

千年戦争アイギス/東国ストミの☆4チャレンジ

を、曜日魔水晶の余りカリスマで触ってみたんですが、難しくない? 泥田坊の攻撃1発で覚醒80の大英雄付きシャルロットがHP7割減ったんじゃが。 思わずイリスをチケット召喚したくなるくらい攻撃が痛いぜ。 田を返せ!までクリアはしたけど風に散る桜は…

千年戦争アイギス/黒チケット会議 経過

ここまで絞りました。 後はこれからの挑戦で不足していると感じた部分から選ぶ形に。 それまでは紙切れ状態のまま保管ですかね。 ~ ~ ~ ●補強点1(突破口) ・イングリッド(魔法剣士) -防御も魔耐も高い敵を手早く処理するための魔耐減衰スキルが目当…

その他/お城惰性運転10

前田利家武器の復刻イベントは全マップクリアできました。 今回は後難も全蔵防衛できた。 前回のイベントで集めた☆5改築素材は丸亀城の改築に使用しました。 早速レベリングして今回の復刻マップに投入、思っていたよりも使い勝手が良いですね。 復刻マップ…

千年戦争アイギス/3周年イベント 前半戦結果

前半は特に危なげも無く・・・とは行かず、 極級初見でソルジャーを出して慢心してたらキャーして☆2になったりしました。 慢心は命取りだぜ!みんなも気をつけるんだぜ! ちなみに神級のケラウノスはエデンで麻痺を狙わなくても撃破できました。 マップの上の…

千年戦争アイギス/別に倒してしまってもry ケラウノス編

いやーケラウノスさんは強敵でしたね。 正直麻痺が通らなかったら倒せなかった可能性・・・があるけど、 一応貫通攻撃で倒すプランはあったか。 こういうダメージが通り難い相手に対しては突き抜けた物理攻撃力を実現できるユニットか、 魔法耐性を大きく下…

千年戦争アイギス/まぶしいブラックチケット

がついに配布されたわけですが、未だに誰を召喚するか決まっていない。 まーしばらくはこのまま保留でしょうねw どうしても補強したい要素が生じた時か、 魔神降臨をlv10まで本気でやってクリアできなかった時か、 天啓に導かれた時にでも使用すること…

千年戦争アイギス/ブラックチケットの候補先

が未だに決まらないわたしです。 上の画像は最近の初見マップ用チーム(いわゆるスタメン編成)と手持ちの黒ユニでして。 これを踏まえた上で黒ユニを1体選ぶとしたらどうするのが一番良いのかってなるわけですよ。 最も無難なのはヒーラーのイリス。鉄壁枠…

その他/お城惰性運転9

イベントマップの方は結の難易度普通、離の難易度難までクリアできました。 難易度普通のほうは全蔵防衛できたけど、難のほうは急と離がいくつか壊されました。 築城結果は以下の通り。 丸中丸丸丸 中中丸丸丸 中中丸丸丸 丸丸丸丸丸 中丸丸丸 丸山城のほう…

千年戦争アイギス/覚醒しました46

というわけでルチアのクラス覚醒をしました。 ルチアの合成自体は最終的に24体重ねてコスト下限・スキル9になり、 そこから虹聖霊を使ってスキルマにしました。 ついでにスキル覚醒もしておいたけど、やはり射程の短さはネックやのう。