堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/その超反応をぶち殺す

超反応警戒で狩られやすい動作を封印+トリガーブレイクONで 10ラウンド戦わせたら9勝1敗でした。 問題はフラグON記述をどうするか。ちなみにこのパチュリー、 対抗手段をAIに搭載する工夫相手としては好きですが普通に戦う分には嫌いです。 でも…

MUGEN/トリガーブレイク

じゃあ嫌いなものに対して歯向かってみようぜのコーナー。 この画像で伝わる人がどれだけいるだろう。 ちなみに女レンの動作はただのバックダッシュです。 ついでに別のトリガーブレイクに成功したのでもう1枚。 「○○なのが悪い」はMUGENでは常識。 ~…

MUGEN/AI調整中

とま氏製の方はサイトページ削除で入手できなかったのでこっちの方を。 最近の東方キャラはむしろ近距離の方が怖いらしい。 とりあえず3戦やらせてみたvsパチュリー(gu氏製/同AI) × 1-2 × 0-2 × 1-2 近距離で攻撃を振ると(超反応かは定かじゃ…

アラド戦記/目には目を

果たしてどっちが幽霊なんだろうね? っていう一場面。 こういう戦法だとソロの方が楽なんですよね。敵は基本歩き回るだけだし。 4部屋目の後半はもうこれでいいや。Mでも通用したし。 古代とマルバスかけてロリサン変形で進入、カラスが出きったらスプリ…

アラドDEアトリエ/120~126日目

18週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -シンダ(好) -ロトン(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) -ベルクト(信) ・投資額(7キャラ合計/単価は競売購入時の価格) -カンナP.:(1日4…

アラド戦記/良ダンジョンか糞ダンジョンか

で考えるとやっぱり糞なんだろうなぁと思えなくもない。 ギミック自体は嫌いじゃないんですが・・・ ~ ~~ 幽霊列車、N練習ですが行ってきました。 というか本番で遊べるほど入場アイテムの数が無いんです。 Hあたりでいかないと宿命まともに落ちなそう…

MUGEN/AI調整用 対戦相手リスト +1/30 20:56

頑張ってAI調整用の対戦相手を拾ってこようとしたら吐き気がしてきました。 実はこの作業(キャラ収集)大嫌いなんです。「遊ぶMUGEN」に向いてませんね私。 ~ ~ ~ 仕方ないのでメモ帳代わりに使います、この記事。 下記カテゴリ内でこのキャラが…

MUGEN/恒例の試作品

荒くれさんハジマタ。 あとはアマルチさんを実装すれば追加面は完成。 キューブスキルの威力調整が地味に難しい。 今まではゲージ依存だったからそこまで連発はできないけど、 これからはやろうと思えば毎ラウンドQ1スキル3つを使うこともできるし。 通常…

MUGEN/我慢できなくなった

のでやってしまった。反省はしていないが後悔はちょっとしている。 ・やってしまったこと -ダブルガンホークに疑似残像エフェクト追加 -カットイン表示の仕様変更、キューブスキル全てに対応、キューブスキル発動効果音追加 簡単に言うと「女レンと同じに…

MUGEN/途中経過

荒くれさん側のアイコン表示位置とかも調整しました。 榴弾アイコンが被るけど、これは女レンの移動射撃やらガンブレゲージやらも 同じ感じなので特に気には留めていません。スピでやっても同じになるだろうし。 ディスプレイネームはどうしようか考え中。 …

MUGEN/足りないものは派手さ

とりあえず記述と画像の移植だけやって、ゲージ消費型から非ゲージ消費・開幕クール制にしてみた。 結果はやっぱり派手になりました。ショーターイ! 特にタッグがすごい。20秒経過したらいきなり派手になります。 2人で計6ゲージ分(女レン銃士移動DGH、荒…

MUGEN/ヤリタカッタダk(ry

海上列車から宇宙列車へ。でもなんかイマイチだった。やっぱりね! 改変許可が下りたのでアレンジ荒くれさん作ります。

アラドDEアトリエ/113~119日目

17週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -ロトン(好) -シンダ(好) -カンナ(信) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) -ベルクト(信) ・投資額(7キャラ合計/単価は競売購入時の価格) -カンナP.:(1日40k×7キャラ+…

アラド戦記/確率変動

ダフネに配達したら7キャラ中2キャラが黄金Q片を5回以上貰いました。 ガブリエルが限定巡りと+αで3回くらい出ました。ソロでも2~3回出現。 限定クエと2%分のEXP稼ぎにペアハンしてたら激難ランヘルが2回も出ました。 1回目に落ちたのがこれ…

MUGEN+/物足りなさ

を感じてしまうのは贅沢なんだろうか。 荒くれさんの話です。 女レンがゲージなにそれで20秒経過時点からハッスルモードするので どうしても比較してしまうんですよ。 ・Qスキルのゲージ依存廃止、開幕クールタイム制の導入 ・EXスキルの追加 この2つ…

MUGEN/追撃殲滅戦ステージ

左側が若干やっつけ気味だけど、やりたいことは全部詰め込めたので公開。 やっぱりBGM格好いいよね。

アラド戦記/炎盾(でんせつ)のボッティチェリーさん・リターンズ

ホントいいキャラしてると思います。敵としては嫌いだけどキャラとしては大好きです。 このエピックでのセリフも何パターンかあるみたいね。 ・急に叫びだしたので喉を痛める(上記画像 ・なんで喋れるのか突然疑問に思う ・お前ら複数で卑怯だぞコノヤロー(上記…

アラド戦記/通過点

65青武器の+13(物攻+10付与付)を83mで買ってこんな感じに。 まぁレンジャーなので物攻3000なんて通過点だと思ってますが、 一般的なレンジャーの物攻ってどれくらいなんだろうね。まだ庶民以下数値なのかしら。 力も物クリもまだまだ低いか…

MUGEN/追撃殲滅戦ステージ・青写真

左側がニベールさん関連しか思い浮かばない困った。

MUGEN/入れたら負け その2

AI戦を見ててつまらないと思ったらその原因を探り、 解明したらそれを自分のAI記述には使わない。 そうやっていけば少なくとも「自分にとっては不満を感じないAI」ができると信じて 日々AI記述の研究に(だらだらと)向かっている私であります、ハイ…

MUGEN+/寒いぞコノヤロー

ちょっと次に何をやろうか迷ってて足踏み中。 とりあえず65武器が実装されたので女レン更新→武器性能の数値変更とAI調整。 +1/17 ファイル1だけ追加更新。なんで追撃しないのかやっと分かったの。 ~ ~ ~ 女レンの火力ですが、確かにコンボ火力は高…

アラドDEアトリエ/106~112日目

16週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -バケン(信) -ロトン(好) -シンダ(好) -カンナ(信) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) -ベルクト(信) ・投資額(7キャラ合計/単価は競売購入時の価格) -カンナP.:(1日60…

アラド戦記/一撃ラプター

なんか拾いました。城Mボスにて。 拾ったはいいけどすでに改+12オートマにアガルム刺した後なんですが。 それでもこれから強化はしてみますけど。 強化費用1回190kとかまじぱない。 改の強化はコストきつくて現状だとガッツリは無理です。 ロイヤル…

アラド戦記/あと 3 たりない ないた

補助装備をどれ着けるかで迷ってたんですが、計算してみたら 魔攻4000に迫れることが分かったのでこれにしました。最上品で50m。 すごく迷いましたが、買いたい時が買い時という名言に則って購入。 装備したら街魔攻4000に3足りなくて泣いた。 …

MUGEN/黒い稲妻さん

なんかアオバ気に入りました。暇つぶしの1vs1では女レンとのAI戦に使ってます。 タッグ組むとゲージ増えやすい+ゲージを(ほとんど)使わないでさらに派手に。 見た目も金銀してて違和感は少ないんだけど画面中飛び回るフリーダムさに合わせるのがひ…

アラド戦記/武器開放

ようやく2次武器が開放できました。 上級開放で改+12、業師で1発最上級、そのままアガルムに書き換えて現状ですね。 街魔攻は3837で4000にはまだ遠い状態。やっぱり+13が欲しい。 ~ ~ ~ メンバーが放置と放置を承諾してくれたので、最後…

MUGEN/女レン更新

しました。内容はAIの調整です。 前記事で言っていた「InGuardDistを直接使わない記述」になってます。見た目はあまり変わらないけど。 ついでにタッグ記述も改良、パートナー補助を重視するように。 相方がボコられてる時、自分の保身を優先してガードを…

MUGEN/ではどうするか

最終的に、AI用記述内からInGuardDistの文字を無くせれば勝利だと思う。 ~ ~ ~ ではどうするか。それはAI補助用のヘルパーを活用します。 いくらInGuardDistを使わないといっても、 ガードするべき状況を把握するにはこれがないと把握できません。た…

アラド戦記/今後の目標リスト

SS撮り忘れたけどメカ子がカンストしました。 でもまだ2次クロ開放できてません泣いた。 ~ ~ ~ メカ子の今後の目標でもまとめておくテスト。 ・2次+12武器の上級開放 ・2次(改)+13の作成 ・現2次防具の改収集もしくは開放 ・デビルズコマン…

MUGEN/InGuardDistはダメだ

AIのお話。InGuardDistはあまりよろしくないです。 別に全部が悪いわけじゃないんです。ただこれがあると「超反応で攻撃中止」に繋がるんです。 例えば立ちA>立ちB>立ちCというチェーンコンボを行うAIがあったとして、 相手が立ちAをガード後にガ…