MUGEN/足りないものは派手さ
とりあえず記述と画像の移植だけやって、ゲージ消費型から非ゲージ消費・開幕クール制にしてみた。
結果はやっぱり派手になりました。ショーターイ!
特にタッグがすごい。20秒経過したらいきなり派手になります。
2人で計6ゲージ分(女レン銃士移動DGH、荒くれさん乱射移動)のQ技使うとか割とよくある光景。
ぶっちゃけるともっと弄りたい項目はあったりするんです。
・アーマー処理の変更(→ヘルパー型)、リベンジャーのアーマー対応化
・スカッドの処理軽量化
・カウンター/バックアタックシステム
・落下補正を女レン式に
・コモンステートを女レン式に(落下補正や起き上がり無敵など)
・カットインの仕様変更、対応スキル増加
とかとか。でも本来の特徴というか、作るべくして作られた仕様だと思うので
それを尊重して「開幕クールタイム制に変更」と「特性スキル追加」という、
どうしてもやりたいことだけをやることにしました。
まぁ前者だけでも大分見栄えが良くなるのでそれほど不満は無いです。
~ ~ ~
で、特性スキル。パッシブが空気すぎてつらい。
HSの威力がちょびっと増えるとかガンガードでたまに回復するとか、
アクティブスキルに比べると地味すぎるんですよ。パッシブなので仕方ないですが。
これ以上のアレンジはどうかと思う部分があるので自重してますが、
本音はオリジナルの特性アクティブスキルを搭載したくてうずうずしてます。案としては、
・EXトップスピン(某地獄ptAPCの真空トップスピン)
・EXニードルソバット(オダソルのlv3ブロックヘッドバスターみたいな炎を発生させる)
・EX銃士の舞(某βスタイルでやってた2ゲージ消費のアレ)
このへん。
ガード不能という特性は維持するつもりなので雀の涙火力だし、
1次スキルのEXは1ゲージ消費予定だからEXスキルにもクールつけるとかも構想あり。
まぁ本当にやろうとはまだ思いませんが。
結果はやっぱり派手になりました。ショーターイ!
特にタッグがすごい。20秒経過したらいきなり派手になります。
2人で計6ゲージ分(女レン銃士移動DGH、荒くれさん乱射移動)のQ技使うとか割とよくある光景。
ぶっちゃけるともっと弄りたい項目はあったりするんです。
・アーマー処理の変更(→ヘルパー型)、リベンジャーのアーマー対応化
・スカッドの処理軽量化
・カウンター/バックアタックシステム
・落下補正を女レン式に
・コモンステートを女レン式に(落下補正や起き上がり無敵など)
・カットインの仕様変更、対応スキル増加
とかとか。でも本来の特徴というか、作るべくして作られた仕様だと思うので
それを尊重して「開幕クールタイム制に変更」と「特性スキル追加」という、
どうしてもやりたいことだけをやることにしました。
まぁ前者だけでも大分見栄えが良くなるのでそれほど不満は無いです。
~ ~ ~
で、特性スキル。パッシブが空気すぎてつらい。
HSの威力がちょびっと増えるとかガンガードでたまに回復するとか、
アクティブスキルに比べると地味すぎるんですよ。パッシブなので仕方ないですが。
これ以上のアレンジはどうかと思う部分があるので自重してますが、
本音はオリジナルの特性アクティブスキルを搭載したくてうずうずしてます。案としては、
・EXトップスピン(某地獄ptAPCの真空トップスピン)
・EXニードルソバット(オダソルのlv3ブロックヘッドバスターみたいな炎を発生させる)
・EX銃士の舞(某βスタイルでやってた2ゲージ消費のアレ)
このへん。
ガード不能という特性は維持するつもりなので雀の涙火力だし、
1次スキルのEXは1ゲージ消費予定だからEXスキルにもクールつけるとかも構想あり。
まぁ本当にやろうとはまだ思いませんが。