堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FlowerKnightGirl/最後のステップアップガチャ

☆5キャラ確定!からのダブり! ベンチキャラの被りだったら即死だった。 計5回のステップアップガチャは確定枠の☆5が2キャラしか出ませんでしたが、 4回目でアイリスが出たので結果的には勝利と言って良いでしょう。

千年戦争アイギス/デモサモ収集の前半神級

周回編成をどうしようか考えた結果、これに落ち着きそうです。 提督とドルチェとユリアンがスキル覚醒しています。 ユリアンはスキル覚醒済なのでぽちぽち不要、 ドルチェも自動点火なのでぽちぽち不要、 右端にブレード持ちが現れたら皇帝・提督・ハナの3…

千年戦争アイギス/収集イベントの傍らで

聖霊預かり所の銀・金・白聖霊が上限に到達する事件が発生。 いやまあ消費しろってだけなんですが。 収集はとりあえず1200くらいまで集めるかなぁというところ。 所持スキルがアレなので正直そんなに頑張らなくても・・・とは思いますが、 絆聖霊がもら…

千年戦争アイギス/復刻千鬼夜行 挑戦結果

当時は984くらいまでしかいけなかった千鬼夜行も、 今となっては初回で1000撃破できるくらいになっていました。 成長するってこういうことね(ユニット性能調整的な意味で)。 うちの手持ちだと周回時の放置開始は150撃破手前あたりからになりまし…

千年戦争アイギス/覚醒しました53

今回のクラス覚醒ユニットは入手したばかりの白陰陽師、コヨミになりました。 陰陽師なかなか面白いクラスだけど、 初見マップで連れて行くかってなると考えちゃう。 コヨミのスキル覚醒はかなり強いと思うけど、 同じ陰陽師に限れば金縛りで安全にスキル覚…

千年戦争アイギス/ねんがんの

コスト下限エターナーを手に入れました。 本開催時はコスト-2までしか走らなかったので、 最近になって育てた際にコストが中途半端なのが気がかりでしたが、 これで心置きなく使えるってもんですよ。 まあ・・・メイジ系の出番は着々と減ってきてはいるん…

千年戦争アイギス/ぬらりひょんのクラス特性?

前半神級に出てくる敵のカスミが、 明らかにガラニア砲の爆風圏内にいるにも関わらずダメージを受けていないことに気付きました。 点火ぬらりって爆風も回避できたっけ? それとも敵バージョンの時はワームみたいな潜行タイプ扱いなんでしょうかね。 デモサ…

千年戦争アイギス/コヨミイベント後半戦結果

後半追加ミッションも全て☆3クリアできました。 妖怪絡みのイベントだし過去に死んだ敵が一時的に復活したりで予感はしてたけど、 いくらなんでもやけくそすぎやしませんかって感じの後半神級だった。

千年戦争アイギス/コヨミイベント 前半戦結果

今回はさくっと神級まで消化。 神級で黒ユニ1体以下攻略どうしようかと様子見挑戦してたら黒ユニ使わずに☆3クリアしてしまった。

千年戦争アイギス/何が始まるんです?→第三次

妖怪大戦なわけですが。 シノさんや、妖怪総大将としての資質が影打を持った下位レアに負けてやしませんか。

その他/お城惰性運転22

「「「はじめまして、柳川城です!」」」 から始まった超特殊築城は☆4が22体、☆5が1体出て終了となりました。 内訳は以下の通り。 ☆4 真田丸10、長浜城2、小牧山城2、伊賀上野城1、小諸城1、岡山城2、 会津若松城1、宇都宮城1、一乗谷城1、福…

千年戦争アイギス/覚醒しました52

今回のクラス覚醒ユニットは先日ガチャで引いたずっ友ことセリアになりました。 さすがにこのアビリティ所有となると覚醒させない理由が無いですね。 まだレベルは上げてませんが、ユニットとして活用する機会が生まれたら上げる予定。

千年戦争アイギス/今年のエイプリルフールは

女神アイギスがユニット化して大暴れするっていうネタでした。 実際はめちゃんこ強いモンクでしたけど。 依り代となったのはダンだったけど、ドット絵(特に待機時)はソーマベースっぽい気がする。 HP10000じゃスキル点火したメトゥスの攻撃3発でば…