堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 4

牽制技の重要性が良く分かる段階。 ~ ~ ~ 現状の確認がてら、kfmと戦ってみましたが勝てませんでした。 そりゃ起き攻め命のキャラで起き攻めするための手段がほぼ皆無な上に 牽制技の発生最速が22Fってんじゃ勝ちようが無いですね。 現状まとめ ・…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 3

あ、ありのまま(ry 立ち強攻撃を繰り出したと思ったら相手の背後に回っていた。 何を言ってるか(ry ~ ~ ~ 立ち強攻撃試作品。 発生24F(持続3F)/全体動作86F ある程度離れていないと相手をすり抜けて裏側に回ってしまい空振る。 kfm相手…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る 2

逆に画像が無いと殺風景すぎて落ち着かないから画像張りタイム再開しそうな予感。 とりあえず後方ワープアニメがツボに入りました。ご飯3杯は余裕レベル。 ~ ~ ~ 幽体化処理はは現状「失敗は見つかってない」範囲です。 実践チェックが少ないので成功と…

MUGEN/幽霊ちゃんを作る

宣言的な意味も含めて、最初くらいはSSあってもいいかなーと思い直したので。 ~ ~ ~ 前記事でも書いた通り、幽霊ちゃん作り始めました。まぁキャラ改変です。 幽レンでもネタとしては面白かったけど、ざっと見で改変OKのレンが 目に付かなかったので…

MUGEN/色合い変更

トレモステージの色彩を青から灰色に変更しました。 実はあの背景ってやられ判定ボックスと同じ色なので見難いんですよね。 こっちの方がよく見える。 ~ ~ ~ 水面下でキャラ改変作業を開始しました。 SSを載せても絵面は既存キャラでしかないので基本載…

アラドDEアトリエ2/29~35日目

5週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -ゲイル(好) ※4キャラのみ -バケン(好) ※4キャラのみ -アルベルト(信) -グランディス(好) -ロトン(好) -シンダ(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) …

アラドDEアトリエ/169~175日目

25週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -ゲイル(好) -アルベルト(信) -ロトン(好) -シンダ(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) -マルレーン(好) -ベルクト(信) ・投資額(…

MUGEN/暴君(殺)

拾ってきたので並べてみた。 たしかにタッグで似合いそうな感じはしますね。それ以前に裏社会臭がすごい。 タッグ絵も撮ろうとは思ったけど、 ダンと一緒だと女レン側のシステムが不具合を起こすので断念。 (クール開放画像が表示できないのでクール開放レ…

MUGEN/幽霊ちゃんが作りたい 2

ただひたすらにキャラ改変のことを考えてた1日。 少しずつ構想は固まってきたけどどんどんトリッキーな性能になっていく。 ~ ~ ~ こっそりルナ姫AI修正しました。 停滞技の存在を認識するまでの速度を弄っただけですが。

MUGEN+/そんにゃわけで

さくっと更新。 夜間襲撃戦ステージまだ作ってないや・・・ とりあえず荒くれさんのアイコンエリアを拡張してから考えよう。 ~ ~ ~ +追記 荒くれさんも更新。新エリア対応しました。 同時に女レンも再更新しました。内容はスキルアイコンフレームちょっ…

MUGEN/幽霊ちゃんが作りたい

少し前からオリジナル作りたいだのキャラ改変したいだの言ってましたが、 ぶっちゃけますと幽霊ちゃんが作りたいんです。 まぁ構想をつらつら書いても面白味はないので記述的なことを書きますと、 「相手の姿をしたMobを活用してみたい」っていうのが現在最…

MUGEN/記述整理終了

こういう時(動作確認)は7Pカラーが便利だと感じる私です。 あとガードしながら攻撃できることの強さが良く分かるルナ姫11Pカラー。 まぁ中段攻撃記憶ができないとスナッチでゴリゴリ攫われるんですが。 ~ ~ ~ 動作部分の記述整理が終了しました。…

MUGEN+/“ブラッディア”たる所以

そろそろ銃士の舞で出血が発生してもいい時期だと思うんだがどうか。 あと気になって確認したら案の定銃士の舞実行中の背後に ガード認識が届いてなかったので調整。後ろに回りこむとAIにはガー不でした。 自分中心の周囲攻撃はこのへん難しいよね。 ガン…

MUGEN/比較用

次回から女レンのアイコンエリアは右側の仕様になるでしょう。 最大表示数に悩まされないのはいいことだ。 ~ ~ ~ 停電の合間を縫って記述整理兼変数整理を敢行中。

MUGEN/原点回帰

結局こうやるしかない気がしてきた。 ~ ~ ~ クールタイムアイコン表示エリアの話です。 枠を1個増やしたと言えど、現在の仕様では用意したスロットより多くの クール中スキルが存在するケースもそこまで珍しくないんですよ。 ついでに言うとアイコン消滅…

MUGEN/インターバル

QK2Keyは二丁拳銃のガンカタ使いを応援しています。たぶん。 あ、ニコMUkiブラッディア項の編集してくれた方ありがとうございます。 久々に覗いたらすっきりしていて驚いた。 ~ ~ ~ ルナ姫AIパッチのうんぬんは、新MUGENに着手するまでこれで一息…

MUGEN/改めて

ルナ姫のAIパッチ作りました。 今度はヒルダサポートと11P/12Pカラーにも対応してるはず。 前回やり忘れたけど、初期設定ではAI常時起動になってるので注意。 AIのヒルダが自分操作よりアグレッシブすぎて困った。

MUGEN/AI作ってみたけれど

「ハッ!その程度か!」 って言われた気がしたのでヒルダ練習中。 遠距離でやることがないから寂しさがぱない。 しえら3Dみたいな持続の長い攻撃もないからチャーム装填もしにくいし。 鋏も設置~判定発生までの間がAttackDist一時消失するらしく AIが平…

MUGEN/今度こそAI作ったよ!

見せられるレベルにはなったと思うので公開開始。 lv3女レンと50ラウンドやらせてこんな感じになる強さです。 まぁ女レン側がしえら6Dを誤認してガードできない影響もあるけど。 既存キャラの変数整理どうしようね・・・すごく面倒くさいんですけど。

MUGEN/今度こそAI(ry 7

自分操作ではあんなに苦労したのに、 規定値を超えれば確実に反応するあたりさすがAIさんぱねぇす。 ~ ~ ~ シングル用記述、あとは各種調整して起き攻め記述を入れれば多分完成。 ガンポ撃ってないけどこれはタッグで振ることにします。 ひとまずサポー…

MUGEN/今度こそAI(ry 6-3

待望のエミッションコン・・・だけど私の知ってるエミコンルートと違う回。 その後に改良して従来のエミコンも実行確認。 臨時装填ルートも追加したし、これで・・・ガンポ全く使ってなかったフッジサーン。 ~ ~ ~ 気晴らしに勝利ポーズ追加しました(画像2)…

MUGEN/今度こそAI(ry 6-2

待望の背面射撃回。 なんだかんだで構え派生の自分ルート再現はできつつあるこの頃。 あとはエミッションコンがどうなるか。

アラドDEアトリエ2/22~28日目

4週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -ゲイル(好) ※4キャラのみ -バケン(好) ※4キャラのみ -アルベルト(信) -グランディス(好) -ロトン(好) -シンダ(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) …

アラドDEアトリエ/162~168日目

24週目終了。 ~ ~ ~ ・今週の巡回NPC(7キャラ分) -ゲイル(好) -アルベルト(信) -ロトン(好) -シンダ(好) -カンナ(信) -カゴン(好) -ダフネ(好) -アイリス(好) -シャラン(好) -マルレーン(好) -ベルクト(信) ・投資額(…

MUGEN/今度こそAI(ry 6-1

どきっ! 力任せの鉄山靠 ~投げもあるよ回~ 背面射撃までもう少し。 派生させるだけなら簡単なんだけど、 リロードするか否かの判断までやらせなきゃいけないから面倒なんです。 ・・・あれ? 構えB3からのエミッションだと弾数消費多くないですか疑惑浮…

MUGEN/今度こそAI(ry 6

ここからが本当の地獄である。 ~ ~ ~ いよいよ連携行動記述なわけですが、どうしようか悩んでます。 構想としては2通りあって、 .襦璽箸鬚っちり固定して、必ずそのパターンを実行させる ▲襦璽箸蝋覆蕕瑳孫埔魴錣世営鷦┐靴董⊂?靴鳳?犬胴堝阿鯤僂┐ とい…

MUGEN+/今度こそAI(ry 5

某バトルテニス漫画風に言うと「そろそろ前に出てもいいか?」ってやつです。 地上技振り部分・・・ぶっぱとか牽制に当たる記述を入れ始めたなう。 まだ連携部分は無いので単発で終了しますが、これだけでもぼちぼち勝ちも出てきました。 原作がコンボゲーと…

MUGEN/今度こそAI(ry 4

うろうろ動画。 ~ ~ ~ 移動関係記述の基本部分作成中。 実際に自分が操作してる時はどうしてたかなーと思い出しつつ・・・ ・・・逃げるんだよぉーっ!しかしてなかった。 いや牽制とかしてる時は勝手に前進するので下がりっぱではないんですが、 攻撃し…

MUGEN/続・息抜き戦

要望に応えてvsクラリック。ガンカタ対決再び。 動画でぼちぼち見かけることはあったんですが、接近戦がすこぶる怖い。 ガードの緩いAIで助かりました。 折角だから、遠距離始動でのエミッションコンとかやってみた。 牽制始動な上にサポカンのリスクも…

MUGEN/今度こそAI作るよ! 3-1

結局切り返しはサポートに頼るのが無難なんだよね。 ゆーわけでサポートキャラ活用記述の基盤作りも兼ねて サポートキャラを活用した切り返し記述の第一歩を作成。 困ったらしえら3Dを置いておけば大体解決してくれるから助かる。 ・・・で。 そのしえら3…