堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

MUGEN+/今度こそAI(ry 5

イメージ 1

某バトルテニス漫画風に言うと「そろそろ前に出てもいいか?」ってやつです。

地上技振り部分・・・ぶっぱとか牽制に当たる記述を入れ始めたなう。
まだ連携部分は無いので単発で終了しますが、これだけでもぼちぼち勝ちも出てきました。
原作がコンボゲーというより刺し合いゲーに属すると思うのでそこまでおかしくはないですね。


AIレベル毎の強さというか、差異とかどうしようね。
基本的にlv2=対人戦向け・人間操作(自分操作)想定、
lv3以上=AI戦向け・CPU操作想定としてるので、
動作精度とかはコンボルートなどの違いは本来それなりに作りやすいんです、が。

 lv1・・・サポート行動無し/メゾット早撃ち率20%/ガンポ早撃ち率0%
 lv2・・・サポート行動解禁/メゾット早撃ち率80%/ガンポ早撃ち率40%
 lv3・・・サポート連携解禁/メゾット早撃ち率100%/ガンポ早撃ち率100%
 lv4・・・(略

lv1とlv2はサポート使用の有無ではっきり分かれるけど、
lv2とlv3の差異ってそこまではっきり出ない気がするんです。
ぶっちゃけ自分操作でもサポートとの連携攻撃とかやってるし、
lv2でもサポートを活用した連携を解禁したって何もおかしくないから悩ましい。
エミッションコンとかもろサポート活用連携だし。

どうしよっかなー。

~ ~ ~

何も考えずにvar(49)を使おうとしたら意図していないのに1が入っていたので
とりあえず避けておくことにしました。一時変数侮りがたし。

AI起動記述、暴発もなかったけど誤認時の再判定もなかった。
つまり起動し損ねたらラウンド跨いでもずっと起動失敗のまま。

一応、常時起動トリガーでも仕込んでおきますかね。