堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王/遊戯王リング

コメントくださった方からアクションがあったので良かったです。 で、そこからもうひとつ辿ってみたらアノ人もブログ持ってたし 世間は広いようで狭いと言うことを再認識しました。 ・・・と言いますか、ヤフブログだけでも辿れば結構同業者いそうなのにそれ…

遊戯王/百物語と百鬼夜行

「おはつでございますぅ~」コメントしたヒトからの追加アクションが無いので謎のまま 時が過ぎてるわけですが。ぢつは単なるスパム系統だったりして 昨日載せた「白狐と黒豹」ですが、細部弄って2~3戦ほど振り回してきました。 や~、しかし馴染むなぁこ…

Lycee/アリス2.0

遊戯王の方やる前に誰かさんが「Verアリスの2.0開けていい?」と言ったので もちろん向こうが要らないカードにはちゃっかり肖るつもりで開封タイムに。 それなりに色々と出てた気がする。 鳳凰襲やってくる人が2枚くらい出てタリとか、 ブラックモー…

遊戯王/白狐と黒豹

とあるルートから交通費を捻出して日曜日に結城まで逝って来ました。 基本的にノンストップぶん回しモードなのでこれといったイベントはありません。 ●S.H.A.R.A 試しと気紛れで1枚刺してみた死霊の巣が思った以上にクリーンヒット。 相手がサクリ…

遊戯王/破壊竜

今はこのカード使ったデッキを色々と考えております。・・・ただ低迷気味。 別に出すだけなら問題ないんですが、私的には追加入力が出来ないと物足りない。 だってぶっ放すだけなら誰だってできるでしょ? そこでいくつか思考の波に耽ってみた。 ●竜の鏡 破…

遊戯王/フラストレーション

資金が無いと交通費も賄えない為に県外飛び出せません。某県某所の集まりとか行きたかったのに。 県外出れないカード買えないとフラストレーションが積もって頭痛が日常的にします。 いっそ身切りして県外逝ってきてやろうかしら。 とりあえず今夜友人宅を襲…

遊戯王/新世界

新制限が大分広まってきてるみたいですな。 内容についての考察だのなんだのはいろんなトコで書かれてたり書いたりするだろうから割愛。 強いて言うならアイデンティティ奪いすぎですよと。 3月はサイエン禁止で幻影の騎士が実質振り回せなくなり、今度は月…

遊戯王/水族館アカウント

なんかチャンスだったらしいのであやかって再登録しておきました。 ただ、放っておいたらまた消されてそうデスが。頻度下がってるし。 とりあえず1戦だけやっておきました。 なんかまさにこれが主流なのかっていう月読命セイントエンジンのサイドラリミ解付…

Lycee/白波の焔

資金の都合上まだ本作成には入れないけど資料くらいは作っておこうかなと。 <<キャラ除去効果を持ったカード群/雪属性>> ●須磨寺 雪緒(EX2/登場:雪星/発動:TAP+自身破棄+星星) →対象のキャラ1体を破棄/3:X ●来栖川 芹香(EX1/登…

遊戯王/制限改定まだかしら

制限改定の情報がないとデッキ作成意欲が減退したりするわけです。 過去に「ダイヤモンドダスト」、別名「氷剣士」なるデッキを作ったことがあります。 内訳は水属性メインの大寒波による瞬間硬直デッキなわけですが、不意に思ったわけですよ。 「氷剣士があ…

Lycee/エラー404

資産が足りません。 バイト取れないと何も出来ない。 せっかくフル除去デッキ「白波」とか作る気満々なのになぁ。 私信: 初姉さん届きました。麗子さん4枚と共に これで初姉4枚になったわけですが、プロモ初姉とか見つけたら買うかもしれない。 まあ炙れ…

遊戯王/恒例タイトル:オフが終わって

ある種一大イベントであるオフ「埼玉の変・夏の陣」が終わりました。 やっぱりオフやると色々と得られるものがあったり変わるものがあったりします。 いつもの違う環境・違う相手・違うデッキとやることには此処にこそ意味があると思う。 ●S.H.A.R.A も…

Lycee/向こうオフの合間に

リセもやってました。 シングルスでは雪月の芽衣子さんとやって囁きウザイとか失敗つえーとか言ってました。 とりあえず本懐は遂げられなかったらしい。 あとは初めてダブルスやりました。コレ楽しいですw ●2ON2なのにデッキ減るのは片方という側面集中…

遊戯王/オフ会「埼玉の変・夏の陣」2日目

2日目です。・・・が、朝っぱらから雨が降っております。幸先悪いです。 それでもって私の睡眠時間は35分くらいです。最早睡眠ではなく仮眠です。もっと幸先悪いです。 メンバーは希望峰さんが風邪でこれない為OUT、norinさんと土竜さんが新規参…

遊戯王/オフ会「埼玉の変・夏の陣」1日目

どっちに書こうかなーと思ったけどこっちに書くことに。いずれ向こう縮小化するかも。 前夜に明日は当日と言うことで早めの2時半に就寝、起床予定は7時頃。 ・・・なのに5時半に起床する私。最早夜は寝られないらしい。 8時頃出発して9時半過ぎくらいか…

遊戯王/決戦直前の来訪者

いやだからどーしてこう直前になってやってくるかなぁ? おかげでデッキ数が1個増えました。おそらくぶっつけ本番です。 現状では本領発揮できない環境なのでどこまでいけるかわかりませんがね。 そんなわけで、明日から埼玉の変・夏の陣です。 言っておき…

Lycee/カミラ・バトリー様

キーター! 予想通りに宙属性だったけどそれはそれで仕方ないと割り切るとして。 以前資料がてらにキャラ紹介覗いて設定とキャラクターに一目惚れしたわけですが、 アリス2.0で出たらいいなーなんて思ってたらホントに出るぽいですよ。 しかもアンコモン…

遊戯王/地元主催の月イチ大会

事前登録してなかったので当日に参加枠空いてたら参加の流れだったわけですが、 見事に参加枠空いてたので参加費300円払って参加することに。 デッキは何で出ようかなーと思った末に前日での候補は2つ。 ひとつはラヴァ+メビウス+サクリ+サウサクの模…

Lycee/やりこみバトル

4日の昼前から5日の朝方過ぎまで誰かさんの家にて夜通しバトルしてました。 遊戯王もやりましたがメインはこっちでした。 到着時の持ち込みデッキ、初期状態は ●雪単:コントロール ●雪宙:反魂(荒良木 円) ●雪月:不老不死(橘 芽衣子) ※パーツ一部抜…

遊戯王/やりこみデュエル

4日の昼前から5日の朝方過ぎまで誰かさんの家で夜通しのやりこみデュエルをしてました。 まあメインはLyceeだったんですけどね。 で、前に書いたデッキも回してきましたが、ちょと単調すぎました。 決める為の手段がひとつのカードに依存しすぎたので…

Lycee/巣の人

で、3枚キボンしたら2枚しか売ってないしO|乙 しかも1枚1180円とか微妙に高いO|乙 トレードでもう1枚入るとしてもこれじゃ3枚止まりですよ。 とりあえず美鈴マップは3枚ゲトしてきました。これで最低限のものは揃ったはず。 肝心の初姉が3枚な…

遊戯王/誰かさんの○○

神が降りてきたので借りて弄って回してみることにしました。 初期型の内容は下記の通り。 蒼夜×2 蒼魔×2 薙ぎ払い 死角攻撃×2 双攻撃×2 崩御A×2 崩御B×2 破防A 破防B 破防C ジェネレーター ブーストA ブーストB 加速×2 変速×2 残像×2 魔陣展…

Lycee/雪単

アロウン入れたし試運転してみようかなーと思ったら相手方がリセのデッキ持ってきてないとか。 その人は雪日使う人だったため雪単を貸して別目線で回転見ようかなーと。 他にも試したいのがあったから私は宙日使いますた。オクタヴィアで一閃コースなヤツね…

遊戯王/ぼやき街道まっしぐら

机の上のカード散乱率がまた高くなってきました。 私はカードファイルなんてものは持ってないのでボックスとかナントカに入れて補完してます。 分け方も大雑把で、 ●いわゆる「必須系」と呼ばれるカード+良く使うラインのカード(月書とか) ●3期以降のモ…