堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

遊戯王/地元主催の月イチ大会

事前登録してなかったので当日に参加枠空いてたら参加の流れだったわけですが、
見事に参加枠空いてたので参加費300円払って参加することに。
デッキは何で出ようかなーと思った末に前日での候補は2つ。
ひとつはラヴァ+メビウス+サクリ+サウサクの模倣デッキ「邪眼」、
もうひとつは黒忍者式のポジションコントロールデッキ「雀蜂」。
んでどっちにしようかと思ってたら前夜に誰かさんから使用許可が出たので
水面下で使わせてもらっている「転生メビウス」を振り回すことにしました。
ちなみに考えるの面倒だった&どーせ基本はスタン環境だろうとサイドは無し。

で、振り回してきました。きっちりと。戦った相手ほぼ全てに不快感を与える為に。
参加人数は17人とか18人とかくらいだったのでわないですか?

1回戦:見習い式カオス ○-×-○
とりあえずテキトーに動いておく。基本待ちなのでスピードはそれほど速くないぽい。
途中セイントに抹殺当てさせて双方合計で4枚除外→魂吸収で+2000とか。今回コレ多かった。
2戦目以降はサイドから魔法矢とか飛んできたけど勝てたっぽい。

2回戦:多分開闢スタン ○-×-○
別に詳細書かなくてもいいですよね? どーせスタン環ky(
とりあえず時間たっぷりかけて相手苛めてました。
魂吸収張っておくと相手が開闢出した時に1000ライフ恵んでくれるので優越感です。
とりあえず2戦目から魔法矢が飛んでくるらしい。

3回戦:多分開闢スタン ×-○-×
3戦目にワンフーが出てきた。丁度手札がペテン師とか羊とか変異とかピン過ぎ。

何か知らないけどジャンケンで勝ったら上のブロック逝ってくださいといわれたのでジャンケン。
知らぬ間に勝ってました。次へ進む。

4回戦(準決勝):リバーシブルタイプのサイバーエンド犬 ×-×-・
だーらサイド無いって言ってるぢゃん。それに犬殺されるために大会でてるわけじゃないし。

負けたので3位決定戦。

5回戦(3位決定):系統的には開闢スタン ×-○-×
今大会で一番面白かった。とりあえずいつもどおり死霊の巣とか振り回してたら珍しがられる。
で、相手2伏せとか多かったからメビウス連打とかして嫌がらせ。
2戦目で不意に裏守備突付いたらカオスポッド踏んづけました。イレギュラー杉です兄さん。
このカオスポッドで死霊の巣が2枚堕ちて期待薄。その後もう一発踏んづけたらメビ3枚目が堕ちる。
3戦目もカオスポッド被弾しすぎでデッキが削れたりなんだり。
終盤こっちデッキ数11で向こう10の時にカオスポッド被弾からデッキ数逆転される。
ラスあたりでサイバーポッド踏んづけたら向こう深淵とカオスポッドだったので
突付いてみたらカオスポッド。アタリ。これで相手デッキ残数3でX=2だたから1枚でも魔法か罠が
堕ちてくれれば相手デッキアウトだったけど結局落ちずに相手デッキ1枚残り。こっちは0枚。
このまま負けるのもつまらないので終了時に暴挙へと走る。
偵察機特殊召喚時に死霊の巣起動→偵察機ともう1体掃けて帰還した偵察機破壊→さっき掃けた
偵察機帰還→帰還時に墓地の偵察機ともう1体掃けて以下繰り返し。
で、墓地のモンスターなくなるまでくりかえしたら残ライフ35800とかほざいてみました。

とりあえず色々と反響呼べたし最後の1戦は楽しかったからいいかなーと。結果4位。