堕落街道まっしぐら。

現在のゲームプレイ状況: アリスギア = ウマ娘 > DMMブラゲ > Crossout >> それ以外

Lycee/やりこみバトル

4日の昼前から5日の朝方過ぎまで誰かさんの家にて夜通しバトルしてました。
遊戯王もやりましたがメインはこっちでした。
到着時の持ち込みデッキ、初期状態は
●雪単:コントロール
●雪宙:反魂(荒良木 円)
●雪月:不老不死(橘 芽衣子) ※パーツ一部抜け落ちてる
●宙日:ダッシュ中心のオクダヴィア搭載型
の4つ。相手は「花月」「宙単」「日雪」あたりがメインだったと思う。

>雪単:コントロール
一応無難な回転はしてくれました。ただ無難すぎて面白味に欠けた感も。
後述する事によって使用率がガクッと下がりそうなデッキです。
アロウン先生は相変わらず素敵でした。

>雪宙:反魂
最終的には解体状態で終了しました。本懐を遂げると負ける、それがリセクォリティに屈したとも(
アリス2.0が出てフィル・イハートをゲトできてからかもしれません。

>宙日
1回くらいしか回してない気が。なんか面白くなかった。

それでですね、じゃあどうなったかと言うと新デッキが2つできました。
時間はタップリあったので空き時間・休憩時間を利用して作ってみたのですよ。

>1つ目
ホントに作っちゃいました、初姉もとい比良坂 初音のデッキ。
内容はメジャーなアレです、雪+花の初姉の美鈴マップつけて相手の前衛食い漁ろうと言うヤツ。
で、実際に実行してみました。そしたら驚くほど相手側のAFが綺麗に。
もうなんというか爽快以外の何者でもありませんでしたよ。
まあ深山 奏子さんいないと自分の場も更地になりかねないんですけどね。
なんて言いますか、今まで作ってきたものの中で一番楽しかったです。
今後はこれメインにがんばって言ってみようかなと。

>2つ目
ふと思い出したように浮かんだのがインフィニティ・ロックと呼ばれた気がするデッキ。
新城 沙織+月島 瑠璃子+藍原 瑞穂の3人登場時に撃てる5点火力のイベントですよ。
相手がインフィを2枚とるーるーダンスをもってたので試しに組んで回してみました。
当初こそ機能してませんでしたが、調整掛けるにつれてインフィ撃てるようになってきました。
あるときは沙織4点パンチからのインフィ→フルタップるーるーダンスで15点火力とか。
相手の初期ドロー含めて射程17とか笑えました。
インフィが存外おもしろかったのでコレもキープして遊んでみようかと思います。

この2つが今回の収穫。やっぱり自分はコンボデッキじゃないと楽しめないらしいです。
元々キャラに思い入れとかあるわけでもないので。

ちなみに芽衣子さんは残体力の関係上回せませんでした。一応アルバイト2枚入ったので修理はします。